よぴこのあめりか育児日記 -180ページ目

ブースター副反応とストーリータイムのメンバー募集

ブースターの副反応、2回目(40℃近い熱)と同じの覚悟をしていたので、想像よりはるかに軽かったですキラキラ

打ったのが朝11時ごろ。

打ったすぐから腕の痛み。段々酷くなったけど、もう3回目なので、そこまで辛さはないかなぁ。

夕方から腰痛と微熱。
腰痛も3回とも。
微熱は、maxでも37.5℃だったので2回目と比べたら問題なしウインク

1番辛かったのが、夜中に何度も目が覚めること。2回目ほどではないけど、寝ついたと思ったら目が覚めて、寝ても夢を見るような浅い眠りばかりでガーン

翌朝からは頭痛。
でも、鎮痛剤を飲んで回復ハート

打った翌日の午前中は、夫にメイソンを見てもらい鎮痛剤を飲み2時間熟睡できたので、
午後はほぼ回復、夜にはすっかり元気にお願い

きっと、この先毎年ブースターを打つ感じになっていくらしいのですが、
この程度なら頑張れるかなぁルンルン

夫は2回目も大したことなかったのですが(軽いインフルエンザ程度。でも頭痛が1週間続いた)、
今回も同程度の症状。
同じ日(3日前)に打ちましたが、まだ頭痛がして本調子ではないみたい。
マイルドな副反応が長引く体質なのかなぁ…!?


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


話は全く変わりますが、1年前からzoomの日本語ストーリータイムに参加していますピンクハート

当時は引きこもりで、家族以外とは話したことがないような状態だったメイソンの唯一の外とのつながりでした。

今は図書館のM&Mに参加するようになりましたが、
いまだに私もメイソンも、日本人のお友達に会える週1のストーリータイムをとっても楽しみにしていますお願い
毎週会っているので、もはや家族のような感覚照れ

絵本の読み聞かせやクラフト、ダンスなど楽しいことが盛りだくさんキラキラ
(あとは自由参加の季節ごとのイベントやママ達だけでのzoom交流会もとっても楽しいですルンルン)


欠員が出たので、メンバー募集中ですハート
見学もできますので、ご興味ありましたら、ぴよさんの記事をご覧になり、ぴよさんか私までご連絡くださいお願い


画面上のお友達と一緒に色遊び中ニコニコ


ブースター接種(モデルナ3回目)

カリフォルニア、コロラドに続き、ニューメキシコも金曜日から18歳以上は条件なしでブースター接種できるようになりましたウインク


ニューメキシコ、ワクチン接種率は高いのですが、みんな打ち始めたのが早かったからか、ブレイクスルー感染が多く、デルタ株発生以降感染者数が落ち着くことなく、日々増えているので、、、ガーン

私の住む町は接種率90%を超えていますが、感染者数は去年のピーク時と変わらないほど。


友達ともブースター早く打ちたいねーとよく話していたので、知事の決断に感謝お願い



ちょうど今日ブースターの接種会が設定されていたのですが(もともとは高齢の方や既往症がある方向けに)、

金曜日に全員打てるようになったので予約があっという間に埋まり、我が家は間に合わずガーン

仕方ないので、1番早かった12/21の予約を取っていました。



ところが、朝友達から空きが出たみたいと連絡をもらい、キャンセルの空きを拾うことができましたーハート



職場で打つと言っていた夫も打つことに。

副反応が2人とも出たら大変だけど、くるみ割りウィークに寝込まれるよりはましかなぁと。



ワクチンは1,2回目同様モデルナでしたキラキラ

ファイザーやj&jを以前打った人は、モデルナを打つといいらしいけど、モデルナを打った人はブースターはファイザーでもモデルナでも変わらないらしいので、特に好みもないし、早く打てた方ががいいので選り好みせずウインク


1、2回目はスムーズに打てたので、今日もそのつもりで行ったら長蛇の列びっくり

ディズニーに行った気分!!

時間予約制なのに、着いてから打つまで50分待ちでした。


でも、それだけ多くの人がブースターを受けているということは町にとっていいニュースかなニコニコ



3回目の接種は、今までより打つのが痛かったようなショボーン


副反応は2回目よりはマシだとの噂。


今のところ、腕の痛み、腰の痛み、微熱(37.3℃)。

前回は、夜中に40℃近く熱が出て、寝られなかったので、、、

それほど辛くないといいなぁと思っていますチュー






鳥さんの餌付け

毎週2回、music & movementに参加しているメイソン。

最近はそこそこ楽しんでいるけど、行き始めた夏頃は嫌がっていたので、

M&Mが終わったら鳥さんにご飯をあげようと誘ってなんとか通っていました🦆


週2回毎週欠かさずあげています。

夏頃は、他にもあげている子がいっぱいいたので、レタス好きのこの手前のガチョウさんしか食べてくれず。


でも寒くなって来てからは、みんなお腹を空かせていて、いつものガチョウさんの他に、違うガチョウもダックも群がってきますキラキラ


夏は、メイソンが池の周りをぐるっと回り、鳥たちのところへ行っていたのに、

最近は姿を見ると鳥たちが泳いで来てくれますラブ



行く前にレタスを準備するのもメイソンのお仕事ウインク


みんなお腹を空かせているので、レタス以外もあげたいけど、何を食べるのかなぁ…!?

(パンは野生動物の食べ物じゃないからあげてはいけないみたい)