よぴこのあめりか育児日記 -118ページ目

久しぶりのABQで毛替えとチルドレンズミュージアム

アイリーンが新しいバイオリンの先生の初レッスンの際に、弓の毛を替えてきて🎻と言われました。

調べてみたら200時間で替えるのが一般的みたいびっくり


アイリーンはこの弓になってから1年強。600時間くらいは弾いているはずなので、使いすぎ!?


急いで予約を取ろうと思ったら、弓担当の人がインフルエンザ休みからのクリスマス休暇でずっと不在でようやく今日替えてもらえることになりましたおねがい


アイリーンのバイオリンを購入したRobertson &sonsというお店。

なぜ、ニューメキシコにこんなバイオリンストアがあるのか謎なほどすごいお店で、今はストラディバリウスのバイオリンの在庫まであるみたいびっくり(アルバカーキ、治安が悪いのにどうやって守っているんだろう…。アルバカーキの家より高いバイオリンがいーっぱいあるらしい)


他州からの車がいっぱいでしたウインク


夫はせっかくだからバイオリンを見せてもらえばいいのにーと言っていたけど、まだまだ次のサイズになるまでには時間がかかりそうだし、今日は弓の毛替えだけでキラキラ

でも、誰かが試し弾きしている美しい音色がーラブ


次のサイズアップは大して値上がりしないけど、フルサイズに向けて貯金頑張らなくては口笛


今までのはかなり黒ずんできていましたが、毛替え後は真っ白ー星

音も良くなりましたウインク


毛替え待ちの間は、チルドレンズミュージアムへルンルン


シャボン玉ーキラキラ


噴水みたいなのに見入っていました。



水遊びも砂遊びも楽しいーピンクハート


球の道!?2人とも気に入っていました。メイソンはひたすらハンドルを回してボールを落として、アイリーンは道づくり。


こんな感じで目一杯遊んできましたーニコニコ

アイリーンは小さい頃からボストンやサンフランシスコのチルドレンズミュージアムに行ったり、近場のサンタフェのものも何度も行っていましたが、


メイソンは今回が初めてでしたーおねがい

とっても楽しかったみたいルンルン


アイリーンのバイオリンのレッスンの待ち時間用に、メイソンと夫のチルドレンズミュージアムの年パスを買おうかなぁキラキラ





メリークリスマス!

今日は楽しいクリスマス🎄

これでようやくメイソンからのあと何回寝たらクリスマス?の質問に答えなくてよくなり、ホッ。



朝ごはんは毎年恒例アイリーン特製パンケーキおねがい



サンタからのプレゼントも届きましたサンタ


昨晩から子供のようにソワソワして、サンタからのプレゼントのクッキーに大興奮だったピクシーおばあちゃんトイプードル

(私が選んだおやつには見向きもせず…。超偏食で、今まで買ったおやつのほとんどは興味を示さずお友達のワンちゃんに。でもサンタのクッキーだけは昔から大好物ピンクハート)

シンプルだけど人気すぎていつも品薄のFagus。クリスマスまでにアメリカで入手できるか心配だったので、9月くらいにイギリスからお取り寄せしましたが、早速すごく気に入ったみたいで頑張った甲斐があったーラブ



アイリーンはこのクリスマスにレオタード3枚キラキラ

もうおもちゃで遊ぶ時間はほぼなくて、週10時間はジム、8時間はバレエスタジオで過ごしていますバレエ

レオタードは最も使えるアイテムかなウインク



アイリーンからのプレゼントのメルちゃん。

ベイビーラブととっても気に入って、一日中おんぶしていましたハート



メイソンは車が多いかなぁ。

サンタからはゴミ収集車サンタ




アイリーンは服やレオタード。

あとは、体操用のエアマットキラキラ寒いとなかなか外のトランポリンで練習できないので、家の中でアクロバット系の技の練習ができていいかなぁラブ




ケーキは2人でデコレーションクリスマスツリー



夜ご飯は手巻き寿司ーキラキラ

カリフォルニアからお取り寄せのマグロが、赤身も中トロも絶品おねがい

(瞬間冷凍のものなので味は変わらないと思うけど、家庭用冷凍庫だと色が1週間ちょっとしか保たれないみたいで見た目はイマイチですが...)

そしてイクラはアラスカからお取り寄せする予定が間に合わずえーん

ホールフーズのを買ってみましたハートアラスカには負けるけど、ホールフーズなら気軽に買えて嬉しいウインク


美味しくて、準備楽々で、クリスマスは手巻き寿司にかぎるーおねがい



食後は映画タイムキラキラ


実写版わんわん物語が可愛すぎたーラブラブラブ


そして、ゲームタイムルンルン


サラッと遊べて楽しくていい感じ口笛



みんながゲームしているなか、メイソンは1人黙々とゴミ収集車やトラックで遊んでいました。


平和にゲームに集中できて楽しかったーウインク



そんなこんなで、今年も家族でのんびり楽しいクリスマスが過ごせてよかったよかったクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ



クリスマスイブ

クリスマスイブー🎄

朝から子供達のテンション高かったー口笛


これは数日前のもの。

去年はイブにギリギリ作った気がするけど、今年は12/17から冬休みだったので時間たっぷりラブ






完成キラキラ

一つでいいかなぁと思ったけど、ケンカするからと夫に言われて2つ購入!

2人とも楽しんで作っていたけど、まだまだメイソンは1人でできなくてアイリーンにかなり手伝ってもらっていたので、似たようなできウインク

来年は一つでいいかもー!



夜ご飯は去年好評だった唐揚げ定食キラキラ

日本風クリスマス祝い!?




クッキー作りクリスマスツリージンジャーブレッドマン



サンタへサンタ

1番大きな良い出来のものをあげるアイリーンと、ちょっと焦げた1番小さいの(アイシングもなし)をあげるメイソン笑い泣き



毎年恒例みんなでお揃いパジャマキラキラわかりにくいけどピクシーも着てますトイプードル



サンタとトナカイへサンタトナカイ


朝までゆーっくり寝てくれますようにクリスマスベル