おそろい☆
時々アイリーンとメイソンでお揃いのTシャツを買うことはあるけど、
この前全く意識せずに購入したのにお揃いだった服が![]()
アイリーンのドレスは去年のもの。
メイソンのパーカーは今年買って、アイリーンのドレスのことはすっかり忘れていたけど、
パーカーを見た瞬間にメイソンがアイリーンとおんなじだねー!と言っていて、、、
たしかに同じだー![]()
Bodenではちょこちょこ年をまたいでのお揃いがあるらしく、
数年前のと合わせてお揃いにしている人もいるみたい![]()
完全にお揃いもいいけど、
ちょっと違っているお揃いもいい感じー!と完全なる私の自己満足ですが![]()
そろそろ、アイリーンがこういう系の服を着なくなっているので(今週は学校がオンラインだから着てた
)、
お揃いが楽しめるのもあと少しかなぁ![]()
クリスマスセールで来年用に、
着てくれるかなぁ…!?
これも全くのお揃いではなく、アイリーンの方はチュニックにした方が可愛かったかなぁ![]()
(ちょっと迷ったけど、Tシャツなら数年後にメイソンがまた着られるし、、、とTシャツに
)
オンライン授業に
予想通り感染者が先生・生徒数の5%を超えて、今週はオンライン授業になりました![]()
(超えていない小学校もありましたが、足並み揃えて、学区内全てオンラインに)
去年1年間オンラインを選択していたので、慣れたもの!?
とはいえ、去年は超ストレスフルだったので、教訓を生かして部屋にこもってもらっています![]()
メイソンがプリスクールから帰ってきてお風呂に入っている間に昼休みが始まり、一緒にご飯を食べて、
メイソンがお昼寝を始める頃に午後の授業スタート。
お昼寝が終わる頃には学校終了。
と、理想的なスケジュール![]()
メイソンの妨害を止める必要がないのと、
宿題のチェックがないので(去年は家族みんなで宿題と格闘
)、
ストレスフリー![]()
ちなみに、去年通学組だった子達は、途中で2週間オンラインと言われオンライン授業スタートして、
そのまま4か月くらいオンラインだったみたいなので、、、
今回もどのくらいの長さになるか不明
今のところ、来週は通常通り、通学の予定ですがどうかなぁ。
感染者が多い中通わせるのは心配だし(とはいえ、バレエと体操は今のところ通っています)、
オンラインの方が授業時間が短くて時間に余裕があるので、
できるだけ長くオンラインが続くといいなぁ![]()
去年のオンライン学校は特別科目はなかったのだけど、
今回はあり。
音楽のリコーダーをやっているところ![]()
この後は体育でダンス!?エアロビ!?的なのをしていました![]()
2歳のゲーム
ゲーム大好きで2歳になる頃にはゲームを楽しんでいたアイリーン![]()
メイソンはなかなかルールを理解してくれずゲームできずにいましたが、ようやく簡単なゲームならできるようになってきました![]()
冬休みにはまっていたのが、おへそゲーム![]()
おへそのカードとボタンのカードがあって、ひいたのがおへそカードだったらbelly button!と叫んでおへそを見せるゲーム![]()
大人としてはだいぶつまらないし、単純すぎるからアイリーンが2歳の時だったら絶対買わなかっただろうなぁ。
でも、メイソンのゲームデビューにはピッタリで、大喜びでおへそを見せて、もう一回!もう一回!と何度もやっていました![]()
最近のお気に入りはリスゲーム🐿
今までは、どんぐりを木株の色に合わせて入れていくだけでしたが、
ルーレットを回して指示に従えるようになりました![]()
こちらは大人でもちょっと楽しい![]()
メイソンとちゃんとゲームできる日が来るなんてー![]()
ちょいちょいズルしますがかわいいので許しちゃう![]()
これは勝ち負けのルールまでは理解していないものの、サイコロを振ってカタツムリを動かすのは楽しんでいるみたい![]()
ちなみに2歳アイリーンのお気に入りはこちらでした![]()
メイソンは、カラスと果物のフィギュアを普段おままごとに使ってしまっていて、、、
ゲームをしていても、果物を食べるふりをしたりいつの間にかおままごとになってしまい、まだ、できません![]()
私自身、ゲーム大好きだし、
ゲームは脳の色んな部分を鍛えられそうだから、ゲームをいっぱいすれば賢くなるのでは⁉︎という自論を持っていて、
今のところアイリーンがいい感じに育っている気がしているので、きっと役立っているはず!?
とりあえず、負けず嫌いな部分はかなりゲームで鍛えられたような。
歳が上がるにつれて、高度なゲームができるようになり、
おままごとの相手をするより断然楽しいし![]()
メイソンもゲーム好きに育ってくれますようにー![]()
3人より4人いた方が楽しいゲームも多いしね![]()








