よぴこのあめりか育児日記 -178ページ目

リハーサルウィーク始まる!

いよいよ今週の金土日はくるみ割りの公演バレエ

今日からリハーサルウィークが始まりましたルンルン


今年は月、火はバレエ2というレベル以上の子のみ。

アイリーンはバレエ2なので今日明日は最年少グループ。

というわけで、早く帰れたりしないかなぁ、、、なんて期待して少し早く迎えに行きましたが、

早く終わるどころか45分延長で、終わったのは21:45ガーン

初日からキツいーアセアセ


とはいえ、前回までは私とオリビアのママでローテーションを組んで、どちらかが会場にいる感じにしていましたが、今回からは送り迎えのみ。(迎えは時間が読めないから1時間以上会場で待ったけど)


キンダーの時なんて、オリビアとアイリーンでケンカしたり、泣きそうになっていたり、すごーく大変だったので、

それに比べれば楽々ウインク



ただ、アイリーンは土曜日に体操の大会も控えているので、体操も休めなくて、

学校から体操に直行して、体操を途中までやってバレエのリハーサル、という感じで大忙しガーン


しかも、前回のくるみ割りの時は移籍前のゆるいジムだったので、くるみ割り大変なのに体操も来てえらいねー照れというスタンスだったのに、


今のスパルタジムは、大会前なので本当は今週はフルで最低2日は参加しないといけないのだけど、、、仕方がないから水曜日にメイクアップしに来て!とのことガーン

水曜日は学校が半日なので、少しゆっくりさせてあげられると思ったのだけどなぁ。



そんなこんなで、バッタバタの1週間です。

でもあと1週間で、くるみ割りから解放されると思うと、待ち遠しいキラキラ



アイリーンが学校に行っている間は、メイソンとピクシーに癒してもらって疲れをとろーっとハート


10歳のワクチン2回目とクッキー

ちょうど3週間前に1回目のワクチンを打ったアイリーン。(ちなみに副反応は腕が少し痛かった程度キラキラ)


病院で決められた2回目の接種予約が来週火曜日だったのだけど、来週はくるみ割りのリハーサルウィークなので体調を崩したら大変アセアセ


ということで、スーパーの薬局で予約を取り直して、今日打ってきましたー照れ


打つ時が痛かったのと、前回よりは腕の痛みがあるみたいですが、今のところ普段と変わらず元気ルンルン


明日1日ゆっくり過ごして、月曜日からの怒涛1週間に備えますウインク



私はせっせとくるみ割り公演の売店用のクッキー作りウインク

気づけば7時間くらいクッキー作りしていましたびっくり

もくもくとbakingするの、なかなか好きですハート


明日は、アイシング三昧な予定ルンルン

いい感じに仕上がりますようにーバレエ

Happy Thanksgiving!!

今日はサンクスギビング🦃キラキラ


朝ご飯は、去年同様Chocolate Mavenのパンの詰め合わせ照れ

クロワッサン(プレイン、チョコ、いちご、アーモンド)、シナモンロール、ベアクロウ、マフィン2種、デニッシュ2種と盛りだくさんラブ

メイソンに1番はじめに選んでもらったら迷わずクロワッサンお願い

アイリーンはチョコクロワッサンといちごクロワッサンルンルン


色々食べられて楽しいし、どれもすごく美味しいけど、、、

みんな結局クロワッサンを選ぶならフレンチカフェのクロワッサンの方が圧倒的に美味しいので、来年はフレンチカフェで買おうかなフランス



お料理のお手伝いも少しピンクハート


でも、私以外の3人はお散歩に行ってくれたので(今日はさすがに公園もガラガラだったみたいニコニコ)、

私はお料理しながら、ブラックフライデーセールをポチポチポチポチラブ



サンクスギビングディナーナイフとフォーク

ハムは、アルミホイルをかけて275℉で2時間蒸し焼きにして、最後にアルミホイルを外してグレーズをかけて少し焼く感じのレシピを採用!しっとりして美味しかったので、来年もこの方法でウインク


ターキーは今年も胸肉を低温調理しただけ。楽だし、ネギジンジャーソースがとっても美味しかったーハート


パイはchocolate mavenのチェリーパイルンルン

ピーチ狙いでしたが、売っていませんでした。(もしくは一瞬で売り切れ⁉︎)

月曜日に予約しようと思ったら、遅過ぎて予約が取れず、水曜日の朝8時前に並びましたチュー

1番目に並べたのに、争奪戦で大変だったので、来年は忘れずに早く予約しなくちゃー!!



今年もみんな元気にサンクスギビングを迎えられたことに感謝お願い

来年こそはゲストをよべるといいなぁピンクハート



今日は家族でのんびりおしゃべりしたり(私のブラックフライデーお買い物トークにつきあってもらったり)、

メイソンが邪魔してるか参加しているかわからなかったけど、、、

久しぶりにボードゲームしたり、

これはこれで楽しいサンクスギビングになりました照れ