よぴこのあめりか育児日記 -188ページ目

体調不良でCOVID test

アイリーンが今朝から体調不良ガーン

喉の痛みと微熱(37.7℃)。


この程度なら様子見かなぁと思ったのですが、、、

住んでいる町のコロナ検査場は土日休みだし、

小児科は今日の午前中しかやっていないので、

万が一明日体調が悪くなって、遠くまで検査しに行ったり、ERに行かなくちゃいけないことを避けるため、

小児科に行くことにしました。


友人の子は土曜日の午後に喉の強い痛みがあり、溶連菌の検査をしてもらおうと病院(Urgent care)に行ったら、コロナ陰性の結果がないと診察できませんと言われたらしいえーん



病院では、

学校で感染者がいないこと、

両親がワクチン接種済みなことを

確認されたみたい。


どちらも当てはまらないので、可能性はほぼないけど、念のためにコロナ検査も。


やっぱり、子供の感染者はどちらかに当てはまるのかなぁ。でも学校での感染者はほぼ出ていないので(どの学校も学期が始まって以来0-2人)、

子供の感染者はワクチン未接種の大人からの感染が多いのかなぁびっくり



ちなみに、溶連菌は陰性でした。


コロナ検査をしたので、結果が出るまでは外出禁止。

(すぐわかるかと思ったのに月曜日まで出ないらしいガーン)



そんなわけで、珍しく引きこもりな週末です。

アイリーンは自分のお部屋で隔離中。

今日も明日もくるみ割りの練習でしたがもちろん行けないので、2回分お休みバレエ

3回休むと役を下ろされることもあるとかガーン

3役あるので、1役減っても問題ないけど、、、。




99%陰性だとは思いますが、結果が出るまでは心配ですショボーン

節々痛くて38.5℃以上出たらインフルエンザ!のように単純じゃなくて、コロナの症状、調べると人によって色々なので、絶対大丈夫とは言い切れないし。


とはいえ、町から2週間以上出ていなくて、町の感染者は1日1-2人程度。

アイリーンはスーパーにすら行かず、学校と習い事で決まった子にしか会っていないので、万が一アイリーンが陽性だったら、

学校や習い事でのクラスターか、みんな検査していないだけで町中で蔓延してるとか!?ありえない大変な状況のはず。



とりあえず、早く元気になりますようにーキラキラ


昼は38.8℃まで熱が上がったけど、夜は37.8℃。

このまま、熱が上がらなければ、月曜日は結果が出次第、学校に行けるかなぁお願い







ハチに刺されたー

アイリーンと私が体操の大会に行っている間、メイソンとパパはいつもの公園へウインク


公園で遊んでいる最中にメイソンがハチに刺されてしまったみたいですハチ


虫系、全く怖がらなくて、気づくとハチを触ってたりしたこともあるので、いつか刺されるのでは、、、と思っていましたが、やっぱり刺されたーガーン


ただ、今回は特に何もしていないのに、突然ハチが来て刺していったみたいガーン


服もパパが黒で、メイソンは忘れてしまったけど、黒ではなかった。パパを刺してくれればよかったのにーチュー


原因不明で刺されるの、怖いですえーん

庭にもいっぱいいるし。


とりあえず、ミントの匂いが苦手らしいので、ちょこちょこミントオイルでもつけることにしようかなぁ。



メイソンは、ハチさんにチクッとされて痛かったー!とは言っていたけど、冷やしたら腫れも痛みもなくなったみたいで、私が帰宅した頃には何事もなかったようにしていましたびっくり



2回目以降はより腫れたり、痛かったりするみたいだし、もうさされませんようにーコスモス


こんな感じで濃い色の服を着たり帽子をかぶったりすることが多いのだけど、

ハチに刺されないためにはやっぱり白系がいいみたい。

今後は買う時に意識してみようかなぁ。


ハロウィンコスチューム決定!したけど、届くかなぁ…!?

まだ1ヶ月以上あるけど、今年のハロウィンコスチュームが決まりましたハロウィン


メイソン0歳の時はウッディとバズ。

去年は二人でくまさんくま


今年も、二人でマッチングコスチュームにしましたキラキラ


アイリーンのは、カタログが届いてアイリーンと二人で魅了されたTrish Scullyというところで購入しましたピンクハート


決めたものは、ハロウィンまでお楽しみールンルンということで、かわいいけど採用されなかったコスチューム。


アリスと


ウサギ🐰


アイリーンとパパはこちらの方が良さそうで、

アイリーンが何回もメイソンに聞いていたのだけど、メイソンはお気に召さないみたいでしたえーん


春のディズニーワールドで着せてもかわいいと思ったんだけどなぁ。

でも、2歳児に気に入らないコスチュームを着せるのは不可能なので、泣く泣く却下ショボーン


私個人的には、これを着せたいけど、アイリーンがもうシンデレラの年じゃないしなぁえーん


オズの魔法使いが好きなアイリーンが来年はこれがいいかなぁと言っています。ピクシーをライオンにして、メイソンはティンマンにするんだとか。(また嫌がられそうだけど、メイソンをライオンにするのはありかなぁ)


ハロウィンの仮装っていつ頃までするんだろう…!?

アイリーンがコスチュームを着るのも、あと数回かなぁぐすん!?



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


アイリーンのコスチュームは、Trish Scullyから注文することにしたので問題ないのだけど、、、

それに合うかわいいメイソンのコスチュームがなかなか見つからず(ダサい感じのはAmazonに)。


ようやく見つけたのだけど、どのサイトから買うか悩みました。すべて微妙でえーん



①フロリダのサイト。

レビューが悪くて、3つ買ったのに2つしか送られて来ないとか、2つ買ったのに1つしか送られてこないとか、、、びっくりあ、でも1つだけ買うのは大丈夫だったりしないのかなぁ!?

しかも、国内なのに到着まで18-21business daysって、、、。



②Aliexpress

中国のサイト。だけど、大規模サイトで日本語も英語もレビューを見たけど、問題はほぼ無さそう。

ただ、中国からの郵便がどれくらいかかるか心配ガーン(前に中国サイトから買った塗り絵が2ヶ月くらいかかったような)

一応、到着予定日は10/20。



③ポーランドのサイト

レビューがほぼない上に英語じゃなくて翻訳を見たけど、意味がわからないーガーン

けど、PayPal払いできるので、届かなければPayPal保証が使えるかなぁ。

到着は10-14business day。



悩んだけど、③かなぁ、と注文してみましたお願い


そして、やたら安かったので(送料込で$15びっくり)、②から1つ上のサイズを注文してみましたさすがに中国からの郵便でも1年はかからないはずチュー


無事届くかドキドキピンクハート



様子を見て、リターン可能なものをAmazonで予備用に買っておいた方がいいかなぁ。