よぴこのあめりか育児日記 -189ページ目

1年半ぶりの体操の大会

今日はシーズン初のミートでしたウインク

コロナロックダウンが始まる直前の3月の頭の大会を最後に1年半も大会に行っていなかったーびっくり

1年以上は家での練習。

そして、体操にまた通い始めて3ヶ月。


移籍前のジムではシーズン一つ目の大会は11-12月頃でしたが、今のジムでは9月10月とジム内の大会があります。


ちなみに州大会は3月なので、9月の大会はかなり時期的に早くて、今年新しいレベルになった人はほぼ仕上がっていない感じ。


1種目目は跳馬。

ジムを移籍して、体操のシステムも違うところになり、、、他の種目はそこまで違わないのだけど、跳馬は圧倒的に難しくなりました。


昔からアイリーンの苦手種目。

本番、2回あるのですが、1回目は跳馬に乗ることすらできず、失敗。

2回目はなぜか足が開いてるーガーン


ただ、1回目の失敗の後だったので、みんなから盛大な拍手をもらっていましたウインク

日本でもそうなのかなぁ…。アメリカの大会ではちょこちょこあります。


点数は7.4。



2種目目は鉄棒。

まだ五分五分の成功率の蹴上がりに成功ラブ

今までのレベルだと低い方のみでしたが、高い方のバーも使いますキラキラ


ギリギリ、コーチのサポートなく回って下りれたーと思ったら、着地に失敗して尻もちぐすん


点数は8.0。



3種目目、本来なら平均台なのだけど(体操はどの大会でも種目を回る順が同じ)、諸事情で急遽床に。


若干軸がズレてるけど、開脚ジャンプもキレイに。

バク転もキレイピンクハート


初めてのfront hand springも練習よりはよくできた!


現段階では一番のできでしたラブ


9.3くらいはいったかと思ったけど、

前のジムにいた時から噂になっていた州で1番厳しいジャッジで、しかもジャッジ1人(今までの大会は2人で、その平均点が点数に)。


そんなわけで9.0でした。



4種目目、平均台。

アイリーンの得意種目キラキラ

1回目のウォームアップはなかなかよかったのですが、急遽4種目目に変更になり、集中力が切れたのか、、、えーん


1つめの山、側転は成功したものの、その直後の簡単なジャンプで落下ガーン


2つ目の山back walkover(立っている状態から後ろに背中を曲げてブリッジして足を蹴って戻る)も膝は曲がっているものの、成功お願い


そして、その直後のターンで落下ガーンガーンガーン



大会で平均台から落ちたの初めてえーん

しかも2回もガーン


点数は7.5でした。(ちなみに落下で1点ひかれているので、落ちなければ8.5だったのかなぁ)




こんな感じで、床以外は残念な感じでしたが、まだまだ9月!!

失敗を糧に、頑張って欲しいなぁと思いますニコニコ



今日も、床の演技の直後と帰り際に、知らない人から話しかけられ、

床素晴らしかったーお願い

将来有望だねぇーハートなどなど、お褒めの言葉をキラキラ


前のジムの時も突然知らない人から、あなたの娘の床素晴らしいーお願いと話しかけられることが何回かあったのだけど、


今回も知らない人を魅了する演技ができたんだなぁと嬉しくなりましたピンクハート


ジム内の大会なので順位は意味をなさないけど(本来は同じくらいの歳の子で競うのに、年齢バラバラかつ人が少ないので)3位。

しょぼーんショボーンとしているように見えるのは気のせい!?



寝ないけど、、、嬉しい発言

相変わらず寝ない子メイソンショボーン


全く起きない日が続くこともあるのだけど、この2週間くらいはよく起きて、

昨日は5回くらい起きたーえーん


トントンしてーとか、なんか色々話をし始めたりガーン



でも、寝なくても許せちゃう嬉しい発言ニコニコ



メイソンがサングラスを投げたので、投げないでね、と言った後にまた投げて、、、

メイソン「ママ怒ってるー?」

私「怒ってないけど投げないでね」

メイソン「ママにこにこしてーピンクハート

にこにこしたら

メイソン「ママかわいいチュー



あと、これは少し前の発言だけど、記録に残しておこーっと。

パパがメイソンと遊んでいる時、

メイソン「パパ、何が好きー?」

パパ「お砂遊びかなぁ。メイソンは?」

メイソン「メイソンはママが好きー💓」



こんな感じで、ママっ子メイソンにメロメロですラブ

かわいいから夜中に起きても許すハート



関係ないけどスクーター写真。

ヘルメットを嫌がってなかなか乗ってくれないので、貴重な一枚。




育児疲れ

アイリーンとパパがフルタイムで学校/仕事に行き始めて1ヶ月ちょっと。


私も疲れるけど想定内かなぁという感じですが、

すっかり育児疲れをしてしまったピクシーガーン


今まではアイリーンにメイソンをちょっと見ててーとお願いしていたタイミングをピクシーにお願いすることが増え…。

(例えばお肉を切る時とか、近くをウロウロして欲しくないので、ピクシーが一緒に遊ぼうって言ってるよーピンクハートと言って、メイソンをピクシーに押し付けたりチュー)


それに加えて、メイソンが自発的に絡みに行くことも多いので。


先週はなんだかぐったりしていて、大好きなお外に出しても家に帰りたがっていたピクシー。


おばあちゃんピクシー、これで寿命が縮んでしまっては大変!と、

数日間、メイソンがピクシーに近づかないようにしたすっかり元気になりましたニコニコ

あーよかったトイプードル


メイソン、騒がしいし、しつこいし、相手大変だよね、、、。


でも、今日はメイソンのお部屋のドアをカリカリして遊ぼうハートとしていたので、もう大丈夫かな。


ほどほどに距離を保ちながら、仲良くしてくれるといいんだけど。



アイリーンが小さい頃も、ストレスがすごくかかってしまったので、ピクシーの部屋(アイリーンよけゲート付き)を用意したんだったウインク


今の家は間取り的にに難しいけど、落ち着ける場所を作ってあげることも考えた方がいいかなぁ。