よぴこのあめりか育児日記 -221ページ目

砂場再開

最近少し暖かくなってきたので砂場が再開できましたお願い

冬の間も砂で遊びたいーと言っていたのですが、
カバーに雪が積もっていたり、
カバーをしていたにもかかわらず中に水が入って砂が凍ってしまったりして、
なかなか遊べませんでしたガーン

この写真を撮った先週は小雪がちらついていましたアセアセ

念願の砂遊びができて、お外遊びのバリエーションが増えて嬉しいルンルン

寒い日は外に出てもテンションが低くて、ベンチに座ってひたすら通る車を見物、なんていう日も多かったので。

お天気はイマイチだったけど、今日はさらに暖かくて二人でワイワイ遊んでいましたルンルン

フルーツカクテルの木、プラムも花が咲き始めたけど、
土日は雪予報ガーン
頑張って寒さに耐えてー!!

フルーツカクテルの木

去年のロックダウン中に色んな木を植えましたウインク
でも、枯れてしまったものがいくつかあり、その保証でギフトカードをもらっていたので、
また今年も木を植えてみることにしましたピンクハート


ドーナツピーチ、ネクタリンも迷いましたが、、、

このフルーツカクテルの木というのにしましたラブ


接木がしてあり、1本の木から複数のフルーツが取れるというものキラキラ

説明をよく読まずに買ったので、写真の5つのフルーツが混ざった木だと思ったら、
3種類のみでしたチュー
しかも、ランダム。

私の欲しい順に、ネクタリン、アプリコット 、桃、プラム2種。

でしたが、プラム、アプリコット 、ネクタリンのフルーツカクテルでしたウインク

しかも、ネクタリンは細くて短い枝がちょこっとついているのみえーん


わかりにくいけどこんな感じ。

でも、プラムとアプリコットはかなりしっかりしているので、今年の収穫も期待できるかなぁお願い

ネクタリンはもう花が咲いてしまっていたので、今年は厳しいかな。
まだまだ雪か降りそうだし雪の結晶

6-7ftのものなので、すでにアイリーンよりかなり大きいです。

今年は何かフルーツが収穫できますようにーラブ



10回目のひな祭り

昨日はひな祭りでしたー🎎

例年同様、ちらし寿司ケーキ、茶碗蒸し、お吸い物でお祝いしましたキラキラ

メイソンはちらし寿司を全く食べなかったけど、アイリーンのお祝いなのでまぁいっかチュー

お雛様と共にピンクハート
右端に飾ってあるのはご近所さんが作ってくれたウサギのお雛様🐇ラブ

気づけば今回でアイリーンのひな祭り10回目びっくり
高校卒業時に家を出るとすると、一緒にお祝いできるのも残り9回なので半分を過ぎてしまいましたえーん
早すぎるーガーン


昔の写真を見返すと、お雛様寿司や菱餅、ケーキも作っていて、、、
最近手抜きなのでもう少し頑張ろうと思いましたウインク


これからも、すくすく元気に育ちますようにーピンクハート