そろそろ魔の2歳
あと2ヶ月で2歳
というわけで、そろそろ魔の2歳な感じになってきました
穏やかだったアイリーンに比べると、もともとかなり短気で怒りやすいので、
この先1年くらい大変になるのかなぁ...
やろうとしていることがうまくできないと、怒り出すのですが、
最近自分でやりたいことが増えたのでその分できなくて怒ることが多いー。
今日は、
おやつのバナナが上手に剥けずに、途中で折れてしまい大号泣
いつもおやつの時はバナナを半分だけあげるのですが、半分に切ると超不機嫌になるので、
1本そのままあげたのに、、、結果的に大失敗
あとは、私が計量カップで量ったお米をボウルに入れるお手伝いをよくしてくれるのですが、
計量カップで量るところから自分でやるー!といったのをスルーしたら号泣
結局、本人がやってる風にして、そーっとお手伝いして難を逃れました。
こんな感じで色々大変
こっそりお手伝いする術を磨くしかないかなぁ
ピクシーもおばあちゃんになったからか、アイリーンの時のようには相手してくれないしなぁ。
(アイリーンの時はおままごとのご飯を食べるふりとかに付き合ってくれていたのだけど
)
弟の宿命!?
きっとお姉ちゃんがいる弟なら、みんなこんなことしてるのかなぁ...

アイリーンのオンラインバレエにもよく乱入して踊っているし、
コロナが落ち着いたらメイソンにもバレエを習わせるのが楽しみー
メイソンが着ているチュチュはアイリーン2歳の初めてのリサイタルの時のもの
小さいながらに一生懸命踊っていて可愛かったなぁ
ママ達と舞台袖で涙を流したなぁ
春のリサイタルはコスチューム買い取りで、どんどんたまっていくけれど、思い出が詰まっていて捨てられないー。
でも、今年は4クラス取っているので、コスチュームも4着
古いものは処分していかないとなぁ。




