よぴこのあめりか育児日記 -171ページ目

プリスクール3日目

昨日の夜、プリスクール行かないーと泣きそうだったメイソンぐすん


起きたらケロリとしているかと期待したけど、やっぱりプリスクールには行きたくないみたい{emoji:ガーン}


なんとか説得を試みたけど大変でしたーショボーン


今はみんなの登園が落ち着いた頃にということで、15分遅れで登園しているので、

アイリーンとパパが家を出て15分後くらいに家を出るのだけど、、、

一緒に出た方がよいのかもー。


今日はママと家でずーっと遊んでるー!とか、池に行くー!とか言っていました。


とっておきの策⁉︎Kiwico(こどもチャレンジ的なもの)の今月分、プリスクール行ったら開けようねー!と誘って、若干行く気になりましたが、

家を出た瞬間に気が変わり、

開けなくていいから、プリスクール行かないー{emoji:えーん}となっていました。


ママ、先生にプリスクール行くってお約束したから行かなくちゃー!

1人だと寂しいから、メイソンも一緒に行ってー。と、泣き落としてみたり、


先生と手を一緒に洗えるかなぁ!?

と誘ってみたり、


ほぼ、どんな誘い方をしてもいかないー!と言うし、

家を出る前から泣いていて大変でしたー{emoji:えーん}



抱っことブルドーザーを見よう!との誘いでなんとか動き出してホッ{emoji:ハート}

うちとプリスクールの中間地点あたりで工事をしていて、ブルドーザーを見られるの助かります。


ブルドーザーを見たら、見たからおうち帰るー!と家に帰ろうとしていましたがびっくり


そんなこんなで、なんとかプリスクールに辿り着き、

先生に引き渡して帰宅家


今日からはアイリーンの学校も始まったので、ピクシーと2人きりトイプードル


とっても静かー{emoji:びっくり}


ようやくこの日が来たかー!と嬉しい反面、寂しいーえーんえーんえーん

予定通り、大掃除をしていたらあっという間にお迎え時間になったけど、まだまだ子供達のいない静かな時間には慣れそうにないなぁ。


今日は2時間滞在しました{emoji:ニコニコ}


今日も泣かずに楽しく過ごしていたみたい{emoji:ニコニコ}

アイリーンはプリスクールに着くまで平気で、着いてから泣くタイプでしたが、

メイソンはプリスクールに着くまでが大変で行ってしまえば大丈夫らしい{emoji:ウインク}


今日もお迎えの時は楽しかったー!と言っていたのでとりあえず一安心{emoji:ピンクハート}

先生が明日は車に乗っていいよーと言ってた!

となんのことか全くわからない発言をしていたけど、、、

明日はこれで釣ってプリスクールに行ってくれることを願います。


アイリーンの聞き取りによると、

今日は車のおもちゃで遊べたみたい。


パパの聞き取りによると、

白い箱のなんだかよくわからないおもちゃで遊ぶのが好きらしい。


今日の寝る前は、プリスクール行きたくないーとは言っていなかったので、


明日の朝は今日よりスムーズにプリスクールに行けるといいなぁ{emoji:お願い}






プリスクール2日目

今日はプリスクール2日目キラキラ

昨日全然泣かなかったから大丈夫かなぁと思ったけど、

やっぱり教室に入るのは嫌らしく、先生に抱っこされて泣きながら教室へ{emoji:えーん}


プリスクールの脇の山道を降りて、いつもパパと公園に行っているので、

プリスクールじゃなくて公園に行くー、と言っていました{emoji:ショボーン}



お迎えは昨日より少し延ばして、1時間半にしました{emoji:ウインク}


今日も全然泣かなかったみたいで、よかったー{emoji:ハート}

先生には、もっと滞在時間が長くて大丈夫!と言われたけど、

私も寂しいし、ちびちび時間を延ばしていこうと思います。


お迎えに行った時は、モンテッソーリの教具で先生と何かしていました。

(コロナの影響か教室には入れないので、窓ガラス越しにしか見えず{emoji:アセアセ})


