よぴこのあめりか育児日記 -235ページ目

さよならIKEAの椅子

NJからのお引越しの際に買ったアイリーンがベビー時代から使っていたIKEAの椅子。

アイリーンが小さい頃は授乳して寝かしつけたり、
少し大きくなってからは寝るまでの間、座ってくつろいで待っていたり大活躍だったけど、、、

メイソンが自分の部屋で寝ることはまだまだなさそうだし、

荷物置きとなっていたけど、よじ登って危ないのでさよならすることにしましたウインク

最後に記念の1枚お願い
(プレイテーブルの上がひどいけどガーン)

ニューメキシコは州内にIKEAがないので最寄りはコロラドのお店で片道6時間。

そんなわけであっという間に買い手がつき、Facebookに載せてから数時間でさよならとなりました。

ちょっと寂しいけど、なくなってスッキリールンルン

早くナゲット届かないかなぁピンクハート

メールボックスがー!!

先週末に雪が降り、夜中に雪で滑った除雪車がメールボックスに突っ込みましたガーン

ただでさえ山奥な上に、我が家は山を切り崩した新興住宅地にあるので、ほとんどの道が急な坂。
雪の日は色んな車が滑っています。

それにしても、除雪車まで滑ってしまうなんてえーん

その結果こんなことにびっくり
この写真は、突っ込まれて2日後くらいだけど、日に日に倒れてきているので、あと数日で完全に倒れそうびっくり
(中に大事なものがあったら大変!とこっそり取りに行ったらこんな時に限って、新しいクレジットカードやオンライン払いにしていない請求書など重要なものが色々でした)

HOA(町内会みたいなもの)の敷地にあるので、どこかのお宅に倒れ込む心配はないのだけど、
メールボックスが使えない間は郵便配達がなされないので郵便局に各自取りに行ってくださいとのことガーン

このご時世、ホリデー用の荷物を送る人で混み合っている郵便局には行けないーえーん
と、HOAの代表が話し合いを続けてくれているみたいなので、
なんとか郵便局通いを避けられたらいいなぁ。

メールボックスが使えないと郵便も出せないので、お散歩中に違うメールボックスへ。

この郵便を出すのが楽しいらしく、送る郵便物がある日はウキウキ歩いてくれますニコニコ
怪我の功名!?

リンゴ依存症

フルーツが大好きなメイソン照れ
普通のフルーツは食後やおやつの時間しかあげないのだけど、
乾燥フルーツは時々ご飯前や遊んでいる時にも少しだけあげることがありました。

ところがパパが大きなピースを二つもあげてしまったら美味しさに感動したのか、いつも要求してくるように、、、ガーン

ちなみにこちら。
リンゴを焼いてシナモンをまぶしただけでシンプルなんだけど大人も止まらない美味しさ口笛


これでおしまいねーピンクハートというと素直に聞いていたアイリーンの小さい頃とは違い、
メイソンは全然納得せず、、、。

でも、しつこさで知能が上がってきているような!?

昨日は、
パパ、リンゴちょーだいウインク

パパにもらえないと、

アイリーン、リンゴちょうだいりんご

ママがおしまいって言ってたよー、と言われたので一旦諦めたけど、少し後に私がキッチンに行くと、

ママ、リンゴちょーだいラブ

もう夜だからおしまいだよーと言いつつ、私がサプリを飲んでいたら、

ママおやつあむあむ
メイソンリンゴちょうだいニコニコ

ママもおやつを食べてるから自分も欲しいと要求し、

おやつじゃなくてサプリだよーと言ったら、

サプリ!?
ママサプリごくごく。

と、ようやくおやつではないと納得してくれて一件落着ハート



でも納得してくれないことの方が多くて、リンゴちょーだーいりんごと1日5回くらいは泣いていますガーン


パントリーの前に立って、ママcome!!!!と悲痛の叫びをしたり、
牛乳ちょーだいピンクハートと別の要件でキッチンに連れて行ってからの要件変更だったり、
リンゴかーしーてウインクと言ってみたり、

1歳児が毎日知恵を絞っていて面白い爆笑けど、
なかなか大変ですアセアセ