よぴこのあめりか育児日記 -192ページ目

kiwicoの郵便屋さんセット

毎月届くKiwiCo。

メイソンには2歳児用のが届くので興味にぴったり合致ウインク


今月は郵便屋さんセットルンルン

最近、amazonなどの荷物の中身を、郵便でーすハートと必要なところに届ける(シャンプーはバスルーム、アイリーンのものはアイリーンのお部屋など)のが大好きなので、ぴったりニコニコ


フェルトの封筒にお手紙が入れられるようになっていて、



郵便屋さん用のバッグも照れ


早速配達へ。

これはこれでよかったのだけど、アイリーンもパパも不在だったので、

週末にやったらもっと楽しそうルンルン



お手紙の中身用に、なぞり書きできるカードとかハサミで切る工作とかあったけど、メイソンには若干難し目だったので、

少しずつ挑戦できたらいいなウインク


約$10でこの充実の内容は大満足お願いハート


カスタマーサービスが誰に当たっても仕事できないのがかなりストレスですが(みんな感じは良いのだけどアセアセ)、

ブラックフライデーにはまた更新しちゃいそうですチュー





鉄棒大好き

アイリーンも小さい頃、何かにぶら下がるの大好きでしたが、

メイソンも鉄棒にぶら下がるの大好きハート


鉄棒では飽き足らず⁉︎、最近はよく木でぶらぶらしていますウインク


こんな感じて、ベンチに登るとちょうどいい位置に枝があるので、


ぶーらぶらキラキラ


家の中の鉄棒では新技⁉︎コアラ(私が子供の頃は豚の丸焼きと呼んでいたような豚)を練習中ですコアラ

まだ、支えの手をほぼ離せないので写真が撮れないけど💦


あと、小さい子ができる鉄棒遊びないかなぁ…。

アイリーンはこの頃すでに体操に通っていたんだけど、どんなことやっていたのか全然思い出せないーガーン




くるみ割りオーディション

今日はnutcrackerのオーディションでしたバレエ

去年は中止になってしまったので、2年ぶりハート


この夏は、バレエキャンプにもだいぶ参加したし、ここ2週間はオーディションのための準備クラスにも参加して大きい子達に混ざり頑張っていたので、技術的にはバッチリかなぁニコニコ


とはいえ、役に合っているかもすごく重要な要素なので、動きができるだけでは決まらないのが難しいところびっくり


特に男の子と踊るのは、男の子と似た子が選ばれる場合が多くて、、、(ヒスパニック系の子で合わせたり、金髪の細ーい男の子には同じく金髪の細い子を合わせたり)。

もちろん、上級生はそんなこともないのだけど、小さい子だと技術は似たり寄ったりだし、雰囲気を合わせる方が重要なのかも!?


アジア系の男の子がいないので、アイリーンが男の子と一緒に踊ることはないかなぁ、と思っていたけど、

なんと今回のオーディションには韓国人ハーフの男の子兄弟が参加ハート

(ちなみに、韓国人のママは昔のバレエ仲間。私はやめちゃったけど、お友達はまだ続けていて、息子くん達にも指導していたみたいニコニコ)


ガッツリアジア人ではないけれど、この子達ならアイリーンと組んでも違和感少ないかもキラキラ

今回とはいかなくとも、いつか一緒に踊る日が来たら嬉しい照れ



オーディションは、


ピルエット、シェネ、トゥルジュッテ、ソデシャ、スモールジャンプなどなど基本のセンターの動きに加えて、


ネズミの振り付け、兵隊なども踊ってみたらしい。


今年はコロナの影響もあってか、韓国人ハーフの兄弟を除くとオーディションに来ていたのはキンダーから毎回出ているようないつものメンバーばかり。

全員、2年前にも兵隊をやっているのだけど、今回もかなぁチュー



でも、今年のは例年のとは全く違うストーリーらしいので、とっても楽しみルンルン



公演は12月の1週目。

その頃には、コロナが少し落ち着いて無事に開催されますようにクリスマスツリー