ピクシー11歳
ピクシーが11歳になりました
1歳の時にちゃんとしたケーキを作ったらバナナとヨーグルトしか食べなかったので、以来ケーキっぽくしたバナナヨーグルト
1ヶ月前の私の誕生日の時はまだ歌えなかったのに、
ハッピーバースデートゥーユー
と歌えるようになっていました
年も、メイソンは1才、ピクシーは11才と言えるように
(その他の人は、何回か聞かれましたが、まだ覚えられないみたい
)
アイリーンからみんな強制的にカードを書かされました
まだまだ元気いっぱいなピクシー
ですが、、、
少し前に前歯が1本抜けてしまいました
はしゃぐ姿はパピー時代から変わっていないけど着実に老いてきているのかなぁ。
これからもずーっと元気で長生きしてね
車とホールフーズのお魚
心配していた車でしたが、
夫婦で車に疎くて、
ディーラーでチェックしてもらったら、どこも問題なし
ということでオイル交換だけで済みました
1年間ほったらかしだったけど、特に問題がなかったみたいでホッとしました
アイリーンがベイビーの時に購入したので、もう9年も乗っているけど、
メーカーが勧めるメンテナンス計画をそのまま全てこなしていたのが功を奏したのかなぁ
それにしてもバッテリーだけで、前に進まない現象が起こるなんてビックリ
これからはこまめに車に乗ることにします

ディーラー帰りに、ホールフーズのピックアップをしてきてもらいました
いつもは家族総出で行くので楽すぎて感動
都会に住んでいたらデリバリーオプションがあったり、
夫の職場がホールフーズ付近だったら仕事帰りにピックアップしてきてもらったりできたのかなぁなんて、山奥暮らしのないものねだり
ストーリータイムに一緒に参加している方から教えてもらい、買ってみました
今まで魚にあまり興味がなくて、Spanish mackerelが鰆だということすら知らなかったー
NJ時代にHマートで買って劇まずだった記憶がありましたが、
ホールフーズのはとってもおいしかったです
魚大好きメイソンは、捌くのを見ても大喜び
ほぼ4等分しましたが、1番早く食べ終わり、
アイリーンが残したのをパパが食べたら、メイソンのーと泣いていました
アイリーンはあまり魚好きではないけれど、銀ダラは好きみたい
こちらもホールフーズにあると教えていただいたので(sable fish)次回在庫があったら挑戦してみます
(昨日カートに入れておいたのに、今見たら売り切れてるー
)
車が前に進まないー
数ヶ月前、車のバッテリーが2台とも上がってしまい大変でしたが、
結局1台はそのまま放置して、
新しい方の車しか使っていませんでした。
でも、そろそろアイリーンの習い事にも行き始めるので古い方のエンジンをつけてみたものの、、、
なぜかギアをドライブに入れても前に進まないー


Rに入れれば、バックは普通にできるのですが💦
その後、またブースターケーブルを使いエンジンを付け直したら直りました
そして、明日ディーラーへメンテナンスに行く予定だったので、
今日充電がてらドライブへ出発したパパとメイソンでしたが、、、
また前に進まなくなったらしく、アイリーンとブースターケーブルを持って駆けつけました
家の前、坂道なので、前進できないことに気づかず進んでいたみたい
再充電したらまた前進できたのですが、煙が出て硫黄臭がするし、明日ディーラーのところ(片道1時間)まで辿り着かないー
と急遽、町の修理屋さんへ。
煙が出てるバッテリーをみんな見たことない
ということで、
その場でバッテリー交換してくれました
(普通なら車を預けて数時間から数日かかる)
とりあえずは、前に動き一安心
でも、バッテリーのせいで前にだけ動かないのはおかしい気が🤔
予定通り明日ディーラーのところに持っていって、一通り調べてもらう予定です。
ずーっと放置していたし、色々傷んでるかなぁ
明日、無事夫がディーラーまで辿り着けることと、出費が少ないことを願います




