今年度の習い事
レイバーデーを過ぎて、今年度の習い事が全てスタートしました![]()
習い事はコロナ前の状態に戻ったので大忙し![]()
今日は朝6:30からバイオリンのレッスン![]()
夜は体操のクラスの後、個人レッスンもあり帰宅は19:30頃。
体操週3、バレエ週2、バイオリン週1、ユースオーケストラ週1、数学週1。
あとは、学校のオーケストラが週2回早朝にあったのですが、アイリーンは特別1回免除してもらえることになり、ちょっとホッとしています![]()
ここに、12月の頭まで、くるみ割りの練習が週3回くらい入ったり![]()
体操の大会も月1くらいで入り、、、
ちゃんと回るんだろうかとかなり心配ですが、とりあえずクリスマス休暇まで走り抜けなくてはー![]()
今週末はシーズン初の大会。
まだまだ未完成なものばかりですが、とりあえず力試し。
頑張れー![]()
そして、ホームミートなのでボランティアもやることになるのかなぁ。
パパとメイソンはお留守番の予定なので、私もボランティアと応援で忙しくなりそう。
頑張ります![]()
Le Crusetが新品に
ルクルーゼのライフタイム保証。
前にも2回ほど使い、新品に交換してもらいました![]()
そして、また新たな鍋が欠けてしまったので、お願いすることに![]()
今までは、電話で状況を話して、実物を送り保証対象だと判断されれば新しい物が送られてくるシステムでした。
今回は、簡易化されていて、オンラインフォームに必要事項を書いて、写真を添付して送るだけー![]()
追加の写真を送ってくださいとメールが来て送ったら、
これは保証対象外(説明と写真を見た感じから、急激に熱したことによる欠けの可能性が高いとのこと。思い当たるふしあり
)だけど、
特別に交換してくれることになりました![]()
ルクルーゼ、太っ腹![]()
もう何年も前から、Staubが欲しいーと思っているのだけど、生涯保証のルクルーゼのお陰で買うチャンスがないー![]()
壊れたお鍋は廃盤になってしまったコースタルブルーという色なので、好きな色を選ぶことができました![]()
赤、オレンジ、白、黒、黄緑、水色はすでにあるので、かなり悩みましたが、、、
今年の新色agaveという色にしました![]()
無事到着![]()
写真だとわかりにくいけど、こんな感じの綺麗なブルーのグラデーションで、つまみがゴールド![]()
グレーと迷ったけど、ルクルーゼは綺麗な色が魅力なので、アガベでよかったかな![]()
グレーはいつかストウブを買う時にでも![]()
古いお鍋と新しいお鍋。
ガラッとイメージが変わって、なんだか嬉しい![]()
壊れた方は、安全に使用できる保証ができないので、壊してから捨ててくださいとのこと。
どうやって壊そうかなぁ…![]()
上の方にある小さな欠けがあるだけだから、スープ系は無理にしても、蒸し物とかはいけそうな気がするけど…。
でも、結構スペースを取るので、処分することになるかなぁ
misfits marketでオーガニック食材をお得に⁉︎
前にアイリーンが探究で取っていた食に関する授業で、
見た目の悪さから市場に出せず捨てられてしまう食材を売るビジネスがあることを知りました![]()
まぁ、こういうの、たいていニューメキシコは発送対象外なので、、、知った時は買うことが出来なかったのですが、
Misfits marketという会社が最近ニューメキシコにも発送できるようになったので、早速注文してみました![]()
昔は、見た目の悪い野菜のランダムな詰め合わせを販売していたのですが、
最近は自分で好きなものを注文できるシステムになったみたい![]()
こんな感じ。
値段は、住んでいる町のオーガニックスーパーよりは遥かに安く、
ホールフーズよりも若干安いけど、ホールフーズのセール品よりは高いものも多いかなぁという印象。
(上の値段は、初回割引が入っています
)
水曜日到着予定でしたが、レイバーデーのせいなのか、配達が遅れて、木曜日の今日一箱と土曜日に一箱届くみたい![]()
注文の時点で確実な到着日がわからないのはマイナスかなぁ…。
(ちなみに、伝票自体はソルトレイクシティ発となっていたけど、荷物がピックアップされたのは、アルバカーキとフェニックス。配送システムがよくわからないー
)






