よぴこのあめりか育児日記 -186ページ目

紅葉とずっと欲しかったもの

今年は例年に比べると暖かい気がするけど、紅葉が綺麗な季節になりましたもみじ


我が家のポプラも綺麗な黄色におねがい

ご近所では多分1番大きいので、道ゆく人も写真を撮っていましたルンルン


見ている分にはいいのだけど、、、落ち葉が半端なくてガーン

前庭なので、一応HOA(隣組みたいなもの)が管理してくれるはずが、無駄遣いばかりしているので予算が足りないのか、

落ち葉掃除はシーズン1回しか来てくれませんえーん

(向かいのHOAは週1くらいで来ているのに)


そんなわけで、落ち葉掃除が大変ガーン


一昨年は引越しが12月だったし、妊娠中でバタバタしていたのもあり、落ち葉まで気が回らず。


去年は、コロナで引きこもりだったので、時間もたっぷりあるし、ほうきで毎日お掃除していました。

ちょうどいい暇つぶし+運動だったなぁ照れ



でも、今年は去年ほど時間が取れないので、念願の秘密兵器を購入ラブ


落ち葉吹き飛ばし機+掃除機(吸い込みながら落ち葉を小さく砕く)照れ


月曜日に届いたばかりでまだ本格的には使っていないけど、なかなかいい感じピンクハート

お向かいのHOAの落ち葉掃除をメイソンと観察したので、イメージトレーニングはバッチリキラキラ




そして熊手

ルンルン

今までほうきで掃除していたのが何だったのー!?と思うほど、使えるーラブ


柄の長さが変えられるので、メイソンもお手伝いもみじ


今日、メメにお外で何をして遊ぶのが好き?と聞かれたら、

落ち葉掃除ピンクハートと言っていました爆笑


メイソンと一緒に落ち葉掃除頑張りますチュー





隣の小学校でクラスター

隣の小学校でクラスターが発生ガーン


今まで、町の中のどの学校もポツポツと感染者が出ていたけど、どこも8月からの合計で2-3人程度。


学校内で拡がったケースはなくて、意外と安心かなぁなんて思っていましたが…。


先週、隣の小学校の4年生で4人感染者が出て、今週から4年生だけオンラインになっていたみたいですが、


今週に入り、他の学年にも感染者が出て、なんと今日は感染者15人びっくり

(ちなみに小さい町なので、コロナ始まって以来1番感染者数が多かった日でも町全体で12人くらいでした)


合計で25人感染者が出たみたいですガーン


そして、明日からは学校全体が10日間オンラインに切り替わるらしい。


小さな町なので、どの習い事も町の中の学校の子全て通っているので、そこから色んな学校に飛び火しないか心配えーん


それにしても、先週の時点で学校全体をオンラインにしていればここまで拡がらなかっただろうに。


ニューメキシコは昨年度は2週間以内に感染者4人出たら、2週間オンライン授業というルールでしたが、今年度は撤廃されてしまって。

クラスターを防ぐためにも、このルール、復活させてほしいー。


とはいえ、学校がオンラインに切り替わるタイミングを待っていては遅いことがわかったので、

アイリーンの学校でもまとめて3-4人感染者が出たら自主休校かオンラインアカデミーに転校かなぁショボーン



ワクチンが認可されて、fully vaccinatedになるまではあと2ヶ月くらいかなぁ。

それまでは、心配が尽きませんえーん




National Cinnamon Roll Dayとお料理男子

今日はシナモンロールの日らしいよーと朝、夫が言っていたけど、バタバタしていたし、スルー口笛


でも、シナモンロールの日だからミーティング用に50個シナモンロールを焼いてきた人がいたキラキラ

という話を聞いていたら、突然食べたくなって焼いてみましたピンクハート

何年ぶりだろう…!?


思い立ったのが、夜ご飯後。


アイリーンのお迎え〜シャワーの間に1次発酵して、

お風呂の間に2次発酵して、

と無理やり作ったけど、なんとか完成ウインク


今日はちょっとつまんだだけで、明日の朝ごはん照れ


楽しみだなぁルンルン



寒くなって来たから、最近baking三昧。

お料理大好きなメイソンもいっぱいお手伝いしていますハート


最近は野菜を切るのもだいぶ上手になってきましたーキラキラ


かわいいかわいいメイソンが将来お料理できないアメリカ人と結婚することになったらどうしようえーんと心配して、(日本だったらお惣菜とかも美味しいし、安くて美味しい外食だって色々あるけど、アメリカだとなかなか美味しいものにありつけないのでぐすん)

お料理男子に育てることに決めたのは、もうだいぶ前!?


知育系はアイリーンに比べると全然やっていないけど、、、

お料理だけは頑張っているかなぁウインク