よぴこのあめりか育児日記 -191ページ目

結局BBQ

我が家はBBQより焼き肉ウインク

と言っていたけど、
暇なので、レイバーデーの昨日はBBQにしましたハンバーガー

当日思い立ったので、ハンバーガーだけですがチュー
バンは急いで焼いて、冷凍庫からひき肉を発掘してなんとか当日でも準備が間に合ってよかったールンルン


いつぶりか忘れるほど久しぶり!

メイソンが待てなくて大変かなぁと思ったけど、楽しそうに待てたのでよかったラブ

お外で食べるとなんでも美味しいのか、トマトもムシャムシャ🍅
ちゃんと食べたの、初めてかもウインク
(今日もあげてみたら、ほんの少しかじり、ピクシーにあげていましたびっくり)

気持ちの良いお天気だったし、BBQもホットプレート焼き肉に負けずに最高でしたニコニコ

夏は終わってしまうけど、また近々できたらいいなぁピンクハート


そうそう、ハエが来るのは想定内だったのだけど、食べていたらハチまでぶんぶんしていてハチ
次回までに何か対策を考えないとー!




レイバーデー3連休

学校が始まり2週間半ですが、今週末は3連休ルンルン

2週間半とはいえ、新生活の疲れが溜まっているので嬉しいお願い


お出かけもせず、家でのんびりしていますキラキラ

この連休明けから、習い事が本格的に始まるので、ゆっくり休んで、今後に備えますウインク


昨日は、独立記念日に延期になった花火🎆

(独立記念日の方が感染者が落ち着いていたので、延期じゃなければよかったのにー)


毎年、町中の人がみんな集まるんじゃないかというとほどの人混みなので、今年は自粛。

来年は見られるといいなぁラブ



夏の終わりにBBQ、という人も多いかと思うけど、

我が家は焼き肉ールンルン


メイソンが生まれる前はBBQグリルが大活躍だったけど、

ホットプレートを入手してからは断然楽なのでピンクハート


お肉大好きなので、メイソンもいっぱい食べるしキラキラ







ファーマーズマーケット

去年は一度も行かなかったファーマーズマーケット。


ここ数年は好きだったお店も来なくなってしまったし、わざわざ行くほどでは、、、という感じでチュー



でも、ファーマーズマーケットの開催場所がM&Mと同じ公園なので、最近はついでにファーマーズマーケットにも行くようになりましたハート



初回は、大好きなオクラもパンも桃も、お店の人に近づきたくないメイソンに、買わなくていい!買わなくていい!と言われて断念えーん



なんとか説得して、パンも桃もオクラを買えることもありましたが、

相変わらずあまり買わせてもらえませんガーン


たしかに桃は大して美味しくなかったので、買う価値ないかも!?


オクラは、たまにトレーダージョーズでも入手できるけど、新鮮さが全然違いますお願い


それはメイソンにもわかるのか、

昨日はオクラだけ買ってもいいよピンクハートと言ってくれました。

オクラ大好物だしね照れ



買ったオクラ、持ってくれましたニコニコ


普段、スーパーの中に連れて行くこともないので、イマイチ買い物の仕組みがわかっていないメイソンガーン

おじさんがオクラをくれたんだよー!と言っていました。


ファーマーズマーケットで少しお買い物に慣れてくれればいいなぁウインク