よぴこのあめりか育児日記 -117ページ目

2023!!

ついこの前2022年になったと思ったのに、もう2023年びっくり

早すぎるー!!


お正月の今日も朝6:30からアイリーンと私はバイオリン練習キラキラ


朝ごはんはお雑煮ウインク

メイソンは初めてのお餅。

アイリーンも3歳半でお餅を食べ始めたし、

小さく切りましたが、メイソンはなんだか心配ーアセアセ

ヒヤヒヤしながら見ていましたが、お餅、気に入ったみたい照れ



日本からのお年玉キラキラ



パパママからのお年玉は今年も現物支給ウインク


そして、元旦からバイオリン演奏🎻

教会で礼拝の前に弾かせていただきましたーおねがい


初めて人前でソロを弾いたアイリーン。

体操などで本番に強いなぁと感じていましたが、今日は手が震えたーガーンと言っていました。

体操もバレエも緊張しても動きが大きいから影響が少ないけど(そもそもバレエでは緊張したことないらしい)、バイオリンは細かい動きが多いから緊張するなかで弾くのは難しいなぁと実感しました。


そして、途中音を2つくらい飛ばしてしまいましたえーん

すぐに立て直せたけど、やっぱり人前で弾く経験は重要だなぁと感じました。

コンクールに出る前に経験できてよかった!


失敗はあったけど、拍手をいただき、色んな方に良かったよーラブと声をかけていただいたのは嬉しかったみたい。


ありがたいことに、来週もまた別の教会で弾かせていただける予定キラキラ

最近、メキメキと上達しているので楽しみ照れ

来週は本領発揮できますように!




ランチはお節ウインク

私の好きなものしかないけれど、気分だけは日本のお正月ー🎍



お正月飾りと乾杯用のシャンパン。ご近所さんに、子供達用にスパークリングアップルジュースと鏡餅のお隣のうさぎさんをいただきましたーおねがい

メメからは、その隣のうさぎさんとヘレンドのうさぎの小物入れ照れ

卯年のアイリーン大喜びうさぎルンルン


今年の目標は、


去年とほぼ変わらないのだけど、、、

大掃除!

アイリーンの習い事サポート。

メイソンと濃い時間。

あとは英語の発音を再勉強したいなぁと。


そして、毎年のことだけど、家族みんな元気な日々を送れるように色々気をつけまーすハート


今年もよろしくお願いしますニコニコ







2022 大晦日

2022年大晦日。


今日は朝からおせちを作りましたーウインク

大掃除は毎年だけど、目標達成までは程遠く、全然終わらなかったーあせる

(毎年クリスマスカードを年内に送り終わらないのだけど、12/27に今年は全て出し終えたー合格)


夜ご飯は年越しそばキラキラ

キッチンを掃除した後に天ぷらを揚げたくないので、天ぷらはトレジョで口笛(ホールフーズの海老天の方が好きだけど、ネットで見たら売り切れだったのでなくなくトレジョで。その後ホールフーズに行ったらあったーガーン)


最近、夜ご飯後は昔ののだめDVDを鑑賞中。何年たっても名作だわ照れ



指揮者の真似をするメイソンとコンマス峰くんの真似をするアイリーン爆笑


目標の振り返り星


キラキラ元気に過ごすキラキラ

今年もみんな元気に過ごせたので、目標達成ウインク

メイソンはプリスクールに行き始めてから月1くらいで風邪をひいているけど、少しずつ強くなっているはずーニコニコ

アイリーンも最近、2回風邪を引いたけど、サンクスギビング休暇と冬休み中という最高のタイミングで今のところ欠席ゼロー合格


キラキラメイソンがプリスクールに行き始めるので大掃除キラキラ

ほぼできず。3時間のプリスクール時間では全然足りないーガーン

来年は夏以降プリKが始まり1日学校に行くようになるので、きっと時間たっぷりウインク


キラキラアイリーンの習い事をしっかりサポートキラキラ

色々頑張ったーニコニコバイオリンのごたごたはありましたが、、、結果的に良い方向に進んだ気がするのでよかった!

想定外のバレエコンクールまで入りましたが、なんとか年末まで順調に進んでいてよかった。


キラキラメイソンと濃い時間を過ごすキラキラ

平日はまぁまぁできたかなぁ。休日はアイリーンの習い事に追われて、メイソンはパパに任せきりーガーンバランスがなかなか難しいです。でも夫にバレエのサポートとかは任せられないのでしょうがないかなぁ。(バイオリン練習は一時期パパ担当でしたが、細かすぎてアイリーンに嫌がられて終了ガーン)

そんなわけで、メイソンと過ごせる時間が少ないけど、できるだけメイソンと濃い時間を過ごせるようにするのが引き続きの目標ピンクハート



そんなこんなで、2022年ともお別れ

2023年もよろしくお願いしますおねがい




オミクロンブースターとピザパーティー

昨日オミクロンブースターを打ってきましたニコニコ

秋頃から打てたのだけど、忙しくて副反応で体調を崩したら大変なのと、秋に打ってしまうと、アイリーンの体操の大会シーズン、バレエコンクール、春の旅行の頃には効き目がないかなぁと、冬休みまで先延ばしにしていました。


過去3回はモデルナ。

1回目はインフルエンザくらい。

2回目はインフルエンザの3倍くらいつらくて、

3回目は風邪程度。


そして今回は初めてファイザーでした星

結果、腕は痛いけど、体調は風邪気味とまではいかないくらいのちょっとした疲労感のみウインク


今まで副反応酷めだったのでびっくりびっくり

今までもファイザーにしておけばよかったのかなぁ…。


メイソンはこの秋に3回目まで打ったし、夫は7月にかかったのでとりあえず様子見。


アイリーンは年明けに受ける予定です。

ファイザーだから、いつも腕の痛みのみ(痛くてバイオリンの練習ができないーというけど体操はできるので大したことないはず口笛)なので今回も軽いといいなぁ。



今日の夜ご飯は夫のクリスマスプレゼントのピザ窯を使って、ピザパーティーキラキラ


寒いし暗いし、夜は向いてないかもーアセアセ



まだまだ修行不足ガーン


でも、いい感じに焼けている部分はとってもおいしかったので今後に期待ラブ


他の方のブログによると、完全に使いこなせるようになるまで半年くらいかかるみたい。

ちょこちょこピザの日を作って練習して、6月のアイリーンのお誕生日にはピザパーティーできますようにーピンクハート