よぴこのあめりか育児日記 -227ページ目

最近のお散歩

引きこもり生活なので、お散歩は貴重な時間キラキラ
お散歩に行かないと、メイソンがあんまり寝ないので、
毎日2-3回、パパとメイソンでお散歩に行っていますウインク
そこに私やアイリーンが加わることもあるけど、最近遠くまでお散歩に行くので私は基本お留守番チュー
運動は必要だけど、一人時間も大事だし悩むところです。

今日はアイリーンも一緒にお散歩へピンクハート

最近のメイソンのお気に入りスポットに行ったみたいルンルン

ここでプチロッククライミングをするのが最近の楽しみウインク

山登りもしたよーと言っていたけど、山というよりは丘!?

毎日、住んでいる新興住宅地の中のお散歩のみだけど、まだまだ楽しめそう照れ


コロナ後の旅行計画

去年予約したディズニークルーズお願い
メイソンの2歳のお誕生日発にしたので、まもなく出発の3ヶ月前船
ということは、デポジットを除く残金の支払い期限。

もちろん、こんな時にクルーズに行けないのでキャンセルしようと思っていたのですが、、、
同じ船に乗る予定の人のFBグループ(ディズニークルーズだけなのかもだけど、クルーズでは前もって部屋番号を教えあってプレゼント交換したりするので入りましたラブラブ)の情報によると、

クルーズ、こちらからキャンセルするのではなく、ディズニー側がキャンセルした場合は、25%クレジットがもらえるみたいラブ

クレジットをもらえるのは全額支払い済みの人のみ、らしいので、

我が家も急いで支払うことにニコニコ

ちなみに4/30までのクルーズは全部キャンセルになったらしいので、5/3発予定の我が家のクルーズもほぼ間違いなくキャンセルになりそうルンルン

無事⁉︎キャンセルになったら、
来年の5月はすでに予定があるので、
春休みに変更する予定キラキラ

アイリーンと同じ歳でメイソンもディズニークルーズに行かせてあげたかったけど、、、きっと大きい方が楽しいはずだし、
来年の楽しみに照れ


そして、来年の5月は、、、
ハワイーやしの木
夫があまりハワイ好きではないので、なかなか家族で行けないなぁと思っていたら、
待ちに待ったハワイ出張の予定がハイビスカス
もちろん家族みんなで便乗するつもりピンクハート
アイリーンも6歳ぶりだし、メイソンは初めてニコニコ


引きこもりの毎日だけど、
楽しい来年の旅行を想像してもう少し頑張りますウインク

ご近所づきあい

コロナのおかげで前より盛んになったのがご近所づきあいピンクハート

小さな町なので、どこでも車でささっと行けるのだけど、やっぱり歩いてすぐのご近所さんは楽で付き合いが増えましたニコニコ

お散歩中に出会った隣の隣の日本人の方とアイリーンはすっかり文通友達にお願い

年始には花びら餅をいただいちゃいましたルンルン

違うご近所さんからは旅行先で採ったレモンとマイヤーレモンのお裾分けをラブ

マイヤーレモン、初めて食べましたが香りがよくてちょっと柚子っぽくて美味しいーキラキラ
マーマレードも美味しいし、
お吸い物に皮を入れてもいい感じルンルン

おままごとのレモンですっぱいーチューとよく遊んでいますが、本物のレモンは初めてかも
すっぱいーびっくりと言いながら食べていましたピンクハート
アイリーンもメイソンもすっぱい系は全然平気みたいです星

写真を撮り忘れたけどお隣さんからはクリスマス前に絶品パンプキンブレッドをいただいたしウインク

私も次は何をお裾分けしようかなぁ、と考えるとワクワクするし、
コロナ禍のちょっとした楽しみですルンルン