よぴこのあめりか育児日記 -199ページ目

プリスクール決定!

メイソンのプリスクールが無事に決まりましたラブ

第一希望のご近所にあるモンテッソーリプリスクールですキラキラ


しかも、8月スタートではなく、

理想だった1月からの契約で大丈夫だったのでよかったーお願い

ワクチンが終わるまで本格的に通わせるつもりはなかったけど、空き状況によっては8月から月謝を払い始める覚悟でいたので。

浮いた数千ドルは、私が欲しかったおもちゃ代やディズニーワールド代に回そうかなぁ口笛


メイソン、来年の1/3から晴れてプリスクールに通い始めますハート

ワクチンが早く済めば、1-2ヶ月前倒しで行かせるかもだけど、とりあえず1月から確実に通えることが決まり、ホッと一安心おねがい


末っ子だし男の子だしで、ママは甘やかしまくりのかわいいかわいい箱入り息子照れ

コロナのせいもあり、対人恐怖症気味なので、、、社会の荒波に出すのはかなり心配ですが、

楽しいプリスクール生活が送れるように、残り半年で下地作りができたらいいなぁ。


来月からはメイソンとママ二人きりの時間が増えるので、早くプリスクール行ってほしいーとなるか、まだママのそばにいてほしいーとなるか、自分でもわかりません🤔

(ちなみにアイリーンの時は、1歳半頃から2歳のお誕生月にプリスクールが始まるまで、早くプリスクール入れたいーと思っていましたてへぺろ)


アイリーンもプリスクールに通い始める前に、何百回も読んだこの本。

メイソンにも読み始めましたウインク

今のところ、プリスクール行きたいキラキラと言っていますチュー




夏の旅行!?

ずーっと旅行に行っていないので、夫の有休が最大限までたまり、消費しないとムダになってしまうので、、、


ということで夏の旅行を検討ウインクしたものの、


そもそもグランドキャニオンみたいなところに住んでいるので、近場の国立公園には全く惹かれず(しかも、この夏は激混みらしいしガーン)、


都会は車では行けないし(ラスベガスくらいまでなら行けるかもだけど、デルタ株が大流行らしいし)、


飛行機はまだ怖いし(ハワイなら入るに規制があるのでハワイ行きの飛行機なら安全かなぁと思ったけど、ハワイの直行便が出ているデンバーまでは車で6時間。なかなかそこまでのやる気がー)、


現段階では行きたいところが全くないーガーン



友達がfbに載せていて近場でいいかなぁと思ったのは、キャンピングカーに泊まるホテル音符


こんな感じキラキラ
でも、私のことだから、とりあえず着いたら各場所を消毒しまくり、、、と想像したら、そこまでして行きたいわけでもないしなぁと。


そんなわけで、
大好きなアルパカを日帰りで見に行く程度になりそうラブ
といっても、アルパカ好きなのは私だけだけど🦙
この子、$1200らしい。お持ち帰りしたいーラブ

登園練習開始!

まだいつからプリスクールに行くか、第1希望のプリスクールに入れるかも決まっていませんが、


朝の暇つぶしにプリスクールまでお散歩して、登園する練習を始めましたウインク


片道350mくらいかな。

大人だと徒歩4分です照れ


行きは下り坂なので楽々ルンルン


帰りも歩くけど、登り坂キツイし、プリスクールで疲れたら抱っこーとなりそうなので、はじめはストローラーを持ってお迎えかなぁ!?

いっぱい練習して、行きも帰りも余裕で歩けるようになるといいなぁウインク


アイリーンは厳しいので、

アイリーンと一緒だとちゃんと歩きますが、

今日は私と二人だったので、、、寄り道ばかりガーン

木の実を拾ったり、縁石を歩いたりで往復30分くらいかかりましたびっくり



途中、プリスクールから楽しそうな子供の声が聞こえてきて、興味を持っていました照れ

人見知りがすごく激しいので、プリスクールに行かせるのはかなり心配ですが、近くをお散歩することで、楽しそうなイメージができてくれたらいいなぁと思いますハート


(知り合いの子は、毎日泣き続けた結果このプリスクールを退園させられたのでガーンアイリーンが通っていたプリスクールにも2ヶ月毎日泣き続けた伝説の子がいるけど、先生が2ヶ月抱っこし続けたらしいです照れあーやっぱりアイリーンのプリスクールが恋しいぐすん)