今日はアイリーンがお迎えに行ったこともあり、大喜び{emoji:ニコニコ}


アイリーンと手を繋いで帰りました{emoji:ルンルン}

帰り道、アイリーンに、プリスクール楽しかったよー!と報告していましたが、


家に帰って、

アイリーンに明日もプリスクール行く?(←この質問やめてほしいーガーン)と聞かれたら、

行かないよーとのことでしたアセアセ


今日、新しい洋服が届いたら、

どのお洋服をプリスクールに着ていこうかなぁ!?と選んでいたので、

すごく嫌という訳では無さそうだけど、、、


夜寝る前は、もうプリスクールには行かないよーと、泣きそうになっていたり、


明日、先生と手を洗うから行く!と言ったり、


頭ピッとするの(体温測定)が嫌だよーとまた泣きそうになったり、


色々葛藤中のようですぐすん


早く慣れて楽しんで通えるようになったらいいなぁお願い






プリスクール初日!!

今日はドキドキのプリスクール初日キラキラ

当初の予定より半年遅らせたけど、まだワクチンは打てていないし、コロナはまたオミクロンで感染者がすごいことになっているので、心配ではありますが……ショボーン



登園前の一コマ{emoji:ルンルン}

リュック、反対です爆笑

アイリーンはプリスクール入園からずーっとpottery barnのリュックを愛用しているので、メイソンもそうしようかなぁと思いましたが、胸ストラップがminiサイズにはついていないので、deuterというアウトドアブランドのものにしてみましたウインク

メイソンのプリスクールのロッカーを覗いてみたら、やっぱりpottery barnの子が大半でしたが、違うとわかりやすくていいかな!?

(この町だけなのか全米でそうなのかわからないけど、小学校も指定かと思うほど、pottery barnのリュックだらけ)



新しいリュックに新しい水筒も入れて、準備万端!



プリスクール到着!!

マイナス8℃でしたが、近距離なのでカーシートに乗せたり、道路が凍ってるかもー!?と考えたら、徒歩の方が断然楽で、完全防備で歩いて行きましたウインク

余裕の笑顔{emoji:ニコニコ}


さすがに先生に引き渡す時はかなり嫌がり、、、

若いアシスタントの先生では難しかったみたいで、

メインのおばさん先生と交代。

どうやっても泣くときは泣くからウインク

とあっさりメイソンを抱えて教室に消えて行きました。


でも、アイリーンの経験から別れを惜しむことなく、当たり前のようにバイバーイと私もプリスクールを後にしましたニコニコ

(アイリーンの時は駐車場で待機していたのがバレていたみたいで、ずーっと泣き止まずプリスクール中に泣き声が響いていましたえーん)


初日なので、1時間でお迎えに行くことにハート

もしかしたら、1時間泣き止まないかもなんて思っていましたが、、、


着いて窓からこっそり覗くと、

普通におやつを食べていましたピンクハート


先生に話を聞いたら、

全く泣かなかったよー!!

とのことでビックリびっくり


今まで、シッターさんなどにも預けたことなかったので、パパやママから離れるのは人生初なのに!

超人見知りなのにー!


さらに、手を叩きながら歌を歌ったり、OK! OK!とお返事したりしていたみたい{emoji:照れ}


なんだか拍子抜け。


家に帰って来てからも、プリスクールで覚えてきたwe wish you a merry Christmas(季節外れかと思ったけど、new yearも歌詞にあるから新年も歌うものなのかなぁ)を無限リピートで歌っていました{emoji:チュー}


先生もお友達も優しかったし、おやつ美味しかった!とのことで、

無事初日が終了してホッとしましたラブ


アイリーンが、明日もプリスクール行くのー?と禁断の質問をしたら、


行かないよー!!


と答えていたので、少し明日の朝が心配ですがびっくり