パパのお誕生日
昨日はパパのお誕生日でしたー
毎年同様、アイリーンが頑張って色々企画してくれました
朝ごはんはアイリーンがクレープを焼いてくれて、
ランチもアイリーンのピザ
ちなみに夜ご飯は手巻き寿司だったので、これも楽々
タルトの型はあるから大丈夫
と思っていたけど、うちにあったのはパイ型なことに焼き上がってから気付きました
そんなわけで見た目はイマイチな上に型からも外せなかったけど、、、味は最高でした
たしかタルトは2回目。苦手意識があったけど、無事克服
次回はタルト型で挑戦したいなぁ。
良い1年になりますように
メイソン用の机
そういえばアイリーンは18ヶ月から机に座って作業をする習慣づけをしていました
メイソンは気付けばまもなく21ヶ月
クローゼットにしまってあった、メイソン用の机を出すことにしました
今日はパズルをしたり、お絵かきをしたり
ダイニングのハイチェアからはよく脱走を試みているけれど、
自分用の机と椅子は気に入ったみたいで、長い間座って遊んでいました
アイリーンが大好きだったくもんのワークブックを買ってあるので、メイソンもできるかなぁ
あとは、おそらく2歳ぴったりからのプリスクールスタートは難しそうなので、家でできそうなモンテッソーリ活動⁉︎を少しずつ取り入れていけたらなぁと思っています
モンテッソーリ教具は高いけど、これならお手頃価格で揃えられそうなので、家でやるのにちょうどよさそう
男の子のお洋服
アイリーンの小さい頃はほぼBaby Gap
かわいいものがたくさんあって、シーズンが変わるとどれを買おうか悩むのが楽しかったなぁ
ところが、男の子用は手抜き感半端なく、買いたいものがほとんどないー
Banana cardを持っているので、ギフトカードがどんどん発行されるのだけど、
半年以上メイソンの服、gapでの購入はゼロ
逆にアイリーンの時はほとんど買わなかったJanie&Jackから購入することが多いのだけど、
セーターに毛玉がすぐできたり、色落ちが激しいものがあったり、品質的にハズレなものもあり
デザインはかわいいんだけどなぁ。
そんなわけで、最近ちょこちょこBodenから購入することが増えてきました
子供服、ざっくり分けると、子供らしい服と大人のミニチュア版みたいな服の2種類な気がしていて、
大人のミニチュア版の方がかわいくてよく着せていましたが、
子供らしい服は今しか着れないしなぁ、と方向転換
Boden、アイリーン用に時々買っているけど、そろそろかわいすぎて着られなさそうなデザインも増えてきました。男の子だったらさらに早く嫌がる時期が来そうな予感がするし。
わんわん大好きなので喜んでいました
男の子服難民です








