よぴこのあめりか育児日記 -182ページ目

Mariebelleのチョコレートをお取り寄せ

バイオリンの先生にお世話になったので、お礼のプレゼント探しプレゼント


何がいいか迷ったけど、NYからチョコをお取り寄せすることにピンクハート

チョコ好きだし、昔はマンハッタンで教えていたので、ぴったりかなぁとウインク


コスパを考えるとJacques Torresのチョコの方が私は好きだけど、プレゼント用ならMariebelleの方がいいかなぁとMariebelleのチョコにしましたおねがい


せっかく買うのだから、と色々買い込んで、

こんな感じの大人買い!?


先生には定番のこちらをキラキラ


家用にはハロウィン柄にしてみました🎃


さすがに美味しいーラブラブラブ


NJにいるときは、他にも色々美味しいものがあったし、初めて食べた時もそこまで感動しなかったけど、、、

山奥で食べると格別照れ


ハロウィン柄だけど、スパイス系の味ではなく、オーソドックスな味なのも嬉しいキラキラ


チョコとは関係ないけど、昔大好きだったライチティーもピンクハート

前は$14くらいだった気がしたけど、先週頼んだときは$19、今見たら$21になってたーガーン

いつかまた頼む時はさらに値上がりしてそう…アセアセ




あとはホットチョコレートハート

多分はじめてかなぁ。

家用には砂糖なしのホットチョコとヘーゼルナッツホットチョコにしましたウインク

それぞれでももちろん美味しいけど、混ぜて飲んでもよさそうラブ

日持ちもしそうなので1月お誕生日のお友達用にも購入しましたキラキラ


残りのチョコは、、、自分用クリスマスプレゼントにとっておく予定ニコニコ


貴重なチョコなので、ちびちび楽しもうっとハート


先生も喜んでくれるといいなぁラブ



あー、書いていたらSoHoのマリベルに行きたくなってきたハート

店員さん感じ悪かった気がするけど、

お店の中が本当に素敵で、、、ラブ

コロナが落ち着いたら行きたいところはいっぱいあるけど、

NYは絶対行きたいーチュー


都会が恋しいーぐすん



Happy Halloween!!

今日は楽しみにしていたハロウィン🎃


朝からzoomハロウィンパーティーに参加したり、


パンプキンカービングとパンプキンデコレーションをしたり、大忙しウインク


今年のコスチュームは、101匹わんちゃんのクルエラと犬キラキラ


家で予行練習。

超小声でtrick or treatを言えるようになりましたニコニコ


17時半過ぎに出発!!


まずはお隣さんのお宅へ。

去年同様、COVID safeな感じでよかったー照れ


まだ、1軒目なので、メイソンは固まっていました。


こちらもご近所の顔見知り。

ライオンわんわんが気に入ったみたいで、自分でキャンディをもらえました🦁



そして、二人だけでもらいに行けるように照れ

ちなみにこのお宅、オファーを入れたけど出遅れて買えなかった家です🏠知らない人の家なのに、中を隅々まで見たことあるってなんか不思議ウインク



子供達が大きくなったら、私もこういう仮装してキャンディ配りたいなぁウシシ


終了音符

少し回って帰ろうと思っていたのに、途中からメイソンがノリノリで、結構な数のお宅を回ってきました。

流れがわかって、キャンディもらってthank you!と言ってバイバイする一連のやり取りが楽しかったみたいニコニコ



アイリーンのジャコウランタン、暗いとさらにいい感じラブメイソンの2歳児らしいのもいい感じ!?


二人ともとっても楽しかったみたいキラキラ

メイソンは寝る寸前にも、happy Halloween楽しかった!!と言っていました。


少し前はtrick or treatingに行くつもりはなかったのだけど、Drファウチも安全と言っていたし、

また町の感染者が2-3人に落ち着いて来たので、思い切って行ってよかったかなぁ。


まだまだ、不自由な毎日だけど、コロナ前のようにハロウィンが楽しめる日が来て嬉しかったですハート





クリスマスプレゼント選び

今年もそろそろクリスマスプレゼントを選ぶ時期クリスマスツリー


今年も去年同様サンタに会いに行く予定はないので、お手紙を郵送することにウインク

(ちなみに、去年はフィンランドに送りましたが、ちゃんとお返事が来ましたサンタ)


アイリーンは何かクラフト系がいいなぁということで、

3doodlerという3dのものが作れるペンに決定キラキラ


子供用とTeen用があり迷っていましたが、

こういうのが作りたいらしくteen用にしましたラブラブ


作品ができるの、楽しみ音符




メイソンに聞いてみたものの、

「コアラさん」=kiwicoのkoala crateのことらしい、「おふね」、「2の風船」=(誕生日と勘違いしてる⁉︎)、「おべんきょう」=(お勉強のワーク系好きなのだけど、面倒でなかなかやらせてあげないので、いつもやりたがっていてアセアセ)


と、毎回思いつきで色々言ってくるので、決まらず。


アイリーンが2歳の時は、いつ聞いても揺るぎない感じで、ひこーき飛行機とかairplaneキラキラと言っていたので、簡単だったなぁ。



結局、アイリーンと私でアイデアを出し合って好きそうなものの写真をプリントアウトして選んでもらうことにハート


こんな感じの7択でしたウインク


メイソンが選んだのはおままごとセットピンクハート

家にいっぱいあるのだけど、お外用にプラスチックのセットがあってもいいかなぁと。


とうもろこし🌽が決めてだったみたいですウシシ



こんな感じで、とりあえずサンタに頼む用のプレゼントが決まってよかったー照れ



パパママからのはもちろん、コロナでおじいちゃまおばあちゃまからのも、ぺぺメメからのも私達で選ぶ感じなので、まだまだ決めるものがたくさん。


おもちゃ大好きなので選ぶの楽しいけど、、、そろそろアイリーンの欲しいものを選ぶのは難しくなってきましたーガーン


10歳くらいの子、何が欲しいんだろう...!?