久しぶりのABQで毛替えとチルドレンズミュージアム
アイリーンが新しいバイオリンの先生の初レッスンの際に、弓の毛を替えてきて🎻と言われました。
調べてみたら200時間で替えるのが一般的みたい![]()
アイリーンはこの弓になってから1年強。600時間くらいは弾いているはずなので、使いすぎ!?
急いで予約を取ろうと思ったら、弓担当の人がインフルエンザ休みからのクリスマス休暇でずっと不在でようやく今日替えてもらえることになりました![]()
アイリーンのバイオリンを購入したRobertson &sonsというお店。
なぜ、ニューメキシコにこんなバイオリンストアがあるのか謎なほどすごいお店で、今はストラディバリウスのバイオリンの在庫まであるみたい
(アルバカーキ、治安が悪いのにどうやって守っているんだろう…。アルバカーキの家より高いバイオリンがいーっぱいあるらしい)
他州からの車がいっぱいでした![]()
夫はせっかくだからバイオリンを見せてもらえばいいのにーと言っていたけど、まだまだ次のサイズになるまでには時間がかかりそうだし、今日は弓の毛替えだけで![]()
でも、誰かが試し弾きしている美しい音色がー![]()
次のサイズアップは大して値上がりしないけど、フルサイズに向けて貯金頑張らなくては![]()
今までのはかなり黒ずんできていましたが、毛替え後は真っ白ー![]()
音も良くなりました![]()
毛替え待ちの間は、チルドレンズミュージアムへ![]()
球の道!?2人とも気に入っていました。メイソンはひたすらハンドルを回してボールを落として、アイリーンは道づくり。
こんな感じで目一杯遊んできましたー![]()
アイリーンは小さい頃からボストンやサンフランシスコのチルドレンズミュージアムに行ったり、近場のサンタフェのものも何度も行っていましたが、
メイソンは今回が初めてでしたー![]()
とっても楽しかったみたい![]()
アイリーンのバイオリンのレッスンの待ち時間用に、メイソンと夫のチルドレンズミュージアムの年パスを買おうかなぁ![]()
メリークリスマス!
今日は楽しいクリスマス🎄
これでようやくメイソンからのあと何回寝たらクリスマス?の質問に答えなくてよくなり、ホッ。
朝ごはんは毎年恒例アイリーン特製パンケーキ![]()
サンタからのプレゼントも届きました![]()
昨晩から子供のようにソワソワして、サンタからのプレゼントのクッキーに大興奮だったピクシーおばあちゃん![]()
(私が選んだおやつには見向きもせず…。超偏食で、今まで買ったおやつのほとんどは興味を示さずお友達のワンちゃんに。でもサンタのクッキーだけは昔から大好物
)
シンプルだけど人気すぎていつも品薄のFagus。クリスマスまでにアメリカで入手できるか心配だったので、9月くらいにイギリスからお取り寄せしましたが、早速すごく気に入ったみたいで頑張った甲斐があったー![]()
アイリーンはこのクリスマスにレオタード3枚![]()
もうおもちゃで遊ぶ時間はほぼなくて、週10時間はジム、8時間はバレエスタジオで過ごしています![]()
レオタードは最も使えるアイテムかな![]()
アイリーンからのプレゼントのメルちゃん。
ベイビー
ととっても気に入って、一日中おんぶしていました![]()
メイソンは車が多いかなぁ。
サンタからはゴミ収集車![]()
アイリーンは服やレオタード。
あとは、体操用のエアマット
寒いとなかなか外のトランポリンで練習できないので、家の中でアクロバット系の技の練習ができていいかなぁ![]()
ケーキは2人でデコレーション![]()
夜ご飯は手巻き寿司ー![]()
カリフォルニアからお取り寄せのマグロが、赤身も中トロも絶品![]()
(瞬間冷凍のものなので味は変わらないと思うけど、家庭用冷凍庫だと色が1週間ちょっとしか保たれないみたいで見た目はイマイチですが...)
そしてイクラはアラスカからお取り寄せする予定が間に合わず![]()
ホールフーズのを買ってみました
アラスカには負けるけど、ホールフーズなら気軽に買えて嬉しい![]()
美味しくて、準備楽々で、クリスマスは手巻き寿司にかぎるー![]()
食後は映画タイム![]()
実写版わんわん物語が可愛すぎたー![]()
![]()
![]()
そして、ゲームタイム![]()
サラッと遊べて楽しくていい感じ![]()
みんながゲームしているなか、メイソンは1人黙々とゴミ収集車やトラックで遊んでいました。
平和にゲームに集中できて楽しかったー![]()
そんなこんなで、今年も家族でのんびり楽しいクリスマスが過ごせてよかったよかった![]()
![]()
![]()
クリスマスイブ
クリスマスイブー🎄
朝から子供達のテンション高かったー![]()
これは数日前のもの。
去年はイブにギリギリ作った気がするけど、今年は12/17から冬休みだったので時間たっぷり![]()
完成![]()
一つでいいかなぁと思ったけど、ケンカするからと夫に言われて2つ購入!
2人とも楽しんで作っていたけど、まだまだメイソンは1人でできなくてアイリーンにかなり手伝ってもらっていたので、似たようなでき![]()
来年は一つでいいかもー!
夜ご飯は去年好評だった唐揚げ定食![]()
日本風クリスマス祝い!?
クッキー作り![]()
![]()
サンタへ![]()
1番大きな良い出来のものをあげるアイリーンと、ちょっと焦げた1番小さいの(アイシングもなし)をあげるメイソン![]()
毎年恒例みんなでお揃いパジャマ
わかりにくいけどピクシーも着てます![]()
サンタとトナカイへ![]()
![]()
朝までゆーっくり寝てくれますように![]()































