よぴこのあめりか育児日記 -195ページ目

久しぶりの学校に向けて買ったもの

久しぶりの学校が始まるので、色々購入しましたウインク



靴をまとめ買いキラキラ


2歳ごろから今まで、半年に0.5サイズずつ大きくなっていた足のサイズ

急に成長期なのか、この半年で1サイズ大きくなり、それもあっという間に小さくなりそうなので、

0.5きざみに、3種類。


いつもニューバランスだったけど、今年はなんだかナイキが安かったので、

ナイキにしてみましたピンクハート

(Nordstrom rackとNikeのサイトで$28-33ラブ)




ランチバッグや水筒、保安ジャーは、pottery barnkidsを卒業して、pottery barn teenに

ウインク


洋服は、lands endのカタログを見ながら、欲しいのがいっぱいあるー!と自分で丸をつけていたので、買ってみましたニコニコ

Bodenはそろそろ卒業かなぁえーんえーんえーん

ドレスよりもTシャツがいいみたいですショボーン


アイリーンの服選びの楽しみがなくなったので、メイソンの服選びに励みますチューあと何年かわいいお洋服着てくれるかなぁ、、、。


これはかわいいお洋服ではないのだけど、アイリーンのついでに、プリスクール用のジャケットを買ってみました。

色はダサめですが、、、

Facebookの(9割はBodenの話題の)洋服グループで、大絶賛されていたので興味が湧いてウインク

プリスクールにパタゴニアのダウンを着せたら破いて帰ってくるかなぁ、と少し心配だったので、ちょうどよかったキラキラ


ちなみに、lands endのsquallというジャケットで、暖かいけど重くなくて、雪でもヘッチャラらしい雪

定価は$100以上するらしいけど、$30弱でしたルンルン



5年生スタート!

今日から5年生になりましたキラキラ

毎年恒例の玄関前写真ハート

今年は通学組を選びました。
といっても選んだのは感染が落ち着いていた6月。
最近、感染者が急増しているので、本当にこの選択でよかったのか悩ましいところ。

しかも、一度オンライン組を選んだら1学期間は通学組には戻れないとのことだったけど、
今日学校に行ったら、どうやらアイリーンのクラス分けが去年もされていたみたいで、
去年通学だったら担任になるはずだった先生に、やっと会えたニコニコと言われたみたい。
お友達もアイリーンは〇〇先生のクラスになるはずだった、と知っていたので、もしかしたら席とかもあったのかも!?
いつでも通学に戻れる感じだったのかなぁ。

それだったら、今年もワクチン打つまでオンラインにすればよかったーえーん

学校内でも感染者が出る感じなら、オンラインに戻すのもありかなぁ。(去年はキャンセル待ちになった子もいたみたいなので、早めの決断が必要かな)

とにかく、今年はコロナにかかることなく、元気に通うことができたらそれだけで満足おねがい

1年半ぶりの学校はとっても楽しかったみたいです照れ


メイソンと私はm&mへウインク
前回より人との距離があったからか、色々参加していましたピンクハート




おもちゃを1/3に!

まもなく日中ワンオペ生活が始まりますウインク

8:30-16:30なのでいわゆるワンオペ育児とは違うし、コロナ前は普通にこなしていたけど、二人きりが久しぶり過ぎてちょっと心配ですチュー


少しでも快適に過ごせるようにと、前々から計画していたおもちゃの整理をしましたルンルン



メイソンの部屋のおもちゃをドバーッと出して、3分割。

現時点で頻繁に使うすごくお気に入りのものはずっと出したままにしますが、

それ以外は1/3だけ出して残りはクローゼットに。

2週間ずつローテーションする予定です照れ



おもちゃが少ない方が、子供は遊びやすいみたいなのでルンルン

普段あまり触らないおもちゃもありますが、数を減らすことで、遊ぶようになるかなぁと!!


棚もゆとりをもって収納できるので、お片付けもしやすいかなぁ照れ


ここにはなちゃん(しまじろうの妹)が加わりますラブ

チャレンジの8月号の付録ですが、

アイリーンが学校に行ったらはなちゃんが来るキラキラということになっているので、

メイソンはアイリーンが学校に行くのを心待ちにしていますニコニコ