よぴこのあめりか育児日記 -183ページ目

パンプキンペインティング

先週の木曜日金曜日はカンファレンスウィークで学校がお休みだったので、

暇つぶし用に買っておいたパンプキン用絵の具でお絵描き🎃

パンプキンカービングも時間がある時にしたかったけど、さすがにハロウィンまでもたないかなぁ、と断念。



アイリーン用に絵の具、メイソン用にはパンプキンを猫さんに変身させるシールを買っていたのだけど、パンプキンがミニサイズだったのでシールが大きすぎて、、、結局メイソンも絵の具になりました。


メイソンも思ったより集中して描き描きしていました。


アイリーンもピンクハート白パンプキンだから色が映えるーキラキラ


完成照れ


とっても楽しそうな写真が撮れましたウインク

アイリーンが着ているTシャツ、メイソンもお揃いで注文したのだけど(しかも4月のpreviewで!)いまだに届かずえーん

この写真、お揃いTシャツだったらもっとよかったのにー、と悔しいーチュー


ともあれ、楽しい暇つぶしになってよかったです🎃

パンプキン絵の具まだいっぱい残っているので、来年も忘れずにやらなくちゃーウインク





シーズン2つ目の大会とボランティア

昨日はシーズン2つ目の大会でしたキラキラ


アイリーンに言われるまで気づかなかったけど、前日にフルーショットを受けることにしてしまい、、、影響なかったらいいけど。私も昨日受けたけど、今年のフルーショット、痛みが結構残りましたガーン



今回も、アイリーンのジムで行われるホームミートルンルン

今回はコロラドのジムからも参加者がいました。



1種目目は跳馬。


私はボランティアで、点数ボードを出す人をやっていたので、跳馬の写真はなし。


前回よりはかなり良くなり、front hand springも成功キラキラ


点数は8.3ウインク



2種目目は鉄棒


チームメイトのママにビデオをお願いしようとしていたら、アイリーンの時には点数ボードを代わってくれて、自分でビデオを撮れましたーラブ


着地した後に手がついてしまい、、、

7.55。

全体的に前回よりイマイチだったかなぁ。


3種目目は床

前回かなりいい出来でしたが、今回はバク転の後勢い余って一歩アセアセ

写真のfront hand springという技を2回連続で入れることになったのですが、(前回は1回+ロンダードという少し難易度の低い技)これもまだまだ練習不足ガーン


点数は8.8


4種目目は平均台。

前回だいぶひどかったのですが、上達が見られてよかったラブ
とはいえ、ターンの後一度落ちてしまったので、、、これも今後に期待お願い
点数は8.7。


合計33.5点で3位でした。
前回よりは点数が上がったけど、1位の子との点差はかなりあったはず。

ホームミートはリラックスしてできる反面、気合いの入り具合が足りなくて、、、。
3月の州大会まで色々磨きをかけないとなぁキラキラ

今回は初めてのボランティア。
前のジムの時もボランティアしたけれど、担当したのが大会の会場外の売店だったので、
会場内では初ハート

間近で見られて臨場感たっぷりだし、チームメイトの親ほとんどボランティアしていておしゃべりできたのもよかったです照れ
チーム移籍したばかりで、知り合いがほとんどいなかったので。
みんな優しくてよかったーピンクハート

しかも、観戦席は結構密なので、ボランティアしていた方が安全かもウインク
特に、アイリーンのジムは12歳以上は全員ワクチン受けているし(=子供だけということはないから親も受けているだろうし)、同学年のママ達も1人アジア系だし、1人はアメリカ人にしては珍しいほどの慎重派なので、ボランティア仲間は安心できそうだしラブ


11月はアウェイミートですが、fully vaccinatedになるまでは行かない予定なのでアイリーンはお留守番。(同じ年の子2人も不参加ウインク)

12月はくるみ割り公演の2日目とかぶるので、かなり心配ですが、一応出る予定
今回より、いい出来になるといいなぁウインク
私はまたボランティア頑張ろーっと!



停電

ここ最近停電が多くて、、、ガーン


今日も20時ちょっと前から停電。

アイリーンはシャワーを浴び終え髪の毛も乾かし済みだったからよかったものの、

メイソンと私はお風呂真っ只中ガーン

なんだか大変だったーショボーン


2週間前くらいの停電では10分くらいで戻ったので、期待していたけど全く戻らず。


メイソンは懐中電灯で家の中を照らしながら歩くのが楽しかったみたい🔦

懐中電灯を振り回しながら、家中をお散歩していましたウインク


アイリーンは暗闇の中バイオリン練習🎻

懐中電灯が1つしか見当たらず、iPhoneの電源も切れそうだったので、パソコンの画面の明かりで。


こんなに頻繁に停電が起きるのなら、懐中電灯を大量に買っておかなくちゃーアセアセ

9年この町に住んでいて、停電なんて今までは年に1回あるかないか。それも、原因は雷がほとんど。


でも最近は何でもない時に急に停電に。

ここ3ヶ月で5回くらい!?前回は短かったけど、だいたい復旧までに2時間かかりますショボーン



今日も2時間停電して、子供達が寝た後復旧しました。

いつもと違う状況の中寝たので、今夜も夜泣き間違いなしだーえーん

まあ何もなくても、寝通さない日がかなりあるのでそこまで普段と変わらないけどチュー



懐中電灯をいっぱい買い込んだら、もう停電しなくなって全然使えないー口笛という状況目指して、懐中電灯ショッピングしよーっとルンルン