さよならIKEAの椅子
NJからのお引越しの際に買ったアイリーンがベビー時代から使っていたIKEAの椅子。
アイリーンが小さい頃は授乳して寝かしつけたり、
少し大きくなってからは寝るまでの間、座ってくつろいで待っていたり大活躍だったけど、、、
メイソンが自分の部屋で寝ることはまだまだなさそうだし、
荷物置きとなっていたけど、よじ登って危ないのでさよならすることにしました
(プレイテーブルの上がひどいけど
)
ニューメキシコは州内にIKEAがないので最寄りはコロラドのお店で片道6時間。
そんなわけであっという間に買い手がつき、Facebookに載せてから数時間でさよならとなりました。
ちょっと寂しいけど、なくなってスッキリー
早くナゲット届かないかなぁ
メールボックスがー!!
先週末に雪が降り、夜中に雪で滑った除雪車がメールボックスに突っ込みました
ただでさえ山奥な上に、我が家は山を切り崩した新興住宅地にあるので、ほとんどの道が急な坂。
雪の日は色んな車が滑っています。
それにしても、除雪車まで滑ってしまうなんて
この写真は、突っ込まれて2日後くらいだけど、日に日に倒れてきているので、あと数日で完全に倒れそう
(中に大事なものがあったら大変!とこっそり取りに行ったらこんな時に限って、新しいクレジットカードやオンライン払いにしていない請求書など重要なものが色々でした)
HOA(町内会みたいなもの)の敷地にあるので、どこかのお宅に倒れ込む心配はないのだけど、
メールボックスが使えない間は郵便配達がなされないので郵便局に各自取りに行ってくださいとのこと
このご時世、ホリデー用の荷物を送る人で混み合っている郵便局には行けないー
と、HOAの代表が話し合いを続けてくれているみたいなので、
なんとか郵便局通いを避けられたらいいなぁ。
怪我の功名!?
リンゴ依存症
フルーツが大好きなメイソン
普通のフルーツは食後やおやつの時間しかあげないのだけど、
乾燥フルーツは時々ご飯前や遊んでいる時にも少しだけあげることがありました。
ところがパパが大きなピースを二つもあげてしまったら美味しさに感動したのか、いつも要求してくるように、、、
リンゴを焼いてシナモンをまぶしただけでシンプルなんだけど大人も止まらない美味しさ
これでおしまいねー
というと素直に聞いていたアイリーンの小さい頃とは違い、
メイソンは全然納得せず、、、。
でも、しつこさで知能が上がってきているような!?
昨日は、
パパ、リンゴちょーだい
パパにもらえないと、
アイリーン、リンゴちょうだい
ママがおしまいって言ってたよー、と言われたので一旦諦めたけど、少し後に私がキッチンに行くと、
ママ、リンゴちょーだい
もう夜だからおしまいだよーと言いつつ、私がサプリを飲んでいたら、
ママおやつあむあむ
メイソンリンゴちょうだい
ママもおやつを食べてるから自分も欲しいと要求し、
おやつじゃなくてサプリだよーと言ったら、
サプリ!?
ママサプリごくごく。
と、ようやくおやつではないと納得してくれて一件落着
パントリーの前に立って、ママcome!!!!と悲痛の叫びをしたり、
牛乳ちょーだい
と別の要件でキッチンに連れて行ってからの要件変更だったり、
リンゴかーしーて
と言ってみたり、
1歳児が毎日知恵を絞っていて面白い
けど、
なかなか大変です





