クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ
朝から毎年恒例のクッキー作り
メイソンは初のクッキー作りでした
ここ数日クリスマスに向けてアイリーンが超寛容なので笑って許してもらえましたが
いつも通りの手抜きディナーですが、、、
明日の本番ディナーはダックに初挑戦で失敗しないか心配なので、一応イブディナーも写真に収めておきました。
クリスマスソングを練習していたのだけど、仕上がらず、スズキのテキストからユーモレスクを
クッキーとニンジンも外へ
サンタ来るかなぁ、、、
クリスマス準備
昨日は買い出しに
最近ホールフーズのピックアップでしか食料品を買っていないので色々買い込みました
上限に達してこれ以上買えませんでした
103アイテムって中途半端なので、80種類が上限なのかなぁ...!?
その中にアイリーンからのリクエストも色々。
例年はトレーダージョーズのキットを使うのだけど、コロナ第三波が来てからは行っていなくて入手できず、
グラハムクラッカーで手作り
グラハムクラッカーが止まらなくなり、強制的お外遊びへ連れて行かれて悲しんでいました
やっぱり手作りは難しいらしく、屋根に苦戦していました。
出来上がり写真を撮り忘れたけど、明日さらに飾り付けするらしいので楽しみ
馬さんに会いに
今日から冬休みスタート
ずっと家にいるので、例年に比べると冬休み感は少ないけれど、、、
学校の宿題と習い事に追われてバタバタの日々から解放されて嬉しい
今日はGATEの課題に使った教材を返却しに先生のお宅に行ったので、
そういえば
と近くの馬小屋にも行ってみました

全部で100以上の区間があるので、馬だらけ🐴
そういえば小さい頃に乗馬レッスンを何度か受けて馬好きだったアイリーンは大喜び
メイソンももちろんすごく食いついてウマさんパッカパッカと言っていました
今日は夕方で時間があまりなかったのでまた行こーっと!
ほぼ馬ですが、私の大好きなアルパカがいる区画もあるらしいので、次回はアルパカにも会いたいなぁ
アイリーンはコロナが終わったらまた乗馬したいなぁ、と言っています。
本格的には無理だけど(大会とか出る子は馬を飼う必要があるらしい)、
趣味程度に乗れたら楽しいかなぁ















