よぴこのあめりか育児日記 -185ページ目

前転できたー!





少し前から練習していた前転ができるようになりました照れ



やったー!!

最近鉄棒も好きみたいなので、体操に通い始めようかなぁ、、、
と思って、アイリーンに聞いてきてもらったら、
今年度はmommy&meは開講されず、preschoolクラスに混ざってもいいよとのことだったけど、まだちょっとプリスクールクラスは早いかなぁと保留に。

アイリーンのために揃えた、体操マットも鉄棒も平均台もトランポリンもあることだし、当分はみんなでちょこちょこ教えていくことにしようかなウインク


昔の記事を見直してみたら、アイリーンはこの頃には体操に通い始めていたけど、
月齢的にメイソンの方が早く前転ができたーお願い

昔のアイリーンと比べると何もできなくて、まだまだベビーのメイソンな気がしていたけど、
体操、アイリーンよりできるかも照れ!?

とはいえ、男子の体操は6種目。
大会の長さを想像しただけで、気が重いので、競技体操には足を踏み入れない予定口笛
リクリエーション体操でバク転くらいまでできるようになってくれたらいいなぁハート


寒くなってきたー

今年は比較的暖かかったけど、急に寒くなってきましたーアセアセ


最高気温は8℃くらいだけど、曇っていて北風がびゅーびゅー吹いていて体感気温は4℃。

アイリーンいわく、雪がちらついていたとか❄️

ちなみに、学校は土砂降りの雨か-6℃以下にならない限り、休み時間は外ガーンあと、音楽の時間もリコーダーをするのにマスクを外すので外。寒くて指が動かなそう。


アイリーンの秋用のジャケットを新調してまだ3回くらいしか着ていないけど、、、明日からはダウンで行くと言っていました



寒くなったおかげで、ずっとかぶってくれなかったキツネ帽子をかぶってくれました🦊ラブ



今日届いたキツネブーツ🦊

すごくかわいいけど、12-18mなのでさすがにキツそうえーん

18-24mは売り切れで、子供用はサイズ8からなので(メイソンは7)、諦めるしかないかなぁ...。


鹿で妥協かなぁ🦌




秋の美味しいもの

今日は3連休の真ん中キラキラ

週7日習い事が入っているアイリーンですが、今日は奇跡的に何もなしお願い

ちなみに明日は祝日だけど、体操はいつも通りガーンアイリーンは体操がなくならず、喜んでいたのでよいのだけどルンルン

毎日毎日習い事で、予定がない日はいつ以来かなぁ、、、。


そんなわけで、くるみ割りのリハーサルが始まって以来、サンタフェへの買い出しに行く暇もなく、

ネットで注文して家に届くMisfits marketとアイリーンの習い事の待ち時間にささっと近くのスーパーで買い出しするのみでしたえーん


久しぶりのサンタフェで、トレーダージョーズとホールフーズへラブ


秋は季節限定の美味しいものが多いので、行けて嬉しかったですもみじ


パンプキンベーグル🎃

去年買って美味しかったので照れ

これと合わせて、パンプキンクリームチーズも買いたかったのだけど、見当たらず。


メープル&チーズポップコーンキラキラ

シカゴポップコーン大好きだし、メープルならさらに美味しいかも、と思い買ってみましたラブ

カロリーすごそうだけど、食べ切るまでは見ないことにしますチュー


アップルサイダー🍎

たしかこれはコロラド産のもの。

ニュージャージー時代の方が美味しいアップルサイダーがあったので、それと比べてしまうと、、、ですが、秋はアップルサイダーが飲みたくなりますハート

発酵が進んでシュワシュワした方が好きなのでちびちび飲むことにしよーっとウインク



買い出しには行ったけど、予定がなくてのんびりできた1日でしたキラキラ