よぴこのあめりか育児日記 -173ページ目

夫へのクリスマスプレゼント

毎年迷う夫へのクリスマスプレゼント🎄

私と違って物欲がないので、欲しいものも無さそうだし、、、チュー


でも、今年の父の日にプレゼントしたエアフライヤーはちょこちょこ使っていて、

パパのフライドポテトはみんなのお気に入りおやつになりましたラブ


そんな訳で、調理器具系がいいかなぁとウインク

料理は苦手だけど器用な夫にピッタリの!?

クレープパンにしました{emoji:ピンクハート}



Saksのギフトカードがあったので、Staubのものに{emoji:ウインク}

ブラックフライデーの時のプロモーションでもらったギフトカード、使用可能な日時が決まっていたので、使えるようになってすぐに購入しましたキラキラ

今、見たら売り切れていたので、早めに買ってよかったー{emoji:ピンクハート}


時々クレープを食べに行っていた町のフレンチカフェが来年頭にはサンタフェに移転してしまうので悲しかったけど、


これで、家でも美味しいクレープが食べられるー{emoji:ラブ}


とりあえず今日試したレシピはあまり薄くのばせなかったみたいなので、

いいレシピを探さなくちゃー照れ


これからクレープ三昧できそうです{emoji:ハート}



メリークリスマス!

待ちに待ったクリスマスクリスマスツリー

朝ごはんは毎年恒例、アイリーンのパンケーキピンクハート

今年も美味しかったーラブ



サンタさん来てましたサンタ

トナカイ、セロリは残していきましたトナカイ



プレゼントオープン前の記念撮影クリスマスベル

ピクシーにもサンタが来たークリスマスツリー


サンタが欲しかったプレゼントを持って来てくれたー!と大興奮爆笑


アイリーンからのプレゼント🎁

中身はプーさんのぬいぐるみでしたが、郵便の箱に入れたら、アイリーンの予想通り、とりあえず箱に大喜びキラキラ

毎日、fedexごっこや郵便屋さんごっこしているので{emoji:ウインク}



パパママからはbrioの電車セット地下鉄



サンタからアイリーンへは3doodler星

何を作るのかなぁ!?


ピクシー、久しぶりにサンタにクッキーを貰えて嬉しそうでしたピンクハート

プレゼントのベッドはリビング用に。ハウス用のはあるのだけど、最近ほぼずーっとリビングのブランケットの上で過ごしているのでウインク

おばあちゃんピクシー、これでのんびりお昼寝でもどうぞ🐩


プレゼントと記念撮影キラキラ

(私のお買い物自慢ニヤリ

手前のアートイーゼルは$80が$28!!奥の方にあるトーマスのボールプールは$30が$8!!)


アイリーンのプレゼント🎁

実用品がほとんどかなウインク


ケーキタイムショートケーキ

アイリーンがデコレーションしてくれましたキラキラ

やっぱり日本のケーキ美味しいおねがい


夜ご飯は手巻き寿司ラブ

あまりクリスマスな感じがしないけど、楽なので、来年も手巻き寿司でいいかも{emoji:ルンルン}


今回はお刺身はカリフォルニアからお取り寄せウインク

赤身も中トロも絶品でしたラブ

(レビューでMorimotoより美味しい!と書いている人がいたけど、本当にMorimotoやNobuより美味しかった!!)

この写真は10日前くらいに生で届いた時のもの。

冷凍したら見た目はかなり悪くなってしまったけど、、、味は山奥には十分キラキラ

でも、さらに美味しく保存したいから真空パックにする機械欲しいーピンクハート

アメリカに来て以来最高の手巻き寿司でしたおねがい



毎年恒例のクリスマスコンサート🎄

鈴担当の方がほぼ不参加でしたがチュー


寝る前にはメイソンのプレゼントだったCarsの映画でムービーナイト星

30分くらいしか観られなかったので、数日に分けてウインク


そんなこんなでとっても楽しいクリスマスでしたクリスマスツリーキラキラ


クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ🎄

なんだか毎日早くてあっという間にこんな時期キラキラ



ジンジャーブレッドハウスジンジャーブレッドマン

まだ、本物は難しいので、シールの飾りにしましたおねがい



なかなか上手ラブ

少し前だったら、シールを何枚も重ね貼りしていたはずだけど、、、成長を感じましたピンクハート



アイリーンはいつものトレジョのジンジャーブレッドハウスピンクハート

違うのを買ってみたり、自作したりした年もあったけど、これが1番かわいいかなウインク


完成ピンクハート

来年はきっとメイソンも本物を作りたがるだろうし、、、

こんな可愛く仕上がったジンジャーブレッドハウスは当分見納めかも!?




唐揚げとおにぎりとポテサラで、素敵イブディナーとは程遠く、唐揚げ定食ですが笑い泣き

子供達、唐揚げ大好きなので大喜び{emoji:ハート}

直前まで迷っていて、ステーキ肉も焼き肉用お肉も買っておいたのだけど、

喜んでもらえたので唐揚げでよかったかなウインク




今年も前もって送ったお手紙に玄関前にプレゼントを置いてもらうようお願いしたので、

玄関前にクッキーとにんじんを用意。(にんじん、ほとんどなかったので、セロリも入れておいたけど、トナカイ食べるかなぁ…!?)トナカイ


写真を撮ろうとメイソンも外に出したら、星が綺麗すぎて、キラキラ星ー!!と感動していましたおねがい流れ星

そういえば、遅くに外に出ることないもんなぁ。



ツリー前で記念写真クリスマスツリークリスマスベル


いよいよ明日はクリスマスサンタ


興奮したメイソンがなかなか寝なくて大変だったけど、今晩はぐっすり眠ってくれますようにー星