よぴこのあめりか育児日記 -116ページ目

今年こそはクルーズ!!

コロナ前に予約していたクルーズ🚢

1度はキャンセルになり、去年の春はまだ心配でキャンセルして、

今年こそは3度目の正直キラキラで行けますようにーウインク


去年の秋に予約したのだけど、選べず2種類予約していましたハート


1つは、オーランド発の3泊クルーズ。短いので、ディズニーワールドに2泊する予定。日本のいとこと、はとこちゃんと日程を合わせていました。


2つ目は、マイアミ発の5泊クルーズ。キャンペーン中で子供無料ラブ

子供だけでも$2000以上かかるので、かなりお得キラキラでも、日本の春休みとズレてしまうため、はとこちゃんとは行けず。


そして、キャンセル料無料の期間が終わるので、2つ目をキャンセル。

した数日後にはとこちゃんたちが来られないことにえーんえーんえーん


1つ目のプランでもよいのだけど、ディズニーワールドはまた数年以内にゆっくり行くだろうし、のんびりクルーズのみの方がいいかなぁ。やっぱり2つ目のプランに行きたかったなぁぐすんと思っていたら(キャンペーン価格の予約はもう売り切れなので、予約し直しはできず)、、、


ディズニーに問い合わせをしてみたら、キャンセルしたのがまだキャンセル手続きが終わっていなかったらしく、予約を戻してもらえましたーラブラブラブ

ディズニーの神対応キラキラ

そして、私はそんなことできるわけないじゃんタラーと思っていたけど、試しに問い合わせてみてくれた夫に感謝ウインク


そんなわけで、春休みに5泊クルーズに行ける予定ルンルン



マイアミを出て、(春休みのマイアミ、大学生がパーティーしまくっていそうでちょっと怖いけど)、



2日目は、大人専用のレストランのブランチの予約ハート前回はディナーしか取れなかったので嬉しい爆笑2回目の乗船なのでほんの少し早く予約できました。



3日目はグランドケイマンやしの木

前のバイオリンの先生が去年の春休みに行ってすごくよかったーと言っていたので楽しみルンルン

アイリーンのリクエストでイルカの予約をイルカ今回は私もアイリーンと一緒にイルカと泳ぐ予定おねがい





4日目は海上日。

大人専用のレストランのブランチとデザートの予約。前回行っていないレストランなので行ってみたいけど、ブランチは私の嫌いな生ハムスタートで、メインはサーモン(低温調理してあるけど、味は生っぽいらしく、これも苦手ータラー)なので、メニューが変わらなければキャンセルかなぁ。


デザートコースはかなり惹かれるけど、夫は全く惹かれないらしく、、、1人で行くのもありかなぁ。



5日目はディズニーの島ラブ

前回のクルーズはテキサス発でディズニーの島には寄らなかったので今回初キラキラ

島でキャラクターと遊んだりもできるみたいハート



そして6日目はマイアミに帰港して終了。飛行機の時間の関係でマイアミに1泊。何しようかなぁルンルン



あと83日ーハート

今年こそは行けますようにー。


カウントダウンを見ながら、クルーズの日を夢見て、忙しい日々を乗り切りまーすニコニコ


音楽に親しむ

コンクール騒動の後、私が勝手にアイリーンの目標に設定しているのが、バイオリンや音楽を楽しむこと、好きになることハート


そんなわけで!?ピアノ伴奏の先生にオススメされた、オペラコンサートに行ってみることにウインク

コンサートといっても、本格的なものではなく、音大の声楽専攻の子が冬休みに帰省しているので、町のランチタイムコンサートにその子が招待されたものルンルン


私は行かず、アイリーンだけ行きましたが、1時間のコンサートよかったみたいです照れ


バイオリンとは違うけど、音楽を本格的に学んでいる子から得るものがあればいいなぁとハート

(でもバイオリンと歌は似ている部分が多いみたいで、コーラスに参加してみたらー!?と新しいバイオリンの先生に勧められています)


そして、この前演奏した教会の人もコンサートに来ていたみたいで、また弾きに来てねーキラキラと言っていただけて嬉しかったみたいウインク

また次の曲が仕上がったら弾きに行けるといいなぁと良い目標ができました!


のだめの影響でメイソンもちょこちょこ練習に励んでいますチュー

アイリーンも(のだめの影響なのかはわからないけど)最近良い表情で弾くようになって来ているようなウインク




プリスクール1年

去年の1月からプリスクールに通い始めたメイソン。今日で通い始めて1年ニコニコ


朝は道路が滑りそうだったので寒いなか(-4℃)歩いて通園❄️



去年。1年で成長したかなぁ...!?


最近は行くのを嫌がることがなくなって、まぁまぁ楽しく通っていますウインク


英語、わかっているんだろうかと思うこともあるけど、特に問題なく生活できているらしい。


プリスクールから常々優等生だったアイリーンとは違い、

悪いことをしている子がいると、すぐ真似っこするみたいえー

(アイリーンの経験から先生との面談は褒めちぎられるものかと思っていたら、そんなことないらしい笑い泣き)


あとはいつもお気に入りの女の子がいて面白いチュー


今のプリスクールはあと半年で退園して、夏からは小学校のプリKに通う予定。

半年で楽しい思い出がいっぱいできますようにハート