よぴこのあめりか育児日記 -169ページ目

家でコロナ検査

夫が少し体調不良だったため、家でコロナ検査をしてみました


無事陰性{emoji:ウインク}


微熱とダルさでワクチンの副反応にそっくりとのことだったのだけど、、、

なんだったのだろう!?

しかも、1日しないうちに症状は消えて。


クリスマス前にも全く同じ体調不良になったのだけど、

家族は誰にもうつらなかったし、

風邪やフルーでもないのかなぁ…!?


もしかしたら、コロナウィルスが体内に入って抗体と戦ってたのでは!?(他の方のブログでも目にしたことが)と思うけど、真相は謎にやり



クリスマス前にコロナにかかった友達に会ったので、色々聞いてみたら、


症状がひどいわけではないけど、

噂通り、喉がすごーく痒くなるらしいえー?


家族全員で感染したのだけど、ブースターを打った大人より2回接種の子供の方が軽くて、子供達はみんな元気だったみたいニコニコ


感染の原因は、おそらくヒューストンから遊びに来た妹のボーイフレンド(到着直後に喉の不調)からかなぁとのこと。

クリスマス前はまだニューメキシコでオミクロンが見つかった⁉︎というくらいの時期なので、きっとそうなんだろうなぁ。


やっぱり、近くに感染者がいるとブースター打っても感染は免れないのかな。

でも、心当たりないのに感染したとかではなくて少し安心したような。


ニューヨークやマサチューセッツでは感染者が減少し始めたらしいので、

このまま感染が落ち着きますようにー。





プリスクールに慣れて来た⭐︎

プリスクール9日目ニコニコ

そろそろプリスクールに慣れて来たみたいで、朝もスムーズに行けるようになってきました{emoji:ピンクハート}

嫌がるなか連れて行くのは気が重かったので、本当によかったー{emoji:お願い}


相変わらず、先生からの報告はvery good‼︎しかないので、全く様子がわかりませんが{emoji:ガーン}


大好きだったアイリーンのプリスクールと比べてしまうと、色々欠点も多いけど......

(アイリーンのプリスクールは、先生方が四六時中話しかけてくれるのであっという間にアイリーンも英語を話すようになったり、


デイリーレポートでその日の様子がわかるのに加えて個人のファイルがあって、気づいたことがあったときに先生が色々書き込んでくれるので(今日はこんな優しい行動ができましたとか)、ちゃんと個人個人を見てくれてる感があったり、


Webcamが教室にあって様子が見られたり(はじめwebcamのアイリーンの様子が気になって何も手につかなかったけどウインク)、


おやつもフルーツや野菜などのヘルシーなものばかりだったり)



メイソンのプリスクールは、


いまだに、先生がよくメイソンの名前を間違えることや(多分韓国人の子でちょっと雰囲気が似てる子と間違えられます)、


チョコレートデビューしちゃったことや(おやつのグラノーラバー)、


プリスクールでの様子がわからないことはマイナスですが……。

 


自分でジャケットやスノーパンツが脱げるようになったり、


恐竜の名前を覚えてきたり、


少しずつ成長が見られて嬉しいラブ



お迎えの時はだいたいお外遊び中。

昔はヨーロッパ系の子が多いプリスクールだったけど(今も多いかもだけど)、

アジア系の子がいっぱいでなんだか嬉しいピンクハート

うさぎ先生(韓国人)のまわりに集まるアジア系の子達ウインク


住んでいる住宅街にあるプリスクールで、

この住宅街は綺麗だけど狭い家が多いので、もともとアジア系とヨーロッパ系住民が多いのも関係あるのかな{emoji:口笛}


いわゆるアメリカンな家庭は、古くても大きいおうちを選び、

のびのび型のモンテッソーリではないプリスクールを選ぶ人が多めな気がしています。





オミクロンが迫っている

先月、ようやくアイリーンがfully vaccinatedになり、少し安心できるかなぁなんて思ったのも束の間。

オミクロンが迫って来ていて心配ですショボーン


今のところ学校はインパーソンで行われていますが、感染者が先生+生徒数の5%に達した時点で、オンラインになります。



ちなみにこちらがグラフ。

下の数字が5%に達する残り人数。


アイリーンの学校(ピンクスタンプ)は小学校1位びっくり

あと5人感染者が出たらオンラインです。

ちなみに昨日の感染者は8人、今日は4人なのでおそらく2,3日以内には達するかなぁ。


自主休校やオンラインアカデミーへの転校もチラッと考えたし、アイリーンも喜んで賛成しそうだけど、、、

体操とバレエは絶対続けたいみたいなので、意味ないかなぁと。


でも、色んな学校がオンラインになったら、子供同士の感染は少し落ち着きそうな気もするし、ありがたいかもウインク


ちなみに、アイリーンの学校の席、①②③④と4人で横並びに座っているのだけど、

アイリーンは③、

①②④全員休んでいるらしいガーン

でも、close contactの連絡が来ていないからとりあえず陽性にはなっていないのかなぁ!?


違うクラスだけど、アイリーンと仲良しのオリビアは冬休み中に感染したらしいガーン


こんな小さな町でも1日感染者70人とか出ているし、本当に近くまで迫っていて、、、えーん

最大限、かからない努力はするし諦める気はないけれど、もはや運次第な気もしています。


メイソンのプリスクールでも昨日fully vaccinatedだった先生が感染して、

1つのクラスは学級閉鎖。

他のクラスとの交流はないので今回のは大丈夫かなぁとは思うけど、いつメイソンのクラスがそうなるかわからないし、心配ですガーン

プリスクール規定で3歳以上はマスク義務がありますが、2/3歳が混合のメイソンのクラスはマスクしていない子も結構いるし。


とりあえず様子見していますが、メイソンは自主休園も視野に入れて。

でも、アイリーンとパパが普段通りの生活しているならあまり意味ない気もするような、

でもメイソンはワクチンも打っていないし、、、

と悩みどころ。


この勢いでは全員かかるとか、今月中にはピークアウトするとか、色んな情報があるけど、

なんとか逃げ切りたいですお願い