よぴこのあめりか育児日記 -161ページ目

最近のプリスクール

プリスクールに行き始めて2ヵ月。

最近ではお友達の名前が会話に出てくるようになりました照れ


プリスクールでの様子も少しだけど話してくれるようにウインク


アイリーンの時は色々プリスクールの話をしてくれたし、

ウェブカメラはあったし、毎日のレポートもあったし、

校舎の中にも入れたので送り迎えの際に様子をのぞけたので、

どんな感じか手に取るようによくわかったけど、

メイソンの様子は今までずーっと謎だったので嬉しいルンルン


おそらく英語で話すのはほぼしていないと思うのだけど、

先生の話を理解したり、

単語を話したりはしているのかなぁ…!?


先週末に髪を切ったのだけど、

ママが切ったとメイソンが言ってたよー!と先生に言われてびっくりびっくり

意外と意思疎通が取れているのかも…!?



仲の良いお友達はピエトロとベニーらしいピンクハート


ちなみに、ピエトロのお姉ちゃんはアイリーンのキンダー時代からの親友照れ


ベニーはどの子かわからないけど、

メイソンのことをすごく気に入っている子がいるらしいので、その子かなぁ…ラブ


母の日ごろにはコロナも落ち着いて、クラスのパーティーとかあると、様子がよくわかっていいのだけどなぁおねがい



プリスクールでよくもらう消防士さんの帽子👩‍🚒

アイリーンもいっぱい持っていたなぁ。

でも、アイリーンのはピンクだったので、黒は新鮮ウインク

アイリスというお友達は翌日プリスクールにかぶってきていたらしい。

そんな会話をメイソンとしていたら、ママのアイリスの発音が悪くて、「違う!アイリスじゃなくてIris!!」と何回も直されました口笛




ひな祭り

年々、手抜きになってしまっているひな祭り🎎


今日は体操で遅くなるので、昨日お祝いしましたガーベラ

昨日は急遽バイオリンレッスンが入り、バタバタしていたので、今年も手抜きでしたがアセアセ


メイソンが作ったお雛様も一緒にウインク

本当はケーキも作りたかったなぁピンクハート


なんて思っていたら、ケーキより素敵なものをいただいてしまいましたラブ



桜餅ー照れ

季節の和菓子ってちょうどいいタイミングで日本に帰らないと食べられないので、すごーく嬉しかったですハート

アイリーンは人生初キラキラ私は10年以上ぶりかなぁ。

こんな山奥で雛祭りに桜餅を食べられるなんてーラブ



パジャマですが、お雛様と記念撮影ハート


今年も飾ったと思ったらもうお別れーぐすん


アイリーンと一緒に祝うひな祭りもあと7回ガーン

(GATE以外の授業がつまらなすぎて学校嫌いなアイリーン。通える範囲にはGifted Schoolも良さそうなマグネットスクールもないので、、、ボーディングスクールも最近は視野に。そうしたら、7回すら祝えないーえーん)


なんだかあっという間に大きくなってしまいますが、、、

これからもすくすく育ってねー照れ



コロナ禍の初旅行!行けるかなぁ…!?

慎重派な我が家。

コロナが始まって以来、ニューメキシコを一度も出ていませんショボーン


コロナ前から予定していた2020年3月のメメとのサンフランシスコ旅行は、2020年秋に延期になり、今年の3月に延期になり、

それもつい最近、またまた延期することになりましたえーん

コロナも心配だし、治安悪化も心配ガーン


そして、同じくコロナ前に予約していた2021年5月のディズニークルーズキラキラキャンセルになり、今年の3月末に予約し直しましたがこちらも泣く泣く延期することにえーん

5歳以上はワクチンを打っていないと船に乗れないのですが、日本から来るはとこちゃんのワクチンが間に合わずアセアセ

メイソンは打たなくても乗れますが、やっぱりワクチン打っていないと心配だし。

来年の春休みにはいけますようにーウインク


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そんな中、ようやく初旅行が決まりました✈️ラブ

(旅行といっても夫の出張に便乗)


行き先はハワイ波


ハワイは島に入るのはもちろん、レストランでの飲食にもワクチンまたは陰性証明が必要なので、他の場所よりは安心かなぁおねがい


飛行機は無事取れて、

ホテルはヒルトンとロイヤルハワイアンで迷い中キラキラ

アイリーンが3歳の時と4歳の時にそれぞれ泊まったのだけど、



ロイヤルハワイアンなんて謎のアップグレードにより$5000のスイートルームだったので、普通の客室のことはわからず比べられないー口笛


そして、メイソンもいるしプール遊びがかなり重要な気がしているけど、


どちらのホテルに泊まった時も、ハリケーンが来ていて、ほとんどプールに行けなかったので比べられないーアセアセ



メイソンなんて、生後2ヵ月の日本旅行以来の旅行だし、

レストランやお店でどんな動きをするかかなり不安ガーン

夫は基本別行動なので、メイソンの行動によってはホテルに篭る感じかなぁアセアセ


基本的にホテルのプール+ウーバーイーツな感じなら、ヒルトンの方がいいだろうし、


外食やお買い物も意外といい子にしてくれるのなら、ロイヤルハワイアンの方がいいのかなぁウインク



なんだかんだでアイリーンとのハワイ旅行では毎回欠かさず泊まっているアウラニも最後の1泊だけ一応予約しましたハート

でも、キッズクラブもラウンジもしまっているので、、、今のままなら今回はアウラニはなしかなぁ!?


2018年のお正月以来なので、4年ぶりのハワイラブ

コロナで閉店してしまったお店も多いみたいだけど、美味しいものを目一杯楽しめるように色々調べなくちゃー照れ