よぴこのあめりか育児日記 -217ページ目

Music & Movement

アイリーンが小さい時からお世話になっていた図書館のmusic &movement 🎶

音楽に合わせて踊ったり、手遊びをしたりの楽しいイベントなので、メイソンも生後6か月ごろは参加していましたニコニコ

その後、インフルエンザシーズンなので行くのをやめたら、そのままコロナが始まりイベントはキャンセルにガーン

でも、最近オンラインで行われているよウインクと友達に聞いたので、参加してみることにしましたルンルン

1週目はお庭で、アイリーンなしで参加したので、ほぼ何もせず...びっくり

2週目はリビングでアイリーンと一緒に参加したので、まあまあ参加して、


今週はメイソンのお部屋でアイリーンとピンクハート

1番参加していたかなぁ。30分なので、ちょこちょこ集中力が切れて、違う遊びをすることもあったけどアセアセ


スカーフダンス、楽しそうにしていましたウインク1年半くらい前にインフルエンザシーズンでm&mに行かなくなった頃から買おう買おうと思っていたスカーフキラキラようやく買ったけど、遊びにも使えそうだし良い買い物でしたウインク



コロナ禍でアメリカにいながらほぼ英語と触れ合う機会がないので、m&mはマジメに参加しようかなぁ、と思う今日この頃口笛

9:30-10:00のお外遊びの時間帯なので、本当は外で参加できるのが理想的だけど、集中力が増すまでは部屋で閉じこもった方がいいかなぁ。



スライムづくり

アイリーンが前々からハマっているスライム作りルンルン


数日前、メイソンもお手伝いさせてもらえました照れ


アイリーンが小さい時のクラフトエプロンまでつけさせられてるーチュー


まぜまぜールンルン

かなり楽しかったみたいで、またまぜまぜしたいーと言っていますが、アイリーンの気が向かないとできませんウインク


完成品ピンクハート

自分で作ったものだからか、今までのスライム(アイリーンが作ってくれたもの)より気に入って毎日遊んでいますお願い


私も少しわけてもらえて、最近よく遊んでいますが、なかなか癒されますキラキラ


去年のお誕生日にスライムの原料の糊を1ガロン(3.78L)あげたのですが、まもなくなくなりそうびっくりまた今年もあげようかなぁ...。





13周年!

今日は13回目の結婚記念日照れ
あれから13年も経つなんてびっくり!!

アメリカ生活は10年くらいの予定だったので、思い描いていた未来とはちょっと違ったけど、、、
家族も揃って、定住の地が決まり、
ここ数年でようやく落ち着いたなぁという感じピンクハート


アイリーンがタルトのデコレーションをしてくれましたお願い

10周年記念のクルーズ、転職活動や妊娠出産でのびのびになり、
今年こそは行くはずがキャンセルにガーン
来年の今頃は船の上でアニバーサリーを祝っていますようにー船キラキラ