よぴこのあめりか育児日記 -234ページ目

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブクリスマスツリー

朝から毎年恒例のクッキー作りキラキラ


アイリーンは慣れたもの。
メイソンは初のクッキー作りでしたジンジャーブレッドマン

型抜きも一応できていたのだけど、アイリーンが型抜きしたものの上から型抜きしたりガーン
ここ数日クリスマスに向けてアイリーンが超寛容なので笑って許してもらえましたが爆笑

アイシングもやりたーい!

真剣にデコレーションしていたけど、難しかったのか、クッキーがボロボロにびっくり

アイリーンは可愛くデコレーションしていました照れ

イブディナーはステーキルンルン
いつも通りの手抜きディナーですが、、、
明日の本番ディナーはダックに初挑戦で失敗しないか心配なので、一応イブディナーも写真に収めておきました。

おじいちゃまおばあちゃまぺぺメメに送るために、バイオリン動画を撮りましたクリスマスツリー
クリスマスソングを練習していたのだけど、仕上がらず、スズキのテキストからユーモレスクをルンルン


今年は外にプレゼントを置いてもらうようサンタにお願いしたので、
クッキーとニンジンも外へサンタ

明日は楽しいクリスマス🎄
サンタ来るかなぁ、、、クリスマスベル

ニューメキシコ州知事が、サンタにニューメキシコ渡航の特別許可を出してくれましたウインク





クリスマス準備

昨日は買い出しにクリスマスツリー
最近ホールフーズのピックアップでしか食料品を買っていないので色々買い込みました照れ
17袋。80種類、103アイテムだったかな。
上限に達してこれ以上買えませんでしたびっくり
103アイテムって中途半端なので、80種類が上限なのかなぁ...!?


その中にアイリーンからのリクエストも色々。

ジンジャーブレッドハウスを作る材料ジンジャーブレッドマン

例年はトレーダージョーズのキットを使うのだけど、コロナ第三波が来てからは行っていなくて入手できず、

グラハムクラッカーで手作りウインク

ぼくは試食担当ウインク
グラハムクラッカーが止まらなくなり、強制的お外遊びへ連れて行かれて悲しんでいましたえーん

やっぱり手作りは難しいらしく、屋根に苦戦していました。
出来上がり写真を撮り忘れたけど、明日さらに飾り付けするらしいので楽しみニコニコ

馬さんに会いに

今日から冬休みスタートクリスマスツリー
ずっと家にいるので、例年に比べると冬休み感は少ないけれど、、、
学校の宿題と習い事に追われてバタバタの日々から解放されて嬉しいラブ

今日はGATEの課題に使った教材を返却しに先生のお宅に行ったので、
そういえばキラキラと近くの馬小屋にも行ってみました馬

いたいた!一区間に3頭いました馬
全部で100以上の区間があるので、馬だらけ🐴


ジャケットを忘れたので、車を停めて車内から見学。

お友達に上の子(アイリーンと同じ年)はもう喜ばないけど、下の子のために馬小屋ドライブオススメルンルンと聞いていたのだけど、

そういえば小さい頃に乗馬レッスンを何度か受けて馬好きだったアイリーンは大喜びニコニコ

メイソンももちろんすごく食いついてウマさんパッカパッカと言っていました照れ

今日は夕方で時間があまりなかったのでまた行こーっと!
ほぼ馬ですが、私の大好きなアルパカがいる区画もあるらしいので、次回はアルパカにも会いたいなぁピンクハート

アイリーンはコロナが終わったらまた乗馬したいなぁ、と言っています
本格的には無理だけど(大会とか出る子は馬を飼う必要があるらしい)、
趣味程度に乗れたら楽しいかなぁキラキラ