大掃除
ここ数日頑張って大掃除中
去年はメイソンがまだ大変すぎてあまり大掃除した記憶がないし、
一昨年は引越し直後でそれどころではなかったし、
3年前はハワイ旅行で不在で、
4年前も引越し直後で大掃除は不用。
そんなわけで、なんだか久しぶりの大掃除です
とはいえ、3月からの引きこもりでちょこちょこ大掃除をしてきたのでそこまで大変ではないかなぁ...
そんなわけで掃除は大体済んだのだけど、断捨離はイマイチ進んでいなくて、、、
アイリーンとメイソンのちいさくなった大量のお洋服をどうしようかと悩み中
日本にいる友達が秋に出産したので譲りたいのだけど、
送るほどでもないし、
次いつ会えるかわからないうちにベビーは成長してしまうし
だけど、思い入れがある服はまだドネーションに持っていく覚悟はできないし。
悩んでいる間に年が明けてしまいそう
みかんを食べ切ってしまい、次回のお買い物は年明けの予定なのでオレンジ
やっぱり大きすぎたー。
鏡餅もなんだかぺったんこだけど雰囲気だけでも
クリスマスプレゼントを使ってケーキ作り
クリスマスの直前に買い足したプレゼント🎁
アイリーンが3歳くらいの時に存在を知ったのだけど、迷っているうちに成長して買わずじまいでした。
でも、ある程度の年になってもお料理に集中して踏み台から落ちたことが何度かあったので、早く買っておけばよかったなぁと思っていました
まだメイソンには早い気がしていたのだけど、最近よく見ているFBの動画の子がメイソンと同じ月齢でお料理していて、スーパー可愛いのでついつい
つまみ食いしたり、豪快にバニラエッセンスを入れてみたり、こぼしたり、とにかく可愛い
この写真だとわかりにくいけど、learning towerに乗ってお料理しています。
なぜかカウンターにヨーグルトを塗りたくっていましたが、大成功
これからはメイソンと一緒にいっぱいお料理ができるー
私が選んだので自画自賛ですが、とってもいいプレゼントでした
ちなみにlittle partnersのlearning towerのlimited editionにしました。
普通バージョンと迷ったけど、四方が塞がれているので、落ちる心配がなくてよかったー。
こっちが通常バージョン。
メイソンに写真撮ってーと言われたので
メリークリスマス
メリークリスマス
(アイリーンは私が起きた時点でドレスを着ていたけど、またパジャマに戻ってもらいました
クリスマスなので素直にいうことを聞いてくれます
)
お散歩中に他の家の玄関前にもプレゼントが置いてあったらしい。今年はお外にプレゼントを配るサンタが多かったのかなぁ
パパママからメイソンへはバランスバイク
コロナで運動不足になりがちなので、二人ともプレゼントで運動してくれればいいなぁ
とりあえず冬の間は家の中用かなぁ。
これからは屋内散歩に付き合わされなくて済むのでピクシーが喜んでいるかも
メイソンが嬉しそうに手にしているのは、アイリーンからのプレゼント
アイリーンの機嫌がいい時にしか触らせてもらえなかった動くわんわん。
これで遊びたくて、何度泣いたことか。
ついにメイソンのものになって大喜び
アイリーンも色々
小さい頃は1日1プレゼントだったはずがいつ間にかそんなルールは撤廃され、
片っ端から遊びまくっていました
ホールフーズはいつもお肉が注文より多くくるので、1lbにしたら1lb弱しか来なかったー
でも、充分だったかな。
予想より美味しくできて、パパママメイソンはいっぱい食べました
アイリーンの評価はまあまあとのこと。
ダックディナーを定番化したいけどどうかなぁ...!?
こんな感じで楽しい1日になりました
ケーキ作りの写真がいっぱいあるので、また別記事でじっくり書きたいなぁ

























