よぴこのあめりか育児日記 -176ページ目

今シーズン初雪

例年だと10月、去年なんて9月初旬に初雪が降りましたが、今年はとっても暖かくて、昨日が初雪でした雪の結晶


ニューメキシコに来て10回目の冬だけど、こんなに初雪が遅いのは初めてかなぁ。

地球温暖化!?


雪を心待ちにしていたメイソンは、朝雪を見た瞬間から大興奮ラブ

3cmくらいしか積もっていなかったけど、とっても楽しかったみたいですピンクハート


途中雪が降り始めて、寒かったーガーン

なかなか家に入ろうとしなかったけど、ホットミルクで釣ってなんとかウインク


あっという間に溶けてしまったけど、運転に支障がなくて(昨日の夜は-10℃くらいの中、アイリーンのバレエの送り迎えもあったし)、雪遊びできるこれくらいの雪が最高☃️


と思うのだけど、今年は初めてスキーパスを買っているので、

送り迎えのない週末はたーっぷり雪が降って欲しいなぁ。


このままだと、最寄りのスキー場が開かず、スキーパスやせっかく揃えたスキー用品が無駄になってしまうーガーンガーンガーン


なんとか、冬休み中にスキーできますようにー!!




Head shoulders knees and toesのかわいい言い間違い

最近アイリーンの話題ばかりなので、メイソンのかわいい言い間違いを記録に残しておこーっとウインク

Head shoulders knees and toes (あたまかたひざぽん)の歌ルンルン


Head

Shoulders 

ひーざ (knees and がひーざになったみたい照れ)

ちょーす!(toesの聞き間違い!?)

最近図書館のM&Mにようやく慣れて、
家でもM&Mごっこをやっていますニコニコ
意気揚々と先生役をやって、
こんなかわいい言い間違いをしながら歌っていますーゲラゲラ

M&Mに行けるのも今月が最後。
いっぱい楽しまなくちゃーお願い



初めてのユースオーケストラコンサート

今日はユースオーケストラのコンサートでしたルンルン

去年は学校のアドバンスオーケストラには入っていたものの、練習はバーチャルだし、コンサートはなし。

ユースオーケストラは去年1年間は活動中止だったので、今回が初めてのコンサートでしたお願い


2列目の端から3番目。

とっても見えづらくて、ビデオを撮ったものの基本おでこしか映っていませんガーン


オーケストラ知識がないのでコンマスが1番上手なことしかわからなかったけど、

どうやらうまい順に並んでいるみたいです。

なんとかもう1席でも外側に来てくれると見えやすいんだけどなぁウインク

頑張れー!!


練習の時は、試しにアシスタントコンマスの席(バイオリンで2番目に上手な子の席。1列目の端から2番目)で弾いたこともあるらしいけど、、、

数学クラスと時間がかぶるので毎回途中退出だし、バレエのメイクアップで休んだりしている間に、3列目になったりガーン

なんとか、2列目まで上がって来られましたが、シビアな世界びっくり



コスチューム指定はオールブラックウインク

オーケストラだから長い丈にしたけど、膝丈の子も多かったので、ハロウィンの時のドレスでもよかったかもチュー

でも、ロングドレス着る機会なんて他にないので、違った気分になれてよかったかなピンクハート



初めてのコンサートはとっても楽しかったみたいですおねがい

一応現段階でのバイオリンの目標は、ハイスクールの上手な方のオーケストラでのコンマスキラキラ

ソロもあったし、さすがに上手照れバイオリンも高そうないい音


頑張って練習に励んでくれるといいなぁルンルン



くるみ割りで燃え尽きていたので、ほぼ忘れていた今日のコンサート。

無事終わってようやく冬休み気分クリスマスツリー


とお友達と話していたら、


明日、学校のオーケストラコンサートだよ!!

と、隣からアイリーンに言われて気付きましたガーン

完全に忘れてた!


明日が終われば、本当に年内のイベントは全部終了!のはず…!?