Facebookグループでの売買
少し前に、Boden(子供服)のFB売買グループに入ってみました
あっという間に本当のサイトでは売れ切れてしまったけど、どうしても欲しいものがあったので
そこで、新品は買ったことがあったのだけど、
今回初めて中古の服を買ってみましたー
お友達やはとこちゃんからのお下がりはありがたくいただいているので、中古には抵抗はないものの、知らない人のはドキドキ
アイリーンとメイソンお揃いでいいかもーと、狙っていたけど買いそびれて売り切れになってしまったセーターがちょうど出ていたので、購入
白くまセーター
中古といっても、写真撮影に1度着たのみの美品
物自体は満足だけど、、、我が家は香り弱めの洗剤柔軟剤を使っているので、強めの香りがイマイチー
結局、メイソンのは購入後に別の方が出品した新品のものを購入し直しましたー
どうしても欲しい物は仕方ないけど、やっぱり新品の購入が安心かなぁ。
NWT=new with tagやNWOT=new without tagは洗ってもいないもののみらしいので
そして、溜め込んでいたアイリーンのお洋服、Bodenファンの方になら譲ってもいいかもー
とようやく決心して、私も初めて売ってみました
お気に入りすぎて手放したくないものは、値段を高くつけすぎたのかまだ売れていませんが、
あっという間に半分売れました
(ちなみに$100強)
こういったグループでの売買はPayPalを使うのだけど、請求書を作るのも簡単だし、
送る手続きは品物の重さを入れて郵便の種類を選ぶだけで、簡単にshipping labelを作れるし、
思ったより楽々でびっくりしましたー
お気に入りの服達、新しい子のもとで愛されるといいなぁ
21ヶ月
またあっという間に時が過ぎ、21ヶ月
あと3ヶ月で2歳になっちゃうなんて信じられないー
アイリーンには怪獣と呼ばれています
ご飯は好き嫌いが出てきて、
お肉とお魚、豆腐、卵などのタンパク質は大好物
野菜は食べないものがほとんど
同じように育てているのに、、、好き嫌いはほぼなかったアイリーンとは大違い
ただ、根菜系は好きみたいなので、にんじんやカボチャでビタミン補給。
歯がようやく16本顔を出し、一般的な成長に追いついたかな
おかげで、お肉をもりもり食べてくれるようになりました
それまでは、豆腐と卵に頼り切りだったので嬉しい
睡眠はようやく夜通し寝る日があったけど、1-2回起きる日がほとんどで、数えきれないほど起きる日もたまーに。
(でも貼ると剥がしたくなるらしく、剥がして遊んでぐちゃぐちゃに
)
言葉が一丁前になってきました
よく言う言葉は「ホントだー!」
あとは、〇〇から、と理由をつけて話すようになり面白い
「パパだっこだっこー!メイソン電気消しちゃったからー」
(電気消しちゃって暗くて怖くなって抱っこをせがむ)
ママとぬいぐるみで遊んでいるときアイリーンが入ってきて、アイリーンのぬいぐるみはー?と聞いたら
「アイリーン、関係ないからー!」
「クリームくすぐったいからー。このクリームアイリーン持ってきてくれたの」
という感じで、長文も話すようになりました。
あとは、上から目線で色々おすすめしてくれます。
「ママ、お茶飲んだらー」などなど。
二人目なせいもあるのか、とにかく一日中おしゃべりしていて、おしゃべりアイリーンを超えるかも!?と少し先が恐ろしいような
歌も大好きで、お弁当箱の歌、パンダタヌキコアラ、どんぐりころころなどよく歌っています
だっこ大好きでよくくっついています
イヤイヤ期に向かっている気はするけど、まだまだかわいい盛り。
すくすく大きくなーれ
節分
今年は珍しい2/2の節分
ずーっと前におじいちゃまおばあちゃまとのSkypeでそのことを聞いたみたいで、
節分グッズも送ってくれたらしいのだけど、
郵便間に合わず...
(おそらくTYO→LAX経由は)年明けくらいまでは5-10日くらいで届いていましたが、
1月中旬以降全く届かなくなりました
そんなわけで、お手製炒り豆で豆まき
去年は平気だったんだけどなぁ。これも成長!?
厄年の私はアイリーンにたっぷり豆をまいてもらったので、厄落としになったかなぁ









