誕生日プレゼント探し その2
最近のメイソンがハマっているのが色
今のところわかるのが、
赤、青、黄色、緑、白、黒、ピンク、紫、紺、オレンジ
これは、きいろりん(黄色の人形)に黄色いご飯をあげているところ
色の敏感期かなぁ
そんなわけで、グリムスのレインボーを選びました
なぜか、コロナ禍で人気が高まっているらしく、なかなか入手困難
Amazonだと$250くらいになっていました。
でも、ちょうど入荷したタイミングだったのか、
the wooden wagonというお店で買うことができました
しかも、アメリカ価格では1番安いくらい
ちなみにドイツのAmazonで買うよりも少し安かったです。
これと合わせて人形も
grapatは今回のプレゼント探しで初めて知ったのだけど、スペインの家族経営のお店で最近人気が出始めているらしい
Grimmsよりお手頃だし、柔らかい感じ(ドイツとスペインの差⁉︎)が気に入りました
これも、数日前に同じお店で買いましたが、今日見たらレインボーも人形も売り切れていました
早めに買っておいてよかったー
お誕生日に遊ぶ様子を見るのが楽しみー
ちなみに、レインボーは私好みな感じなので、
ぺぺとメメからのプレゼントにしてもらうことにしました

おじいちゃまおばあちゃまからの方はもう少しわかりやすいおもちゃをお願いすることに
最近のバレエとダンス
年末年始の感染者増が落ち着いてきた3週間前くらいからまたバレエとダンスに行き始めました
ずっとオンラインで10月にインパーソンクラスが始まって数週間でまたロックダウンになっていたので、久しぶり
学校もオンライン、その他の習い事もオンラインなので、唯一、生身の⁉︎お友達に会える機会
(側転してるのがアイリーン
)
今年はビデオでのリサイタルで5月に撮影するのだけど、
引越してしまう子がいるので一部だけ先に撮影したみたい
後ろでプレゼントを持っている子2人。
なんと!二人とも日本にお引越し
(ちなみに二人とも日本mixではなく生粋の⁉︎アメリカ人)
(ちなみに二人とも日本mixではなく生粋の⁉︎アメリカ人)一人の子は東京みたいなので、いつか会えるかなぁ
そして今日はジャズダンス
先週から、リサイタルに向けて個人レッスンも受けています
今までオンラインだったのと、13-18歳用クラスの最年少なので遅れが出ているみたいで
ちなみにアイリーンの1歳上の子も、アイリーンの前の時間に個人レッスンに呼ばれていました。
来週は春休みだけど、個人レッスンは行われるみたい
先生の力が入っているので、リサイタルどんな仕上がりになるか楽しみです
誕生日プレゼント探し その1
5月はメイソン、6月はアイリーンのお誕生日
コロナ禍で日本から大きな荷物は送れないので、去年同様、パパママからのだけではなく、みんなからのプレゼントも選ばせてもらうことに
アイリーンは自分で欲しいものを探すのでまぁ楽かなぁ!?
でも、今年はSwitchのソフトと言っていたのを急遽変更して自転車に

去年から自転車品薄が続いているのか、いい自転車を適切な値段で購入するのはなかなか難しいー
日本だと悪くないメーカーのが手頃な値段で買える気がするけど、
こっちのAmazonだと、イマイチな感じのでも$250くらいするし、
REIとかならいいのがあると思うのだけどアウトドアに詳しくないので全く選べないー
そんなわけで、メイソンのバランスバイクを買ったWOOMから購入することにしました
かなり予算オーバーだけど、
男女兼用なので将来はメイソンも乗るだろうし、
乗り終えた後に売る時の値段がほとんど落ちないので、最終的にはお得かも!?
ちなみに、24インチ。
今まで16インチのキティちゃんだったので、幼児用から一気に大人用な感じになります
もちろん、WOOMも大人気なので現段階ではプレオーダーも受け付けていないのですが、
FBのWOOMグループページで、優先権を譲っていただけてプレオーダーできました
今のところ6月到着予定
誕生日間に合うかなぁ。
メイソンのバランスバイクはプレオーダーから1ヶ月半くらいで、当初の予定より早く着いたので、きっと大丈夫なはず!?
とりあえず、1つ決まり、一安心






