よぴこのあめりか育児日記 -197ページ目

美味しいパン

コロナ禍ですっかり存在を忘れていたフレンチカフェ/ベーカリーキラキラ

突然思い出したので、買い出しついでに行ってみましたラブ


サンタフェなので、メイソンの妊娠中、検診のたびに行き、出産の日も陣痛が始まっている中行ったなぁウインク


コロナ前はカフェはいつも激混みだけど、

パン類を購入するだけなら2-3人待ちなことがほとんど。

だからササッと好きなパンを買ってこようと思ったら、、、


写真ではわかりにくいけど外まで長蛇の列ガーン

(ちなみに朝8時前)


普段なら、カフェ待ちのお客さんでこんな感じですが、昨日はパンを買う人の行列でしたびっくり


カフェもそこそこ混んでいたけど並ぶほどではないみたい。


みんな考えることは同じなのかなぁ。



カフェスペース自体は窓というか壁が全オープンで、半分屋外のような感じで換気はできているけど、

カフェのお客さんはもちろんマスクをしていないし、

パンを購入する人は結構な密具合で、、、

こんな人がいるところに行ったのはコロナ始まって以来でドキドキしました。


デルタ株がおさまるまでは当分来ないかなぁ。


購入したパン色々照れ


どれも最高に美味しくて感動お願い

アメリカでしかも山奥でこんなレベルのパンが食べられるなんてルンルン

(サンタフェに旅行に来た方のブログでアメリカで1番美味しいピンクハートと書いてあったけど、たしかに、NY、ボストン、サンフランシスコなどなどで食べたパンより美味しいかもキラキラ)


クロワッサンや甘い系ももちろん美味しいけど、特にバゲットが!!

久しぶりに食べるとより美味しさが身に染みるー照れ




お店に行く前にみんなにリクエストを聞いたら、メイソンはクロワッサンがいいーと言っていたのでウインク

こんなお顔ですが、クロワッサンを楽しんでいましたルンルン



感染が落ち着いていた6月ごろに思い出したかったーえーん

当分食べられないのは悲しすぎるー。

開店と同時なら混んでいないかなぁ。朝6時に家を出ないとだけど、その価値あるかもチュー



オリンピックとついにkipできた!!

普段全くテレビを見ない我が家。

ネットがあるので困ることはないのだけど、、、オリンピックはネットでは見られずえーん

(どこかのケーブルと契約していればnbcのアプリで見られるみたいだけど)


色々調べて、ネットを利用しているxfinityのtv box(Amazonのfire tvみたいなもの)を取り寄せれば見られることが判明照れ

しかも無料!ネットに毎月$70以上払っているので、含まれていて当然な気もするけど。


早速注文し、数日遅れたものの、月曜日に到着キラキラ


ちょこちょこ見てみたけど、やっぱり1番見たいのは体操ラブ

でも、時間帯が早朝なので見逃しましたガーン

週末にゆっくりreplayを見る予定ピンクハート


やっぱり体操は目玉競技なのか、体操の子達はもちろん、バレエの子達も体操しか見ていない子がほとんどだとか。


そんな体操の中でも、シモーンが注目の的キラキラ

コロナがなければ、、、きっと難なく金メダルを取っていたのかなぁと思うと残念ですが、

スニの金メダル、嬉しかったですお願い

シモーン、個人の種目別、床と平均台はまだ棄権を決めていないみたいなので、どれか1つでも見られるといいなぁ。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

新しいジムに移籍して2ヶ月、

鉄棒のkip(蹴上がり)という技ができるようになりましたお願い


ちなみにスニもやっていました!


鉄棒の1番基本の技で、1番目の壁かなぁ。


1年間家でも練習していたけどできず。

新しいジムでは、細かい要素に分けてひたすら基礎練習をしていたみたいです照れ


ジムを移籍するとき、難しいレベルを選んだのでできない技だらけでしたが、

1つ1つ着実にできるようになっていて、

今年の成長がとっても楽しみですルンルン


スプラッシュパッドで水遊び

この夏、住んでいる町にスプラッシュパッドができましたキラキラ
アイリーンが小さい頃から、できるとかできないとか噂があったので、ようやく!といった感じニコニコ

住んでいる町といっても片道20分くらいかかる隣の山なので、なかなか行く機会がありませんでしたが、
アイリーンのバレエ教室のすぐそばなのでお迎えついでに行ってみることにしました照れ

できたばかりの頃に行った友達によると、混んでいて誰もマスクしてないよーとのこと。
オープンから2ヶ月近く経ち、さすがにもう混んでいないかなぁと思ったけど、
そこそこ人がいました。

マスクしているのはうちの子達だけ!(マスクが水に濡れると危ないというのもあるのかなぁ!?)

はじめは観察するのみだったけど、少しずつ慣れたかなぁ。

とはいえ、水が少しずつ出るところで地味に遊んでいましたウインク

混んで来たので終了!!

プールより気軽に水遊びできて、
スプラッシュパッド自体はなかなかよかったかなぁルンルン
でも途中からいわゆる悪ガキのような子達が加わり、、、メイソン連れでは心配な感じでした。

この町、びっくりするほど大人しい子ばかりで、そういうタイプの子が皆無な気がするので、違う町から遊びに来た子だったのかなぁ...ガーン

学校が始まれば、遊んでいる子達の層も変わると思うので、またその頃にでもルンルン

あと、今年中に、家の近くの屋内プールに、子供用プールとスプラッシュパッドが併設されるみたいなので、それも楽しみですお願い