よぴこのあめりか育児日記 -219ページ目

First day of spring

今日は春初日らしいガーベラ

日本語だと立春!?でも、2日違うのはなんでだろう...!?

そんな春初日らしく、お昼過ぎには18℃まで上がり、ぽかぽかで春らしい1日でしたラブ

アイリーンの提案でおやつは外でルンルン
嬉しそうなアイリーンと寝起きで状況が掴めていないメイソン爆笑


夕方のお散歩もダウンジャケットなしでいけましたピンクハート

暖かいだけで、気分が良いーラブと思ったけど、急に花粉が飛び始めてくしゃみが止まらないチュー

そして、春らしいのは明日までで、水曜日はまた雪予報で最低気温は-5℃雪
本当の春はまだ先かなぁ...。

1年ぶりのプレイデート

先週末は久しぶりにお友達と公園でプレイデートしましたお願い

1年ぶり⁉︎と思ったけど、ちょうどロックダウンになった頃は体操の大会シーズンでプレイデートする暇もなくて、
3月中旬にはようやくプレイデートできるールンルンと思っていたところだったので、

1年数ヶ月ぶりかなぁチュー

感染者数が減ってきたとはいえ、まだ我が家は厳戒態勢のままなので、
同じように気をつけているお友達と、

公園のトラック⁉︎を自転車で走りながらおしゃべりするというプレイデートルンルン
同じ方向を向いてのおしゃべりは向かい合うよりリスクが少なそうだしウインク

先週末は寒くて、ちょこちょこ吹雪いていたので、45分くらいで寒さの限界に達してバイバイしましたが、久しぶりにお友達と生で遊べてとっても楽しかったみたいですピンクハート

私も友達とおしゃべりしながらお散歩していい気分転換になりました照れ

まだまだ、家で家族だけで遊ぶことがほとんどですが、
少しずつ前の生活が戻るといいなぁラブ

お外遊び用にpustefixのシャボン玉を購入キラキラ
私も小さい頃に使い、アイリーンも小さい頃からのお気に入りピンクハート
きれいなレインボーシャボン玉ができますお願い

ふーっとできるようになってきたのでメイソンもできるかと思ったけど、まだ吹く強さが足りなかったーチュー
でも、とっても楽しかったみたいですルンルン

こどもチャレンジEnglish

普通のこどもチャレンジに加えて、こどもチャレンジEnglishを始めることにしましたルンルン

コロナがなければ、図書館やその他のプログラム、習い事などで毎日英語に触れる機会があるし、

私の中ではプリスクールを始める最高のタイミングである2歳ピッタリに通わせることができるので、
(2歳ピッタリだと、日本語の基盤がしっかりできているし、でも同じクラスであまり話さない子はまだ単語程度なので一緒に英語を学んでいくのに最適ピンクハート)

英語教材を申し込もうなんて思わなかったけどチュー


コロナ禍でもしかしたらメイソンが通える頃には3歳近くなっていて、
そのくらいだとほぼみんなペラペラ話しているなかに、
全く英語がわからず送り込むのは少しかわいそうな気がするので、

多少でもインプットできればなぁとウインク

すでに英語への壁が若干あるのか、アイリーンが英語で読み聞かせをしてくれても、「◯◯◯◯(アイリーンが言った英語を真似)じゃない!」と言って、聞かないのでアセアセ


大好きなしまじろうが英語を話せば少しは楽しんでくれるかなぁ!?
まだ届いたばかりでDVDも絵本も見てなくて、しまじろうと遊んだだけですが、数語はマネしていました照れ

しまじろう様、お世話になりますピンクハート