よぴこのあめりか育児日記 -193ページ目

桃の収穫

ついに桃の収穫の時期になりました照れ

1年目からなるという木を買ったけど、去年はならず、

2年目の今年が初の収穫🍑


育てるまで知らなかったけど、選んだエルバータという種類(1番初めに選んだ種類が枯れてその代替品だったのでその頃にはほぼ選択肢がなくて、特に好きな種類ではないのだけど😉)は、

収穫が9月の遅めの品種。



春に花が咲いて実がなったのだけど、そこからが長かったーガーン


やったーお願い


全部で7個なっていて、4個収穫済み。


網の隙間からちょこちょこ鳥さんにつつかれてしまったので、収穫してみたけど、

イマイチ収穫時期がわからないーアセアセ


とりあえず3日ぐらい待ってから食べてみたらとっても甘かったですラブ

(とった翌日のはまだまだ甘みが足りない感じ)

でも、だいぶ固いのだけど、そういう品種なのかなぁ...!?


お庭で採れるものにしてはなかなかいい感じな気がしていますルンルン


数年後には食べきれないほどなるのかなぁ照れ



今年は、去年植えたさくらんぼと桃が少しずつ収穫できて、大満足ラブ


来年は今年植えた、フルーツカクテル(アプリコット 、プラム、ネクタリン)の木も実をつけるかなキラキラ

楽しみですピンクハート



対人恐怖症かと思ったら、、、

コロナ禍で人と関わらずに成長したメイソン。


前庭で遊んでいて、道行く人に話しかけられたり、知り合いが通り私がおしゃべりしたりすると、必ず後ろを向いて隠れてしまいますガーン


もちろん公園などさらに近距離の場合は号泣えーん


そんなわけで、対人恐怖症かと思っていたら、



M&Mで日本人のママ友に会い、その日は少し人見知りな感じだったのだけど、

ママのお友達は怖くないからメイソンおはなしするねピンクハートと言い始め、



その次の回は、前回とは違うメイソンはほぼ初対面の日本人ママがいたのだけど、

がんがん話しかけてたーびっくり

M&Mそっちのけで、おしゃべりしまくりウインク



対人というよりは外人恐怖症なのかなぁ…!?

何話しているかわからないしねガーン



そういえば、同じようなことが前にもあり、

生後2-3ヶ月の時の一時帰国では誰にでもニコニコしていたのが、アメリカに戻ったらすぐ人見知りにえーん

時期的なものかと思ったけど、初対面の日本人ママにはだっこされても全然平気でした照れ



アイリーンもすごく人見知りだったけど、日本人以外でも慣れれば大丈夫だし、日本人でも初対面の人とは全く話さなかったし、

子供によって、ホント色々だなぁと感じましたピンクハート



メイソン、1月からのプリスクールが心配すぎるけど、

それまでにM&Mで少しずつ慣れてくれるといいなぁお願い


気が向くと参加するようになってきましたニコニコ

jetkids購入!

愛読しているブログで絶賛されていたjetkids飛行機


子供用スーツケースで、飛行機の座席が広げられるような機能もついているものキラキラ


こんな感じ。


そういえば、お友達のFacebook投稿でも見たかも!と思い、聞いてみたら、

娘ちゃん二人ともこれがあれば飛行機で熟睡できるらしく、買う価値ありニコニコ

とのアドバイスピンクハート


趣味が似ているお友達なので、間違いない!と思い購入しましたールンルン


まだ旅行に行けるのは先ですが、セール中でお買い得だったのでラブ


こんな感じで喜んで乗っていますキラキラ

飛行機に乗る時のだよー、と説明したのですがイマイチ伝わらず、飛行機と呼んでいます✈️



見た目はアイリーンが小さい時お世話になったトランキにそっくりお願い

当時、乗れるだけでかなり助かったけど、


Jetkidsだとさらに機内が快適になるなんて最高ラブ

アイリーンが小さい時に買っておけばよかったー。


ちなみに体重制限35kgなので、アイリーンもまだ何年か使えそうですが、、、

さすがに今から買うのはもったいないかなぁ🤔