よぴこのあめりか育児日記 -167ページ目

濃厚接触者に

メイソンのプリスクールの同じクラスの子がコロナにかかり、メイソンが濃厚接触者になりましたガーン

(小学校のキンダー以上だと、席を固定していることもあり、同じクラスでも近くの席の子しか濃厚接触者になりませんが、プリスクールやプリKはクラス内に1人でも感染者が出たら、全員濃厚接触者に)


そして、今週いっぱいはクラス閉鎖。


オミクロン感染力高いし、同じクラスでマスクをしていない子もいるし、おやつタイムはマスク外すし、、、アセアセ


クラスで感染者が出たら、感染は避けられないかなぁと思っていましたが、

今のところ何の症状もなくて元気いっぱい爆笑

最後に接触した日が金曜日なので、今日で5日。

このまま何もないといいなぁ。

プリスクールからの指示で明日の朝、PCR検査を受けてきます。


プリスクールや学校に行かせるので、濃厚接触者になってしまうのは仕方ないと思うけど、

プリスクールに行き始めて3週間。

思ったより早かったーガーン

そして、8月から通学しているアイリーンはいまだに一度も濃厚接触者になっておらず、なんてラッキーキラキラ



チューリップの歌を弾き語り中ウインク


プリスクールがないので、メイソンとまったり過ごしていますハート

これはこれでよいのだけど、、、来週プリスクール行きたくないーとならないことを願いますキラキラ




パパのお誕生日!

今日はパパのお誕生日バースデーケーキ

平日なので昨日お祝いしましたキラキラ


タルトでお祝いラブラブ

久しぶりなので色々忘れていてタルトが割れてしまい失敗ガーン

1月のパパお誕生日、2月の私の誕生日、3月の結婚記念日と3か月連続でタルトを作るので、結婚記念日までには上手になるかなぁ…!?

メモデコレーションはケーキクーラーの上ではなく、お皿(ロイコペはNG)に移してから!



夜ご飯は定番の手巻き寿司キラキラ

冷凍したものなのでマグロの色が悪いけどガーン味は美味しかったですラブラブ

今回の納豆のできがよくて、納豆巻きが最高でしたラブ

生物だけど、イクラは結構みんな早くに食べさせているなぁ、ということでメイソンにもほんの少しウインクお魚好きなのでイクラも好きみたいハート

ハマチ(焼いたもの)も多分はじめて食べたけど気に入っていましたルンルン


誕生日は枕が欲しいとのリクエストzzz


これが欲しかったらしいけど、、、送料入れたら4万円超えびっくり

しかもなんかレビューブログとか見ると、若干胡散臭そうな…!?


という私の偏見により、


間違いなし!(なはず)のテンピュールにしておきましたウインク


プレゼントする前に一晩試させてもらったら(一応遠慮して、ビニールつけたままチュー)、

久しぶりに朝までぐっすり!

ということで、私のお誕生日も同じものをリクエスト、というか勝手にポチりお願い

Amazonでは新品は売り切れになってしまっていましたが、テンピュールのサイトを見てみたら、在庫もあったし、Amazonで買ったのよりはるかに安かったーびっくり


夫も新しい枕、気にいるといいなぁウインク


そんなこんなで、

毎年のありきたりな感じのパパのお誕生日祝いでしたキラキラ


プリスクール3週間!

あっという間にプリスクールに通い始めて3週間が経ちましたウインク


ほぼ嫌がらずに通えるようになったかと思えば、火曜日はなぜか今までで1番くらいの嫌がりを見せたりアセアセ


でも、週末もプリスクール行くー!と言っていたりして、

着実に慣れてきてはいるのかなぁ!?


そして、今週の金曜日はメインの先生にようやく!!間違えずに名前を呼んでもらえましたびっくり

(いつも、似た子と名前を間違えてられてガーン私的にかなりありえません、、、)

ちなみに、アシスタントの先生2人には間違えられたことないのだけどウインク


お友達と絶妙な距離感で遊んでいますニコニコ


アイリーンのプリスクールは先生方が話しかけまくりだったので、この頃にはかなり英語を吸収していたけど、メイソンはどうなんだろう...!?


メイソンは小さい時から歌が大好きなので、歌はいくつか覚えてきたけど、


口にする英語はyeahぐらい。


しかも超乱用していて、受け応え全部のはじめにyeahがつくようになりましたチュー

日本語のいやーどうかなぁ!?的な感じで、質問すると、いやー、〇〇〇〇〇〇〇〇とこたえてなんだか面白いルンルン


来週ははじめてのおやつ当番!!

アイリーンの時も同じシステムで、月初めにおやつカレンダーが発表されて、持って行きたい日に名前を書き込んで、担当の日に全員分のおやつを持っていく感じ。




アイリーンの時はおやつ忘れの常習犯だったので、途中からは日持ちしそうなおやつの日を選び担当の日の前日までに持って行くようにしていたけど、、、さすがに初回から前もって持って行くのも微妙だし、忘れたらどうしようーと心配していますチュー