スピード違反で捕まったー
アイリーンの体操のお迎えに行く途中、警察に捕まりましたー![]()
![]()
![]()
対向車線のパトカーがUターンしてまで捕まえに来て、何事かと思ったら、、、
35マイルのところを46マイルで走っていたみたい![]()
家の近くの細めの道から大通りに合流するところだったので、多少はスピードが出ていたはずだけど、そんなに出てたかなぁ![]()
運転下手なので、常に安全運転だし、スピードで捕まったのは初めて!!
(1度ライトで注意勧告を受けたことはあったけど)
そして、究極の⁉︎質問。
「もしチケットを切るとしたら、罰金を払う?法廷に行く?」
これ、聞き方的にどちらかを選んだらチケット切られない????
なんて勘ぐりつつ、それなら面倒くさそうな法廷を選んだら見逃してもらえるのでは、、、と選んでみたら、
大失敗![]()
12/7に出廷してくださいとのこと![]()
後々落ち着いて考えたら、罰金を払う=罪を認めるということだから、
認めるなら見逃してあげようと考えていたのかも!?
昔は裁判傍聴とか好きだったので、ちょっと法廷に行きたい気もするけど、、、
面倒だからそのまま罰金を払うことになるかなぁ。
色々調べてみたら、電話で交渉して、違反マイルを減らしてもらって合意して裁判所に行かないことにした、というのがあったので、
とりあえずメールしてみようかなぁ、なんて思っています![]()
初回10マイルなら保険料が上がらないらしいので、1マイルおまけしてもらえないかなぁ。
アメリカの一般認識⁉︎として、制限速度30マイル以上の道なら10マイルオーバーまでは捕まらない(5マイル以上から違反)らしいのだけど、
11マイルオーバーで捕まえるなんて![]()
夫も昔サンクスギビング前日にスピードで止められた(けど見逃してもらえた)ことがあったのだけど、
サンクスギビング前はかなり見回りを強化しているんだろうなぁ。
今後は気をつけないとー![]()
くるみ割りまで2週間!な週末
いよいよくるみ割りの公演まで2週間![]()
今年は役が多くて、リハーサルも多くてなかなか大変でしたがあと少し![]()
今日はバレエ教室ファンドレイジングカレンダー用の写真撮影が朝からあり、その後リハーサルが夕方6時まで![]()
リハーサルは途中2回1時間強休憩があるので、一旦お迎えに行き、車で時間潰し(片道20分かかるので、家に帰るほどでもないし
)
コロナ禍でなければ、ランチを持たせてランチも休憩もスタジオで、という感じで送迎のみでいいんだけどなぁ。
送迎も、お友達と分担できるのにー!
きっと来年のくるみ割りは今年よりずっと楽なはず!?
カレンダー撮影のテーマはクラシック。
こんな写真が送られてきて、ヘアメイクの人はいないので、各自クラシックなヘアメイクをして集合!という無茶振り![]()
![]()
![]()
クラシックになってるかなぁ…!?バタバタで大変だったけど、動画を見ながら不器用ママ頑張った![]()
朝はアイリーンから不評でしたが、先生から褒められたらしく、休憩の時にはなかなかいい
と気が変わっていました![]()
カレンダー完成が楽しみ![]()
そして、くるみ割り公演の時に売るクッキーの練習![]()
とりあえずクッキー部分のみの練習。
サンクスギビング休暇には、アイシングを練習して、本番用クッキー製作に励む予定。
(日本のクッキーだと甘さ控えめだしそんなに日持ちしない気がするけど、アメリカの標準的なクッキーだと2週間もつらしい
)
アメリカのレシピなので甘いけど、
アイリーンにもお裾分けしたオリビアにも好評で、20cm近くあるサイズなのにもっと食べたいーと言っていました![]()
なんだかんだやることが色々あったけど、くるみ割りいよいよな感じになってきました![]()
1年9ヶ月ぶりの誕生日パーティー
先週末、アイリーンがお誕生日パーティーに参加しました![]()
コロナ前は頻繁に行っていたけど、コロナ寸前の2月を最後にずーっとパーティーはなし。
夏頃は公園でパーティをしている子もよく見かけましたが、もう公園でパーティーという年でもないしね![]()
今回はお友達の家で映画鑑賞パーティーということで、少し迷いましたが(多分、感染対策にうとそうなママのお宅のパーティーなら行かせなかったけど)、
ママがしっかりしている韓国人のお友達なので大丈夫かなぁと![]()
ピザとケーキは外で食べて、屋内ではマスクをして映画鑑賞です。との連絡をもらっていたので、ピザケーキタイムはスキップして映画から参加しました![]()
(ケーキは紙皿でパタパタあおいでろうそくを消したらしい
)
ちょうど着いた時はみんな外で遊んでいましたが、マスク着用していて素晴らしいー![]()
(学校では外ではマスクをしなくていいけど、仲の良いお友達は外でもマスクをしてるよーと前にアイリーンに聞いていたけど、本当にその通り
)
雰囲気を撮ろうと思ったけど、全然撮れてなかったー![]()
外で遊んでいるところを撮ればよかったー![]()
お迎えに来たママ達とはもちろんコロナの話題。
アイリーンのお友達は大多数がワクチンを打ったみたいなので、こうやってお誕生日パーティーできる機会も増えていくのかなぁ![]()
少しずつ日常が戻ってきて嬉しい![]()
ニューメキシコはいまだ感染者の増加が止まらないけど、ブースターも子供のワクチンの話もよく耳にするので、きっとあと少しの辛抱のはず![]()



