よぴこのあめりか育児日記 -170ページ目

うさぎしか着ない

プリスクールのうさぎ先生(うさぎのエプロンをいつも着ている)がお気に入りなメイソン🐰


自分もうさぎ先生になるー!とうさぎの服しか着なくなりましたガーン


でも、うさぎTシャツを着たおかげで、今朝は今までで1番スムーズにプリスクールに行きました{emoji:ピンクハート}

うさぎ先生に同じだねー!って言うのルンルンと張り切ってニコニコ登園ニコニコ


うさぎ先生はまさかのお休みえーん

でしたが、うさぎ熱は冷めやらず、

家でもうさぎの服を着るー!と大騒ぎアセアセ


コロナ対策のためプリスクールから帰って来たら、着ていた服は全部お洗濯してお風呂タイムなので、プリスクールの洋服は着せてあげられないし、、、



でも、プリスクールに着ていったうさぎ服をサイズ違いで持っていたので、少し小さめな18-24mサイズを着せて、メイソン大満足ラブ

(小さいサイズは売ろうかなぁと思ってこんな写真を撮ったけど、当分売れそうにないなぁ…)




あとは来年用に買っておいた3-4歳用のこれもウインク


メイソンの手持ちのうさぎのお洋服は合計3枚。

うさぎブームが去るまで、この3枚でまわせるといいなぁ。


男の子用のうさぎ服、なかなか探すの難しそうだし{emoji:アセアセ}



お気に入りだったはずの恐竜パジャマももちろんダメ{emoji:ガーン}

仕方ないので、アイリーンのうさぎの下着を上から着せてみたら大満足で眠りにつきました口笛


ちなみにアイリーンは卯年生まれでずーっとうさぎ好きなので、うさぎの洋服や下着、パジャマを持っています🐰

困ったらアイリーンに借りようかなぁウインク


プリスクール1週間終了!

月曜日からプリスクールに通い始めて5日目キラキラ


やっぱり今朝もプリスクールに行かないー!と騒いでいました{emoji:びっくり}

でも、うさぎ先生のお陰で、ほんの少し行く気になったかなぁ…!?


金曜日らアイリーンがオーケストラの練習で7時過ぎには家を出てしまうので、

アイリーンを送って行く必要のないパパも途中までプリスクールに同行してくれたこともあり、


泣くタイミングを逃して、

大泣きにはならずに済みました{emoji:ピンクハート}


アイリーンのプリスクールの時、ママが送る日は不機嫌だけどパパが送る日は全然問題なさそうなお友達がいたなぁウインク

メイソンもパパとならサラッとプリスクールに行ったりしないんだろうか…ニヤリ


プリスクールに着く頃にはかなり嫌がり、抱っこで教室まで行ったけど、

先生が出てきたらまたあっさりお別れできました{emoji:ウインク}


今日は8:30-11:30まで3時間キラキラ

楽しく過ごせたみたいです。


アイリーンの時は、毎日daily reportにやったこととか個人個人のその日の様子とかを記入してもらってきていたのだけど、

そういうのがない上に、

口頭での説明もかなーりあっさり(He had a very good day!程度)なので、

全然様子が掴めないー{emoji:ガーン}


でも、メイソンが今日から家でプリスクールごっこをやり始めたので、

それで様子が垣間見られるといいなぁ{emoji:ピンクハート}


とりあえず、手はきちんと洗っているみたいです{emoji:ウインク}


土日を挟んでまた月曜日の朝は大変かなぁ{emoji:アセアセ}

とりあえず、週末はのんびりしよーっとおねがい



プリスクール4日目

今日こそは泣かずにプリスクールに行けるかなぁと期待したけど、、、


プリスクール行かないー!と家を出る前から泣いて大変でしたえーん


おやつを持ってプリスクールの隣の公園で食べようと誘ったけど、

公園終わったら家に帰る!プリスクールは行かなーい!!

と、騙されてくれませんガーン


もちろん、公園で遊んだらプリスクールに行く気になる訳もなく、

公園からは抱っこでプリスクールへ。


親は建物の中に入れないので、

先生がドアの外まで迎えに来てくれて、

そこでバイバイするのだけど、


ドアの前でも大騒ぎ。

でも、先生が出てきたら何事もなかったように、部屋の中へ入って行きました爆笑

やっぱり先生にはいいところを見せたいのかなぁ…!?


今日も楽しく過ごしていたらしく、毎朝泣いて大変と伝えたら、先生がびっくりしていました{emoji:びっくり}


今日は2時間半キラキラ

とりあえず今年度は3時間預ける予定なので、いよいよ明日は本来の滞在時間に!


帰る直前の時間は外遊びなので、

今日お迎えに行った時は外にいましたウインク


友達と遊んでいた訳ではないけど、ママに気づくまでの数秒観察していたらなかなか楽しそうでしたおねがい


朝は大変だけど、プリスクールは思いの外楽しんでいそうなのが救いですピンクハート


外遊びでは韓国人の先生がブランコを押してくれたみたい!

韓国人の先生、日本の幼稚園の先生がしていそうなかわいいうさぎアップリケのエプロンをしているので、

メイソンはうさぎの先生と呼んでいます🐰


うさぎの先生が待っているから、明日もプリスクールに行く!!と言っていましたラブ

プリスクールに行く!と自分から言ったのは初めてキラキラ

明日こそは泣かずにプリスクールに行けるといいなぁ{emoji:お願い}