よぴこのあめりか育児日記 -229ページ目

スノーデー

今日は雪のためスノーデーで学校は2時間遅れのスタート雪
前回の雪の日はオンラインだし、通常通りでしたが、
結構反対しているママさん達がいたので、オンラインでもスノーデーが設けられるようになったのかなぁ。
雪の日は子供は雪遊びするもの。コロナですでに色々制限があるのに、子供が子供らしくいられる機会を奪わないでウインクとのことでしたが、私も賛成キラキラ

ちなみに夫の仕事は雪でお休みに。
いつもはなかなか休みにならないのに、どうせみんなリモートで仕事するから休みにしても変わらないということなのかなぁ。

15cmくらいかな。
雪だるまを作ったりソリ遊びをしたみたいルンルン
(私とピクシーは家でぬくぬく)

昨日は祝日、今日はスノーデー、明日は就任式を見たい人のためにお休み。
なんだかまた冬休みに戻ったみたい照れ

明日の就任式、ライブで見たいけど、何か事件がないとも言い切れないし、アイリーンも一緒に見るのは少しリスクが高いかなぁ...!?
何事もないといいのだけど。




またマリメッコ×ユニクロコラボ

夏に買ったマリメッコ×ユニクロコラボがよかったので、また買ってみましたー照れ
前回、ほぼ全ての商品がセールになった記憶があったので、今回も定価では買わずに待ってみたらかなり安くなりましたルンルン

Tシャツ2枚と、ドレス3枚エプロン
スヌーピーはマリメッコ関係ないけど、可愛かったのでメイソン用に照れこれは定価だったけど日本では売り切れてしまっていたので、売り切れる前にキラキラ

ノースリーブの方のドレスは1枚でも着られるし、下にTシャツやセーターを着ても良さそうピンクハート

前回ほどの感動はないけれど、
特にセール価格なら全然ありな感じかなウインク

前回はイマイチな反応のアイリーンでしたが、結局いっぱい着たし、
今回のは嬉しそうだったのでよかったルンルン

また次回もマリメッココラボがあるといいなぁ照れ


夜通し寝た!!

寝ない子メイソンが初めて夜通し寝ましたー!!!!!!ラブ

1歳8ヶ月で、ようやくという気もするし、予想より早かった気も照れ

ちなみによく寝る子だったアイリーンは生後2ヶ月から12-14時間通して寝ていましたチュー
そんな経験があるので、寝ないメイソンの対応は想像以上に辛かったなぁ。
100回くらい起きた日もあったかもガーン

と、過去形で書いているけど、きっと今夜はいつも通り1-2回起きる予感がしていますてへぺろ


私の方は、念願の朝までぐっすりキラキラは叶わず、3時くらいに目が覚めてしまい1時間以上寝付けず、、、。
とはいえ、メイソンに睡眠途中に起こされたのではなく自然に目が覚めたからか、いつもより疲れが取れてスッキリルンルン
あーいっぱい寝られるって素晴らしいお願い

少しずつでも夜通し寝てくれる日が出てくるといいなぁハート


最近のお散歩風景。
メイソンがお散歩中に歩かないことが増えたのでストローラーでのお散歩に変更。
外の刺激を受けるからか、ストローラーに乗っているだけでもお散歩に行かないより、よく寝ます。

住宅街の頂上⁉︎の広いところで体力発散ニコニコ
最近の二人のお気に入りスポットなのだけど、なかなか人気らしく、高校生がおしゃべりしていたり、市の職員がのんびりしていたりして、使えない日も。