よぴこのあめりか育児日記 -201ページ目

新しいストローラー

毎日公園に行くメイソンキラキラ


この赤い車で行っていたら、ボロボロになってきて、買い替えなくちゃなぁと思っていました。


そんな中、町のfbママグループの方からストローラーを頂くことになりましたピンクハート


Well lovedとのことだったけど、状態も良くてとってもいい感じルンルン

いただきにいったら、男の子がもう僕はお兄ちゃんだからベビーにあげるの!

このストローラーでいい思い出をいっぱい作ったんだよーピンクハート

と言っていました。


そんな優しいお兄ちゃんにいただいたストローラー、メイソンもとっても気に入っていますニコニコ


何より、夫が相当気に入って、

ニューメキシコに引越してきてすぐに買うべきだったー!と言っていました。

私はまだ使っていないのだけど、山の中も、ガタガタ道も余裕だとかルンルン


NJで生まれたアイリーン。

当時はNYで見かけるストローラーの多くがBugaboo beeだったこともあり、迷わずうちも。

都会にはぴったりで、NYはもちろん、日本やボストン、サンフランシスコなどの旅行には大活躍したのだけど、

やっぱり山奥には山奥にぴったりのストローラーが1番かなキラキラ


いただいたのはBOBというブランドのストローラーで、この町でよく見かけますラブ


いいもので、長く使えるみたいなので、

まだまだお世話になりますお願い


メイソンもこのストローラーで楽しい思い出がいっぱいできるといいなラブ



2歳の遊び

最近、メイソンのおもちゃが子供っぽすぎるかも、とパパに言われて、おもちゃの入れ替えを考え中ですウインク


アイリーンのお下がりおもちゃがクローゼットにたくさんあるので、何を出そうかなぁキラキラ

2歳は何で遊ぶのがいいのかなぁ!?


男女で遊びが違うものかとも思ったけど、メイソンの1番好きな遊びはぬいぐるみとおままごとピンクハート

アイリーンのおもちゃでまだまだ大丈夫そうラブ


とりあえず、定番のレゴを久しぶりに出してみましたルンルン

この後も高く積み重ねていましたウインク


最近読んだこちらの本に感化されて、モンテッソーリ風遊びを取り入れたいところだけど、何しようかなぁ。


ぐちゃぐちゃーとするのが目に見えているので、なかなかやる気が起きなかった工作などもそろそろやりたいところルンルン


水のりを筆でつけて紙を貼るお仕事、楽しそうなので、色つきのliquid glueを買ってみたけど、水のりってどんな糊なんだろう...!?



あと1ヶ月ちょっとで、今は半日在宅のパパは一日中仕事に、毎日家にいるアイリーンは学校へえーん


メイソンと二人きりの時間が増えるので、それまでに色々遊び環境を整えたいなぁピンクハート




独立記念日はご近所さんと

今日は独立記念日アメリカ

住んでいる町は今年も花火が中止にショボーン
去年も今年もせっかく週末にかぶったのに、なんだかもったいない。
(例年は花火を観た後夜遅くなるので、翌日が平日だと辛いあせる)

今日はご近所さんからBBQのお誘いをいただいたのだけど、子供達がまだ心配なので、残念ながらお断りを。

その代わりに、昼間にアートプロジェクトに誘っていただいたので、お邪魔してきましたピンクハート
最近飼い始めた猫ちゃんが可愛かったー猫

私は先に帰り、アイリーンはアートプロジェクトを一緒にしていただいて帰宅ルンルン

かわいいアート作品ピンクハート

何の予定もなかった3連休、楽しい思い出ができてよかったーおねがい

夜は家でハンバーガー🍔
アイリーンはホットドッグが食べたかったらしいけど、メイソンも食べられるようにウインク
メモリアルデー同様、プレッツェルバンにしたら美味しかったですラブ

ホットドッグの代わりに買ったこちらが、日本のウィンナーみたいな感じでしたラブ
でも、かなりしょっぱくて、、、

オレンジの方が塩分が少ないらしいので、次回はこちらにウインク

アメリカのホットドッグ、あまり好きではないけど、これでホットドッグにしたら絶対美味しいはずウインク

あと、日本の惣菜パンのウィンナー入っているのとか作ってみたいなぁピンクハート

花火もないし、服は普通のものでしたが、
パジャマだけはJuly4thにぴったりアメリカ