よぴこのあめりか育児日記 -174ページ目

クリスマスクッキー作り

毎年恒例のクリスマスクッキー作り🎄


いつもはクリスマスイブに作っていたけど、

今年は例年より冬休みに入るのが早かったので、

おととい生地を作り、

昨日焼いて、

今日はアイシング、

と余裕を持って作れましたピンクハート

(クッキーを早く作りたいので、勉強やバイオリンなどをサクサク終わらせてくれて、ママのストレスが軽減お願い)


アイシングを作るのは私が、他は全てアイリーンとメイソンが作りましたおねがい

(まだアイシング初心者で手探りだけど、レシピができたらアイリーンでも作れるかな。)



キッチンが荒れていますが、、、

2人仲良くクッキー作りピンクハート



メイソンも真剣に作っていましたキラキラ



アイシングハート

楽しかったみたいで集中してやっていましたが、、、



舐めてみたら美味しかったらしく、後半はぺろぺろぺろぺろルンルン

はじめの方、なめていい?と言いながら舐めていましたが、

最後の質問は、、、

これのんでいい?でしたびっくり



2人とも楽しかったみたいで何よりラブ



メイソンの作品{emoji:ピンクハート}



アイリーンの{emoji:ピンクハート}

上のSはサンタ用🎅



最近の成長⭐︎2歳とパズル

最近の成長キラキラ



ここ1週間くらいで2歳の2ができるようになりましたウインク

1,4,5はできていたんだけど、2と3は難しかったみたいでようやくピンクハート

メイソンもむずかしくてできないんだよねーとよく言っていたので、できるようになって嬉しそうおねがい


そしてパズルルンルン

アイリーンは1歳半くらいのときにはできていた4ピース。今のメイソンと同じ頃には20ピースとかやっていたような口笛


でも、メイソンはパズルが苦手というか、短気なので頑張ってトライするのが苦手ガーン

4ピース以上はいつも、できないームキー

となっていましたが、

ようやくお手伝いなしでできるようになりましたピンクハート

メイソンにとっては大きな成長!!

ゆっくり成長してくれたらなぁ。


でも、寝返りもアイリーンの方がメイソンより3ヶ月くらい早くて、メイソンは6ヶ月過ぎても寝返りしなかったのに、

9ヶ月で歩き始めてアイリーン(11ヶ月)を追い越したり雷

そんな逆転!?急成長があるのかもなんて期待してみたりウインク


他人とは比べないけど、

同じ遺伝子を持っているアイリーンとは色々比べてしまいます口笛


ちょっといい気分になるクリスマスプレゼント

今年のアイリーンのクリスマスプレゼント探しはなかなか難しかったーアセアセ

いつもクラフト系が多いのだけど、サンタへのリクエストをクラフト系にしたし、最近忙しくてあまりクラフトをする時間もないしガーン



そんななかアイリーンが選んだのはWWFへの寄付お願い


動物大好きなアイリーンは寄付ももちろん目的だとは思うけど、

ぬいぐるみにも惹かれたのかもウインク


アイリーンが選んだのはホッキョクウサギ🐇

寄付証明書キラキラ


自分の選んだ動物に寄付が使われるのかと思ったら、全動物のをまとめて、配分するみたい!!

たしかに、そうしないとかわいい動物に寄付が偏ってしまうのかな。


そうとは知らず、はじめはどの動物に寄付が必要かを考えていたので、それはそれで絶滅危惧種について考えるいい機会だし、そんなシステムがあってもよさそうだけどウインク

結局は、どの動物を選んでも同じならと好きなウサギを選びましたハート


寄付するともらえるセットピンクハート


なかなかぬいぐるみの質もよいし、お店では買えないような種類があるのでオススメウインク


本当は、ぬいぐるみを断って、全て寄付に回すというオプションの方がよいのだろうけど、

もう少し大きくなるまでは、ぬいぐるみに惹かれての寄付もありかなぁとキラキラ



ちょっといいことをした気分になれるので、良いクリスマスプレゼントだなぁと思いましたクリスマスツリー