よぴこのあめりか育児日記 -190ページ目

今年度の習い事

レイバーデーを過ぎて、今年度の習い事が全てスタートしましたニコニコ


習い事はコロナ前の状態に戻ったので大忙しアセアセ


今日は朝6:30からバイオリンのレッスンガーン

夜は体操のクラスの後、個人レッスンもあり帰宅は19:30頃。


体操週3、バレエ週2、バイオリン週1、ユースオーケストラ週1、数学週1。


あとは、学校のオーケストラが週2回早朝にあったのですが、アイリーンは特別1回免除してもらえることになり、ちょっとホッとしていますピンクハート


ここに、12月の頭まで、くるみ割りの練習が週3回くらい入ったりガーン


体操の大会も月1くらいで入り、、、


ちゃんと回るんだろうかとかなり心配ですが、とりあえずクリスマス休暇まで走り抜けなくてはーアセアセ


今週末はシーズン初の大会。

まだまだ未完成なものばかりですが、とりあえず力試し。

頑張れー音符

そして、ホームミートなのでボランティアもやることになるのかなぁ。

パパとメイソンはお留守番の予定なので、私もボランティアと応援で忙しくなりそう。

頑張りますチュー





Le Crusetが新品に

ルクルーゼのライフタイム保証。


前にも2回ほど使い、新品に交換してもらいましたウインク


そして、また新たな鍋が欠けてしまったので、お願いすることにキラキラ


今までは、電話で状況を話して、実物を送り保証対象だと判断されれば新しい物が送られてくるシステムでした。


今回は、簡易化されていて、オンラインフォームに必要事項を書いて、写真を添付して送るだけーピンクハート


追加の写真を送ってくださいとメールが来て送ったら、

これは保証対象外(説明と写真を見た感じから、急激に熱したことによる欠けの可能性が高いとのこと。思い当たるふしありガーン)だけど、

特別に交換してくれることになりましたお願い


ルクルーゼ、太っ腹キラキラ

もう何年も前から、Staubが欲しいーと思っているのだけど、生涯保証のルクルーゼのお陰で買うチャンスがないーびっくり


壊れたお鍋は廃盤になってしまったコースタルブルーという色なので、好きな色を選ぶことができましたウインク


赤、オレンジ、白、黒、黄緑、水色はすでにあるので、かなり悩みましたが、、、


今年の新色agaveという色にしましたピンクハート


無事到着ルンルン


写真だとわかりにくいけど、こんな感じの綺麗なブルーのグラデーションで、つまみがゴールドラブ



グレーと迷ったけど、ルクルーゼは綺麗な色が魅力なので、アガベでよかったかな照れ

グレーはいつかストウブを買う時にでもウインク


古いお鍋と新しいお鍋

ガラッとイメージが変わって、なんだか嬉しいルンルン


壊れた方は、安全に使用できる保証ができないので、壊してから捨ててくださいとのこと。

どうやって壊そうかなぁ…!?


上の方にある小さな欠けがあるだけだから、スープ系は無理にしても、蒸し物とかはいけそうな気がするけど…。

でも、結構スペースを取るので、処分することになるかなぁ汗


misfits marketでオーガニック食材をお得に⁉︎

前にアイリーンが探究で取っていた食に関する授業で、

見た目の悪さから市場に出せず捨てられてしまう食材を売るビジネスがあることを知りましたウインク


まぁ、こういうの、たいていニューメキシコは発送対象外なので、、、知った時は買うことが出来なかったのですが、

Misfits marketという会社が最近ニューメキシコにも発送できるようになったので、早速注文してみました照れ



昔は、見た目の悪い野菜のランダムな詰め合わせを販売していたのですが、

最近は自分で好きなものを注文できるシステムになったみたいルンルン


こんな感じ。

値段は、住んでいる町のオーガニックスーパーよりは遥かに安く、

ホールフーズよりも若干安いけど、ホールフーズのセール品よりは高いものも多いかなぁという印象。

(上の値段は、初回割引が入っていますウインク)



水曜日到着予定でしたが、レイバーデーのせいなのか、配達が遅れて、木曜日の今日一箱と土曜日に一箱届くみたいショボーン

注文の時点で確実な到着日がわからないのはマイナスかなぁ…。

(ちなみに、伝票自体はソルトレイクシティ発となっていたけど、荷物がピックアップされたのは、アルバカーキとフェニックス。配送システムがよくわからないーガーン)



スイカはこんな感じーウインク
見た目が若干悪いかなぁ!?という程度だけど、味は抜群でしたピンクハート
普段買う、トレジョやホールフーズのよりはるかに美味しかったールンルン

ブルーベリーは潰れているのが、ほとんどで洗ったら水を吸ってしまい微妙でしたえーん
ベリー系は避けた方が良さそうかなぁ。

他に届いたレモンやパイナップル、イチジク、キャベツは特に見た目に違いはなし。
(余剰分を買いとったりもしているので、全て見た目が悪いわけではないらしい)

ブルーベリーはハズレだったけど、
スイカとイチジクはかなり美味しかったので、また来週も買ってみようかなぁニコニコ

あとは、土曜日にさらにいろんな野菜果物と、お肉類が届くので楽しみですおねがい
ちなみにお肉は特に普通に売られているものと違いはないけど、直接お肉業者から買うので少し安いらしい。
Mary’sやNiman ranchなどホールフーズでもよく見るブランドなので、品質も問題無さそうキラキラ

地元の普通のスーパーはオーガニックが充実していないし、オーガニックスーパーはかなり強気な値段設定だし(エノキの小さい袋$5以上ガーン)、

買い物は2週間に1度サンタフェのトレジョとホールフーズに行くのが習慣化していますが、

今学期は週末もバレエのクラス、ナットクラッカーのリハーサル、数学クラス、体操のミートと大忙しなので、
サンタフェまで行く回数を減らせたらなぁ、
と思っていますウインク
Misfits marketが役立ってくれたらいいなぁピンクハート