よぴこのあめりか育児日記 -184ページ目

鳥さん

イースターの時にプレゼントした鳥のぬいぐるみ🐣


メイソンがすごく気に入っていて、よく遊んでいます。


寝る時は手放せないほどのお気に入りハート


今日も一緒にお昼寝zzz


微笑ましくてよいのだけど、この鳥さん、結構小さいので、かなりの頻度で行方不明になりますガーン


しかも、鳥さんなしで寝かしつけると、寝ている途中に起きて泣くえーんえーんえーん


そんなわけで、なんだかいつも家族みんなで鳥さん大捜索をしていますアセアセ


本気でGPSを埋め込もうかと考えるほどびっくり

今時は、鍵とか財布とかにつける用のがあるらしいのだけど、家の中で見つけられるほどの精度ではないのかなぁ…!?



パンプキンパッチ

昨日から町のパンプキンパッチが始まったので行って来ました🎃


まずは写真スポットウインク

パンプキンパッチ、空いていそうな日曜日の朝(結構教会に行く人が多いので)を選んだら、読みが当たり1番のりでした照れ

周りに誰もいなかったので、マスクなし写真が撮れてよかったーラブ

(来年の今頃には、マスクとかソーシャルディスタンスとか気にせず過ごせていますようにー🎃)



小さな町の小さなパンプキンパッチですが、子供達が喜ぶには十分なパンプキンがありましたキラキラ



特にメイソンは大喜びでパンプキン選び🎃


この小さなパンプキンを気に入って、あっちに持って行ったりこっちに持っていったりウインク


ただ小さすぎるとカービングできなさそうなので、ギリギリメイソンが持ててカービングできそうなものをチョイスピンクハート


お気に入りの小さいのも一緒に購入しましたもみじ



アイリーンのカービング用の普通のパンプキンはすでに購入していたので、

気に入ったらしい白いパンプキンを購入🎃

白パンプキン初めて見たかも!かわいいラブ


色んな方のブログで見かけた豪華なパンプキンパッチとは全然違うけど、、、

子供達は楽しそうでよかったーラブ

中高の合唱のファンドレイジングイベントなので、若干貢献できたのも良かったしハート



でも、来年は家から2時間くらいかかる、本格的なパンプキンパッチにも行ってみたいなぁ🎃

アイリーンがプリスクール時代にお友達にオススメされたのに、いまだ行ったことないのでチュー


スキー用品をそろえる

そういえば春にスキーパスを購入したけれど、何も準備をしていなくて、、、


今日は町のスキー用品売買イベントだったので行って来ましたキラキラ


初年度目なので、できる限りは中古で揃えて、

楽しかったらシーズン終わりのセールで気にいるものを探すのもありかなぁという感じでウインク


アイリーンのくるみ割りのリハーサルがあったので、出遅れ、、、


メイソンのサイズは見つからず。86cmのスキーはいくつかあったけど、身長とほぼ同じなので大きすぎるみたい。


アイリーンのは、スキーもブーツもいいサイズが見つかりましたラブ


私のブーツはサイズだけ見て、ネットで新品を買うはずがちょうどいい感じのがあったので、とりあえず中古で購入。


夫が探していたものにピッタリ合致するのショートスキーも、なぜか幼児用に紛れて売られていたからか奇跡的に見つかり、安価で手に入り大満足ハート



あとは、アイリーンのヘルメットとゴーグルを。これは新品だったので安いのかわからないけど、サイズを見てもらえたのでよかったかな照れ


とりあえず、アイリーンの一式は揃いましたーキラキラ


あと少しネットで足りないものを購入すれば、スキーを楽しむことができそう🎿かな!?


経験者が夫だけなので、どんな感じになるのか全くわからないけど、

行けばなんとかなるかなぁ...!?


アイリーンの学校では5年生は毎週スキー遠足があるので、そこでマスターして来てくれるといいなぁ照れ