1年ぶりのプレイデート
先週末は久しぶりにお友達と公園でプレイデートしました
1年ぶり⁉︎と思ったけど、ちょうどロックダウンになった頃は体操の大会シーズンでプレイデートする暇もなくて、
3月中旬にはようやくプレイデートできるー
と思っていたところだったので、
1年数ヶ月ぶりかなぁ
感染者数が減ってきたとはいえ、まだ我が家は厳戒態勢のままなので、
同じように気をつけているお友達と、
公園のトラック⁉︎を自転車で走りながらおしゃべりするというプレイデート
同じ方向を向いてのおしゃべりは向かい合うよりリスクが少なそうだし
先週末は寒くて、ちょこちょこ吹雪いていたので、45分くらいで寒さの限界に達してバイバイしましたが、久しぶりにお友達と生で遊べてとっても楽しかったみたいです
私も友達とおしゃべりしながらお散歩していい気分転換になりました
少しずつ前の生活が戻るといいなぁ
お外遊び用にpustefixのシャボン玉を購入
私も小さい頃に使い、アイリーンも小さい頃からのお気に入り
きれいなレインボーシャボン玉ができます
ふーっとできるようになってきたのでメイソンもできるかと思ったけど、まだ吹く強さが足りなかったー
でも、とっても楽しかったみたいです
こどもチャレンジEnglish
普通のこどもチャレンジに加えて、こどもチャレンジEnglishを始めることにしました
コロナがなければ、図書館やその他のプログラム、習い事などで毎日英語に触れる機会があるし、
私の中ではプリスクールを始める最高のタイミングである2歳ピッタリに通わせることができるので、
(2歳ピッタリだと、日本語の基盤がしっかりできているし、でも同じクラスであまり話さない子はまだ単語程度なので一緒に英語を学んでいくのに最適
)
英語教材を申し込もうなんて思わなかったけど
コロナ禍でもしかしたらメイソンが通える頃には3歳近くなっていて、
そのくらいだとほぼみんなペラペラ話しているなかに、
全く英語がわからず送り込むのは少しかわいそうな気がするので、
多少でもインプットできればなぁと
すでに英語への壁が若干あるのか、アイリーンが英語で読み聞かせをしてくれても、「◯◯◯◯(アイリーンが言った英語を真似)じゃない!」と言って、聞かないので
まだ届いたばかりでDVDも絵本も見てなくて、しまじろうと遊んだだけですが、数語はマネしていました
しまじろう様、お世話になります




