よぴこのあめりか育児日記 -233ページ目

大掃除

ここ数日頑張って大掃除中ウインク

去年はメイソンがまだ大変すぎてあまり大掃除した記憶がないし、
一昨年は引越し直後でそれどころではなかったし、
3年前はハワイ旅行で不在で、
4年前も引越し直後で大掃除は不用。

そんなわけで、なんだか久しぶりの大掃除ですニコニコ

とはいえ、3月からの引きこもりでちょこちょこ大掃除をしてきたのでそこまで大変ではないかなぁ...口笛


そんなわけで掃除は大体済んだのだけど、断捨離はイマイチ進んでいなくて、、、
アイリーンとメイソンのちいさくなった大量のお洋服をどうしようかと悩み中ショボーン

日本にいる友達が秋に出産したので譲りたいのだけど、
送るほどでもないし、
次いつ会えるかわからないうちにベビーは成長してしまうしガーン

だけど、思い入れがある服はまだドネーションに持っていく覚悟はできないし。

悩んでいる間に年が明けてしまいそうガーン
お正月飾り🎍

みかんを食べ切ってしまい、次回のお買い物は年明けの予定なのでオレンジ爆笑
やっぱり大きすぎたー。
鏡餅もなんだかぺったんこだけど雰囲気だけでもチュー



クリスマスプレゼントを使ってケーキ作り

クリスマスの直前に買い足したプレゼント🎁

ラーニングタワーというもの。

キッチン用の踏み台の進化版のようなものですウインク

アイリーンが3歳くらいの時に存在を知ったのだけど、迷っているうちに成長して買わずじまいでした。
でも、ある程度の年になってもお料理に集中して踏み台から落ちたことが何度かあったので、早く買っておけばよかったなぁと思っていましたピンクハート

まだメイソンには早い気がしていたのだけど、最近よく見ているFBの動画の子がメイソンと同じ月齢でお料理していて、スーパー可愛いのでついついラブ

FlavCityのローズちゃんラブ
つまみ食いしたり、豪快にバニラエッセンスを入れてみたり、こぼしたり、とにかく可愛いピンクハート
この写真だとわかりにくいけど、learning towerに乗ってお料理しています。


ついでにローズちゃんとお揃いのギザギザナイフも購入。ピーラーは日本のパパママピーラーいう評価が高い子供用ピーラーをアメリカのAmazonで購入。


ケーキ用のバナナを早速切ってもらいましたルンルン


つまみ食いの誘惑にも打ち勝ち、


なかなか上手に切っていましたルンルン


アイリーンも包丁を切れるものに新調キラキラ


パンケーキとヨーグルトのケーキを自分でデコレーション🎂


集中して、いっぱいフルーツをのせていましたルンルン

完成照れ
なぜかカウンターにヨーグルトを塗りたくっていましたが、大成功キラキラ


アイリーンがデコレーションしたケーキもいい感じに仕上がりましたラブ


これからはメイソンと一緒にいっぱいお料理ができるー照れ
私が選んだので自画自賛ですが、とってもいいプレゼントでしたプレゼント

ちなみにlittle partnersのlearning towerのlimited editionにしました
普通バージョンと迷ったけど、四方が塞がれているので、落ちる心配がなくてよかったー。
こんな感じ。




こっちが通常バージョン。


今日もお豆腐を切ってくれましたピンクハート
メイソンに写真撮ってーと言われたのでラブ

メリークリスマス

メリークリスマスクリスマスツリー

せっかくなのでお揃いクリスマスパジャマで朝ごはんクリスマスベル
(アイリーンは私が起きた時点でドレスを着ていたけど、またパジャマに戻ってもらいましたウインククリスマスなので素直にいうことを聞いてくれますチュー)


サンタが外にプレゼントを置いて行ってくれましたルンルン
お散歩中に他の家の玄関前にもプレゼントが置いてあったらしい。今年はお外にプレゼントを配るサンタが多かったのかなぁサンタ

プレゼントオープンプレゼント
パパママからメイソンへはバランスバイクキラキラ

アイリーンはインラインスケートルンルン

コロナで運動不足になりがちなので、二人ともプレゼントで運動してくれればいいなぁ照れ
とりあえず冬の間は家の中用かなぁ。

サンタからはお散歩できるわんわんしっぽフリフリ
これからは屋内散歩に付き合わされなくて済むのでピクシーが喜んでいるかもトイプードル

アイリーンはスクーターピンクハート

その他色々ルンルン
メイソンが嬉しそうに手にしているのは、アイリーンからのプレゼントお願い
アイリーンの機嫌がいい時にしか触らせてもらえなかった動くわんわん。
これで遊びたくて、何度泣いたことか。
ついにメイソンのものになって大喜び爆笑

アイリーンも色々キラキラ
小さい頃は1日1プレゼントだったはずがいつ間にかそんなルールは撤廃され、
片っ端から遊びまくっていました照れ

写真写りがイマイチだけど、、、初挑戦のダックオレンジソース大成功キラキラ
ホールフーズはいつもお肉が注文より多くくるので、1lbにしたら1lb弱しか来なかったーえーん
でも、充分だったかな。
予想より美味しくできて、パパママメイソンはいっぱい食べましたニコニコ
アイリーンの評価はまあまあとのこと。
ダックディナーを定番化したいけどどうかなぁ...!?

こんな感じで楽しい1日になりましたクリスマスツリー

ケーキ作りの写真がいっぱいあるので、また別記事でじっくり書きたいなぁ誕生日ケーキ