スノーデー
今日は雪のためスノーデーで学校は2時間遅れのスタート

前回の雪の日はオンラインだし、通常通りでしたが、
結構反対しているママさん達がいたので、オンラインでもスノーデーが設けられるようになったのかなぁ。
雪の日は子供は雪遊びするもの。コロナですでに色々制限があるのに、子供が子供らしくいられる機会を奪わないで
とのことでしたが、私も賛成
ちなみに夫の仕事は雪でお休みに。
いつもはなかなか休みにならないのに、どうせみんなリモートで仕事するから休みにしても変わらないということなのかなぁ。
雪だるまを作ったりソリ遊びをしたみたい
(私とピクシーは家でぬくぬく)
昨日は祝日、今日はスノーデー、明日は就任式を見たい人のためにお休み。
なんだかまた冬休みに戻ったみたい
明日の就任式、ライブで見たいけど、何か事件がないとも言い切れないし、アイリーンも一緒に見るのは少しリスクが高いかなぁ...!?
何事もないといいのだけど。
またマリメッコ×ユニクロコラボ
夏に買ったマリメッコ×ユニクロコラボがよかったので、また買ってみましたー
前回、ほぼ全ての商品がセールになった記憶があったので、今回も定価では買わずに待ってみたらかなり安くなりました
スヌーピーはマリメッコ関係ないけど、可愛かったのでメイソン用に
これは定価だったけど日本では売り切れてしまっていたので、売り切れる前に
ノースリーブの方のドレスは1枚でも着られるし、下にTシャツやセーターを着ても良さそう
前回ほどの感動はないけれど、
特にセール価格なら全然ありな感じかな
前回はイマイチな反応のアイリーンでしたが、結局いっぱい着たし、
今回のは嬉しそうだったのでよかった
また次回もマリメッココラボがあるといいなぁ
夜通し寝た!!
寝ない子メイソンが初めて夜通し寝ましたー



1歳8ヶ月で、ようやくという気もするし、予想より早かった気も
ちなみによく寝る子だったアイリーンは生後2ヶ月から12-14時間通して寝ていました
そんな経験があるので、寝ないメイソンの対応は想像以上に辛かったなぁ。
100回くらい起きた日もあったかも
と、過去形で書いているけど、きっと今夜はいつも通り1-2回起きる予感がしています
私の方は、念願の朝までぐっすり
は叶わず、3時くらいに目が覚めてしまい1時間以上寝付けず、、、。
とはいえ、メイソンに睡眠途中に起こされたのではなく自然に目が覚めたからか、いつもより疲れが取れてスッキリ
あーいっぱい寝られるって素晴らしい
少しずつでも夜通し寝てくれる日が出てくるといいなぁ
メイソンがお散歩中に歩かないことが増えたのでストローラーでのお散歩に変更。
外の刺激を受けるからか、ストローラーに乗っているだけでもお散歩に行かないより、よく寝ます。
最近の二人のお気に入りスポットなのだけど、なかなか人気らしく、高校生がおしゃべりしていたり、市の職員がのんびりしていたりして、使えない日も。



