よぴこのあめりか育児日記 -172ページ目

2022

あけましておめでとうございます🎍

朝はお雑煮キラキラ

メイソンはまだお餅を食べられないのでお蕎麦にしました。

来年は一緒にお餅を食べられるかなぁ...!?


我が家のお年玉は現物支給{emoji:ウインク}

クリスマスが終わったばかりなのですが、

2人とも喜んでいたのでいいかなぁルンルン

アイリーンは建築家セットキラキラ

メイソンは、グリムスの半円盤と公文のひらがなボードとしまじろうの歌絵本ニコニコ

どれも気に入ったみたいでよかった{emoji:ピンクハート}


ようやく雪がたっぷり雪の結晶

スキー場、そろそろ開くといいなぁ。

待ちきれないので、家の前でスキー練習ウインク


メイソンはまだまだ練習中。


アイリーンは自力で滑れるようにキラキラ

私もほぼ滑れないし、パパはメイソンつきっきりだろうし、アイリーンが少し慣れてくれてよかったーおねがい


お昼はおせちルンルン

アイリーンはどれも大好き{emoji:ピンクハート}

メイソンは黒豆、栗きんとん、焼き豚が気に入って、いっぱいおかわりしていました{emoji:ニコニコ}

去年は海老が大好きでじんましんが出るほど食べたのに、、、アレルギー疑惑で半年以上食べていなかったらすっかり海老に興味がなくなってしまいました{emoji:えーん}勧めたら少しは食べたけど、好きではないらしい。なんだかちょっと残念。


夜はお正月っぽいことをということで福笑い爆笑

メイソン、目隠ししていないのに、鼻は逆さまだし、口がはみ出てるーチュー


アイリーンの2回目はなかなかいいでき!?


なんだか色々面白くて、爆笑福笑いになりました笑い泣き


2022年キラキラ

今年こそはコロナが落ち着いて、日本に行けるといいなぁおねがい


去年同様、みんな元気で1年を過ごすことが第一の目標!!


あとは、メイソンのプリスクールが始まるので、家の片づけを頑張る予定ウインク

妊娠中に引越してきたので、引越しの時もざざっと荷物を詰め込んで移動して、適当に収納したものが多いので。

これを機に、色々片付けたいなぁ{emoji:照れ}


あとは、アイリーンの勉強や習い事のサポートもより一層力を入れて!!

プリスクールが始まりメイソンとの時間も減ってしまうので、より密な時間の使い方を考えないとーウインク


そのためにも、とりあえず今年の仕事は最小限にしておくのが目標。

面白そうなプロジェクトの話が来ると安請け合いしてしまいがちなのでにやり


またバタバタしているうちに1年が過ぎてしまいそうですが、

みんな元気に楽しい1年を過ごせますようにーニコニコ


今年もよろしくお願いします{emoji:ピンクハート}



2021 大晦日

2021年もあと2時間弱キラキラ


今日は朝からのんびりおせち作りおねがい


大掃除は予定の30%くらいしか終わらず(キッチン、トイレ、玄関のみアセアセ)、

クリスマスカードは間に合わなそうなので年賀状にしてみたけど、まだまだ出し終えていなくて、、、年賀状も間に合わないーえーん


なんだか不完全燃焼な年末になってしまいましたガーン


とにかく、時間が経つのが早すぎて……。


2021年も始まったと思ったらもう終わってしまうーびっくり


そんなあっという間の日々でしたが、

とりあえず今年の目標通り、みんな元気に1年を過ごせたので、それだけで大満足{emoji:ピンクハート}


今年前半は引きこもりでしたが、夏頃からはアイリーンの生活が通常に戻り、忙しい毎日でした。ダイエットに苦戦していたコロナ太り、通常の生活に戻ったら何をしなくても体重が戻りビックリ‼️やっぱりコロナ太りだったんだぁチュー


アイリーンは体操に行けたり、くるみ割りに出られたりしたのが今年よかったことだそうです{emoji:照れ}


私はコロナのおかげでプリスクール入園を半年遅らせたメイソンと半年間べったり濃い毎日を送れたのがよかったー{emoji:ラブ}

0、1歳もかわいかったけど、2歳は世の中わかって来ているようなでも全然わかっていないような、面白さというか可愛さが最高{emoji:チュー}



今年最後のご飯キラキラ

少し前に蕎麦デビューしたメイソンも一緒に年越し蕎麦が食べられました{emoji:ウインク}


2021年、ブログを読んでいただきありがとうございましたニコニコ

2022年もよろしくお願いします{emoji:ピンクハート}




メイソンのオーナメント

クリスマスのオーナメント🎄

我が家は、毎年1人1つずつ増やしていますキラキラ(旅行に多く行った年などは、それ以上になることもあるけど{emoji:ウインク})


毎回、ちょうどいいのが見つかる訳ではないけれど、それぞれの1年を表す様なオーナメントを選ぶことにしています{emoji:ピンクハート}

メイソンの今年のオーナメントはガチョウヒヨコ

週2でガチョウの餌付けに行っていたのでピッタリキラキラ



Wedgewoodのもの。

いつも読ませていただいているブログで見かけてラブ


白鳥かなぁ🦢⁉︎白鳥でもガチョウに似ているからいいかぁ口笛

と思って調べてみたら、


白鳥と


ガチョウ、どちらも売っていてびっくりびっくり


もちろん、メイソンのはガチョウです。



ちなみに去年のは郵便受けスヌーピー。

「お手紙ぱっちん」と言いながら、お手紙を郵便受けに出しに行くのにハマっていた去年の思い出{emoji:照れ}

そして今年は鳥さんが大好きですが、去年はわんわんが大好きでしたー!




ガチョウオーナメント、気に入りすぎて、ツリーに飾ったら号泣ぐすん

ずっと持っていたかったみたいウインク


今年もいいオーナメントが見つかり大満足{emoji:ピンクハート}