よぴこのあめりか育児日記 -187ページ目

wobbelのバランスボード

前々から欲しいなぁと思っていたウォーベルのバランスボードウインク

少し前にWooden wagonのサイトを見ていたら、安くなっていたので購入しておきましたルンルン

輸送時についたちょっとした傷があるのでアウトレット価格で$60引きラブ

(それでも高いけど、プリスクールに行き始める予定を数ヶ月遅らせたので、、、プリスクール1週間分より安いしチュー)


いつかのプレゼントにしようかなぁとクローゼットに置いてあったのだけど、

場所を取るし、早く使い始めた方が長く使えるし、


模様替えした時に部屋にさりげなく出してみました照れ


色は緑と水色で迷ったけど、ごっこ遊びで山になるかなぁと緑にしてみましたウインク
メイソンは虹とよんでいるので、何色でもよかったのかもしれないけど口笛

こうやって上に座ったり、上を歩いたり、
飛行機を走らせてみたり、
遊び方無限大ラブ

ゆらゆらも思っていたより上手にできていますニコニコ

あとは、この上でやるヨガポーズがあり、アイリーンに教えてもらいながら、フラミンゴのポーズなどをやってみたりピンクハート

こういったオープンエンドなおもちゃは楽しい使い方を提案するのが難しかったりするけど、
これはメイソン自身でも色々遊び方を生み出せて、かなり使えそうお願い

とーっても気に入ったみたいでよかったよかったお願い

アイリーンもちょこちょこヨガをしたり、ゆらゆらしたりしていますラブ

これは久しぶりに大ヒットの良いおもちゃでしたールンルン



丸4日間

ようやくコロナ検査の結果が出ました!!

予想通り、陰性でホッ照れ


それにしても、検査結果が出るまで長くて長くてガーンガーンガーン


土曜日の朝9時に検査をして、結果が出たのが今日(水曜日)の朝9時。

丸4日もかかりました。



何回も病院に電話したのだけど、

昨日出たナースは、先々週の土曜日に検査した人の結果が出たの水曜日だったよと言っていました。


それなら、土曜日の検査の時に、月曜日に結果が出るとか言わないでほしかったーえーんえーんえーん



日本ならきっと検体が届いた順にキチンと検査しそうだけど、

テキトーな国なので、きっと前に届いていた土曜日の分は後回しで新しい順に検査していたのかなぁ。

(月曜日に検査すると火曜日の夕方結果が出るらしい)


今後は、体調悪くても土曜日には検査せず月曜日まで待つことにしなくちゃ。


風邪やフルーが流行るであろう冬に向けて、

家でできるrapidテストとかも用意しておいた方が安心かなぁ。


家でできる(家で採取して郵送)PCR検査を州からもらえるらしいので、それももらっておこうかなぁ。


4日ぶりの生アイリーン。

普段学校や習い事で家にいないので、引きこもり中かなり頻繁にFaceTimeしていたメイソンはいつもより関わっていたのかも!?

今日、アイリーンが学校行った後も、アイリーンとFaceTimeするー!と言っていました。


つらーい引きこもり生活だったけど、映画鑑賞とナノブロックは楽しかったらしいです。

まだまだ途中ですが、サグラダファミリアを作っています。

去年のクリスマスにもらったものの、忙しくてなかなか進んでいませんでしたー。

暇だけはあった引きこもりにはピッタリキラキラ存在を忘れていて、やり始めたのが昨日なのが少し悔やまれるけど。



そんなこんなで、引きこもり中に風邪はすっかり治り、元気いっぱいに戻りましたピンクハート



もちろんコロナにかからず、そしてこんな辛い引きこもりが待っているなら風邪すらかからずに、秋冬を乗り切りたいーお願い


結果が出ないー

土曜日に受けたコロナ検査の結果。

多分月曜日には出るよーとのことだったのに出なかったーガーンガーンガーン

月曜日は大好きなGATEクラスと体操の日なので、悲しんでいましたショボーン


7月に友達の子も受けたのだけど、翌日には結果が出ていたんだけどなぁ。

検査受けている人多いのかなぁ…。



結果が出るまで、隔離生活なのが辛すぎるーえーん



今年度は、ちょこちょこ旅行で学校を休もうと思っているので、

この休みは正式な休みにカウントされるのか(病欠)、理由なくてよい休み(有休的なので年間10日までOK)にカウントされるのか、地味に気になります。



今日は夫も自宅待機🏠(万が一陽性だった時のためにそうしたけど、結果待ち中も家族は普通に行動していいみたい。陽性だったら、そこから広がりそうだけどガーン)なので、メイソンの相手をまかせて、



私は一日中、暇なアイリーンとテキストしていましたびっくり


こんな感じで、勉強の写真を送ってもらい丸つけしたり。


すっかり元気なので、バイオリンもいつも通り90分練習して、

YouTube見ながら、体操の筋トレもしたみたい🤸🏿‍♀️

あとは、読書したり、学校の宿題したり、

メイソンとFaceTimeしたり。


そろそろ、隔離生活も限界かなぁぐすん



NMの保健局は、9時と18時の1日2回結果をアップするらしく、、、


明日の9時には結果が出て欲しいー!!!