よぴこのあめりか育児日記 -177ページ目

長かったくるみ割り終了!!

9月から毎週土日の大部分を費やしてきたくるみ割りの全公演が無事に終了バレエ


今までで1番練習がハードだったけど、それもそのはず!

パーティーネズミ役、1幕ほぼずーっと舞台上にいました🐭


頑張った分、アイリーンの出番が多くて見応えたっぷりでしたピンクハート


今年は毎年一緒のオリビアに加えて、カルメンも一緒にリハーサルの待ち時間を過ごしたんだとかウインク

狭い町なので、顔見知りばかりで

カルメンはこんな小さい時から知ってるわーハート


とにかく、無事に終わってホッとしていますおねがい

あとは来週、感染者が出ないことを祈るのみキラキラ


こんな状況だから、みんな色んなリスクを承知の上で出演しますという書類にサインしていました。

でも、アイリーンの学校の同じ学年で感染者が出て、濃厚接触者になったお友達は舞台に上がれないことにえーん

仕方がないこととはいえ、可哀想すぎるーガーン

木曜日の夜遅くまでのリハーサルを終えて、金曜日のいざ本番という日に濃厚接触者の連絡が来たみたいえーんえーんえーん


そういうお友達もいたことを考えると、舞台に立てただけで、今年は本当に幸運だったんだなぁと実感します。


来年はこんな心配なく、マスクもなくくるみ割りの日を迎えられるといいなぁ流れ星






くるみ割り初日!ステージママ失格!?

今日はくるみ割りの公演初日でしたバレエ


昨日はドレスリハーサルだったのだけど、、、バレエシューズで出る場面でジャズシューズを履いてて出てきたアイリーン(とお友達のオリビア)ガーンガーンガーン


ちゃんと確認しておくべきだったー。

私は楽屋でヘアメイクして着替えるところまでいたのだけど、なんか違和感がと思いつつ出てきてしまったので

とにかく、本番じゃなくてよかったーハート



そして、今朝バレエの先生から役ごとにタイツと靴の確認メールが。

アイリーンの役、全部ピンクタイツかと思っていたのに、1つの役はベージュタイツびっくりアセアセアセアセアセアセ


コロナ前はこの町にもバレエ用品を扱っているお店があったけど、今はないし、、、Amazonの1番早い配達でも月曜日ガーン


一か八か、オリビアママにメールしてみたら2枚入りを買ったよ!とのことで、1枚譲ってもらい事なきを得ました。


あー危なかったー。


ステージママ失格ですが、、、なんとかなってよかったーお願い


初日大成功キラキラ


私はギフトショップのボランティアをしていましたが、開演前後と休憩時間以外は暇なので、後ろの方から覗いていましたピンクハート


頑張ったクッキー100枚も好評でよかったーウインク


あと2公演キラキラ

の前に、明日は8:30から体操の大会びっくり

体調を崩す事なく最終公演まで駆け抜けられますようにー。







アドベントカレンダースタート!

気づけばあっという間に12月びっくり

今年もアドベントカレンダーを用意しました🎄


アイリーンは毎年恒例のリンツハート


私も毎年恒例のボンヌママンを注文したのだけど、配送の時の扱いのせいか、カレンダーの半分のジャムは枠から外れてしまっていて…ガーンAmazonのカスタマーサービスに連絡したら返品不可の商品なので捨てるなり使うなりご自由にとのことで返金してもらえたのでいいのだけどウインク

1日1個開ける楽しみがなくなってしまったのでGodivaのを買ってみましたピンクハート


メイソンはシュライヒのにしてみました照れ

去年はプレイモービルだったし、アイリーンが小さい頃もずっとプレイモービルだったので、なんだか新鮮キラキラ


犬フィギュアが出てご満悦お願い

かわいいけど、小さいからなくならないか心配ですがアセアセ


明日も開けるのが楽しみすぎるらしいニコニコ

明日起きたら1のところを開けるのー?と聞いてきたので、明日は2の日だから、2のところを開けるよー!と伝えておきました。

まだ日にちの感覚とか全然ないけど、ちょうど良い機会かもウインク



私の本日のチョコは雪だるま⛄️

美味しかったですラブ

毎日おやつタイムが楽しみだなぁハート


アイリーンも学校のおやつに持って行っていましたルンルン



いよいよクリスマスシーズン🎄

きっとあっという間にアドベントカレンダーを開け終えて、クリスマスが来ちゃうんだろうなぁサンタトナカイ