ドキドキの仕事復帰
メイソンの出産予定日の1ヶ月前から産休を取り、そのまま育児休暇に突入していた仕事。
出産前は生後半年くらいから徐々に仕事復帰して、1歳頃にはプリスクールに入れて本格復帰かなぁ、、、なんて思っていました![]()
でも、生後2ヶ月で夜通し寝たアイリーンとは正反対で全く寝ないので、生後半年での復帰はムリー
となりました。
育休といっても、フリーランスなので休んでいる間はもちろん無給。
その分、いつまで休んでも問題なし![]()
とはいえ、入れ替わりが激しい業界なので、休めば休むほど知り合いは減り、仕事が取れなくなるのかなぁなんて不安も。
でも、
かわいいメイソン
>>>>>>>>>>仕事
なので、このままキンダーに入るまで仕事はしなくてもいいかなぁなんて思っていました。
またキンダーに入ったら、人脈作りから始めるのもありかなぁと。
ところが、数日前に仕事の依頼が舞い込みました![]()
断ろうか、かなり迷いましたが、
私の得意としていた分野なのでここで断り、代わりの人が私の得意分野に進出してきては困るー
と引き受けることにしました![]()
(そういえば少し前、アイリーンのバイオリンでも似たようなことがありました。アイリーン、相変わらずすごく負けず嫌いで誰に似たんだろうとか思っていたけど、もしかして私
⁉︎)
今週からアイリーンの学校が始まり、パパの自宅勤務も終わるので、
日中メイソンと二人きりでずっと過ごすのだけでも心配でしたが、
仕事まで引き受けて大丈夫かなぁ…![]()
育児の良いリフレッシュになれば最高なんだけどなぁ![]()
仕事量としては、いくつもプロジェクトをかけもっていた出産前と比べると1/6程度かな。
プロジェクトメンバーによってストレス度がかなり異なるのだけど、小さなプロジェクトでとりあえず一人は私がかなり信頼を置いている人なので、
仕事復帰1つめのプロジェクトとしては最高![]()
6ヶ月のプロジェクトなので、どんな感じか頑張ってみます![]()
オフィスは、マスターバスルームに決定![]()
寝室にも机はあるのだけど、メイソンが寝ているので明るくできないし、
かといって他の部屋で仕事をしていて泣いたのにすぐかけつけられないと、その後の寝かしつけにかなり時間がかかるので![]()
理想としては、お昼寝中だけで仕事が片付くといいのだけどなぁ。
初めての動物園
アルバカーキで用事があったので、ついでに動物園に行ってきました![]()
まだまだ厳戒態勢の我が家、州外には全く出ていないし、アルバカーキでさえコロナが始まってから初![]()
コロナ感染者が日に日に増えているけれど、動物園なら屋外なので比較的安心かなぁと![]()
たしか、春休みに再開して、その頃はすごく混んでいてチケットが取れなかったみたいですが、
さすがに落ち着いたのか直前でも全ての時間帯に空きがありました![]()
とはいえ、コロナ禍では動物園は人気スポットなのか、
コロナ前に比べると人が多かったです![]()
開園と同時に着いたけど、ちょっと並びました。
前の日からどの動物を見るかで盛り上がっていた子供達。
動物園初体験のメイソンは車の中で、「メイソン、フラミンゴを捕まえるからね!!」とすごく張り切っていました![]()
残念ながらフラミンゴは捕獲できず🦩
でも、いつもフラミンゴのぬいぐるみで遊んでいるので、生フラミンゴはかなりお気に召したようでした![]()
カンガルー🦘
跳んでいるところをメイソンに見せてあげたかったけど、みんなまったりして動く気配なし![]()
キリンさん🦒
大きいねぇ、と真剣に見入っていました。
ゾウさん🦣
いつもは間近で見られるけど、昨日は遠かったー。でも鳴き声も聞けて、喜んでいました![]()
ゴリラ🦍
猿はやっぱり見ていて面白い![]()
こんな感じでささっと周り、1時間ちょっとで退園。
このくらいの時間帯なら、混み具合も許容範囲な感じでした![]()
物心ついたときから、基本的には住んでいる町から出ない生活なので(買い出しには行くけど、子供達は店内に入らないし)、
初めての動物園はとっても刺激的だったみたいです![]()
ゾウの話をしたり、カバの話をしたり、
いっぱい動物園の話をしています。
また動物園に行くー!とか、夜ご飯食べたらまた動物園行く?とか、すぐにでも動物園に行きたいらしい![]()
すごく楽しかったみたいでよかったー![]()
我が家の夏最大イベントでした![]()
コロナが落ち着いて、いつでも気軽に来られるようになるといいなぁ。
Coming soonと3年ぐらい言っていて、結局メイソンが生まれた頃に完成したのでずっと行けていなかったペンギン館🐧
今回も屋内だから諦めたので、見てみたいー![]()
M&Mに参加
図書館のmusic&movementがついに再開されたので参加してきました









