コロナ後の旅行計画
去年予約したディズニークルーズ
メイソンの2歳のお誕生日発にしたので、まもなく出発の3ヶ月前

ということは、デポジットを除く残金の支払い期限。
もちろん、こんな時にクルーズに行けないのでキャンセルしようと思っていたのですが、、、
同じ船に乗る予定の人のFBグループ(ディズニークルーズだけなのかもだけど、クルーズでは前もって部屋番号を教えあってプレゼント交換したりするので入りました
)の情報によると、
クルーズ、こちらからキャンセルするのではなく、ディズニー側がキャンセルした場合は、25%クレジットがもらえるみたい
クレジットをもらえるのは全額支払い済みの人のみ、らしいので、
我が家も急いで支払うことに
ちなみに4/30までのクルーズは全部キャンセルになったらしいので、5/3発予定の我が家のクルーズもほぼ間違いなくキャンセルになりそう
無事⁉︎キャンセルになったら、
来年の5月はすでに予定があるので、
春休みに変更する予定
来年の楽しみに
そして、来年の5月は、、、
夫があまりハワイ好きではないので、なかなか家族で行けないなぁと思っていたら、
待ちに待ったハワイ出張の予定が
もちろん家族みんなで便乗するつもり
アイリーンも6歳ぶりだし、メイソンは初めて
引きこもりの毎日だけど、
楽しい来年の旅行を想像してもう少し頑張ります
ご近所づきあい
コロナのおかげで前より盛んになったのがご近所づきあい
小さな町なので、どこでも車でささっと行けるのだけど、やっぱり歩いてすぐのご近所さんは楽で付き合いが増えました
お散歩中に出会った隣の隣の日本人の方とアイリーンはすっかり文通友達に
マイヤーレモン、初めて食べましたが香りがよくてちょっと柚子っぽくて美味しいー
お吸い物に皮を入れてもいい感じ
すっぱいー
と言いながら食べていました
アイリーンもメイソンもすっぱい系は全然平気みたいです
写真を撮り忘れたけどお隣さんからはクリスマス前に絶品パンプキンブレッドをいただいたし
私も次は何をお裾分けしようかなぁ、と考えるとワクワクするし、
コロナ禍のちょっとした楽しみです







