コロナ禍の初旅行!行けるかなぁ…!? | よぴこのあめりか育児日記

コロナ禍の初旅行!行けるかなぁ…!?

慎重派な我が家。

コロナが始まって以来、ニューメキシコを一度も出ていませんショボーン


コロナ前から予定していた2020年3月のメメとのサンフランシスコ旅行は、2020年秋に延期になり、今年の3月に延期になり、

それもつい最近、またまた延期することになりましたえーん

コロナも心配だし、治安悪化も心配ガーン


そして、同じくコロナ前に予約していた2021年5月のディズニークルーズキラキラキャンセルになり、今年の3月末に予約し直しましたがこちらも泣く泣く延期することにえーん

5歳以上はワクチンを打っていないと船に乗れないのですが、日本から来るはとこちゃんのワクチンが間に合わずアセアセ

メイソンは打たなくても乗れますが、やっぱりワクチン打っていないと心配だし。

来年の春休みにはいけますようにーウインク


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そんな中、ようやく初旅行が決まりました✈️ラブ

(旅行といっても夫の出張に便乗)


行き先はハワイ波


ハワイは島に入るのはもちろん、レストランでの飲食にもワクチンまたは陰性証明が必要なので、他の場所よりは安心かなぁおねがい


飛行機は無事取れて、

ホテルはヒルトンとロイヤルハワイアンで迷い中キラキラ

アイリーンが3歳の時と4歳の時にそれぞれ泊まったのだけど、



ロイヤルハワイアンなんて謎のアップグレードにより$5000のスイートルームだったので、普通の客室のことはわからず比べられないー口笛


そして、メイソンもいるしプール遊びがかなり重要な気がしているけど、


どちらのホテルに泊まった時も、ハリケーンが来ていて、ほとんどプールに行けなかったので比べられないーアセアセ



メイソンなんて、生後2ヵ月の日本旅行以来の旅行だし、

レストランやお店でどんな動きをするかかなり不安ガーン

夫は基本別行動なので、メイソンの行動によってはホテルに篭る感じかなぁアセアセ


基本的にホテルのプール+ウーバーイーツな感じなら、ヒルトンの方がいいだろうし、


外食やお買い物も意外といい子にしてくれるのなら、ロイヤルハワイアンの方がいいのかなぁウインク



なんだかんだでアイリーンとのハワイ旅行では毎回欠かさず泊まっているアウラニも最後の1泊だけ一応予約しましたハート

でも、キッズクラブもラウンジもしまっているので、、、今のままなら今回はアウラニはなしかなぁ!?


2018年のお正月以来なので、4年ぶりのハワイラブ

コロナで閉店してしまったお店も多いみたいだけど、美味しいものを目一杯楽しめるように色々調べなくちゃー照れ