よぴこのあめりか育児日記 -114ページ目

ピザ上達!


夫へのクリスマスプレゼントだったピザ窯ピザ

修行を重ねていますーキラキラ


休日のランチにアイリーンが家にいる時はピザルンルン

土曜日は毎週バレエがあるし、日曜日もちょこちょこ予定が入るので、なかなかタイミングがないけれど。


今回は何回目だったかな!?

だいぶ上達してきましたーニコニコ



高温で焼くからかもっちもちで美味しいーラブ


まだ練習中なので、メインのピザはマルゲリータしか作っていないけど、そろそろ色んなのに挑戦できるかな。

食べたいレシピ考えておかなくちゃーおねがい


ビスマルクが食べたいけど、まだちょっと難しいかなぁ…!?


デザートピザは失敗覚悟で色々挑戦キラキラ

ファッジソースとバナナピンクハート

美味しいけど、バナナが重いのかソースをかけすぎなのか、穴が開くことがアセアセ


モッツァレラと梨。

これも、なかなかいい組み合わせでしたールンルン


定番のチーズとハチミツもまぁまぁでしたが、これはシンプルなのでチーズにこだわった方がいいかも!?


家族みんなで楽しめるいいクリスマスプレゼントプレゼントだった気がしますウインク


クリスマスが終わったばかりなのに来週は夫の誕生日ケーキ

全くプレゼントアイデアが浮かばないータラー


3連休延長!

昨日は祝日だったので、土日月と3連休でしたーウインク


といっても、

土曜日は午前中はバレエに行き、夕方から体操の大会🤸帰宅は23:30ガーン

(バイオリンは先生の都合でお休みだったのでよかったけど、本当ならバレエと大会の間にバイオリンレッスンの予定でしたーアセアセ)


日曜日は朝から教会でのバイオリン演奏に誘われたけどさすがに断り、、、

午後からコンテンポラリーの個人レッスンと、バレエコンクールのグループレッスンバレエ


コンクールまであと1ヶ月ちょっとキラキラ

コンテンポラリーの微調整がなかなか終わらないーガーン

その時々のタイミングがピッタリ合わないので、曲と踊りを合わせるために長さ調整用の予備ステップを足したり。

手足の角度、向きも、クラシックバレエとは違い色々あるみたいで。

本番までに仕上がりますようにーウインク


アイリーンが頑張っている間、メイソンとパパは雪遊び雪の結晶


月曜日は、朝から体操🤸

大会での反省点を復習!

祝日でも習い事は通常通りで、夕方はメイソンのバレエとアイリーンのコンテンポラリーバレエ



おやつはアイリーンの大好きなポッピンクッキンスプーンフォーク

メイソンは初めてでしたが、アイリーンが手伝ってくれたので、いい感じに仕上がり満足していましたーラブ


こんな感じで全く休めなかった3連休でしたが、、、


今日は雪で休校にキラキラキラキラキラキラ


さらに、今日は体操とバレエをはしごする忙しい日のはずが、どちらもキャンセルにーラブ


ようやくゆっくりのんびり過ごすことができましたおねがい


休校にするほどでもなかった気がするけど......今年度これだけ降ったのは初だったので、様子見でお休みだったのかなぁ。


4連休の最後にのんびりできてよかったですルンルン



シーズン初遠征

昨日はシーズン初のaway meetでした🤸


普段練習している環境とは異なるので、いつもより点数は伸びないだろうなぁとは思っていましたが、想像以上にボロボローガーン

その分、色々学んで次にいかせるといいなぁピンクハート


1種目目 床

今回も前宙返りの着地に失敗えーんここまでは想定内だったのだけど、、、

その後演技中に動きが止まってしまいガーン

方向が急にわからなくなってしまったらしい。

4シーズン目にしてこんなこと初めてびっくり


点数は8.25


遠くから見ていてもショックを受けている様子がわかりましたが、

アイリーンのジムのコーチング体制はすごくて、毎回コーチ2人とディレクターでサポートしてくれるので、

励まされて、喝を入れられて、、、


次の種目までにはだいぶ持ち直したかな。


2種目目は跳馬


1回目着地失敗。2回目はここまでひどくなかったけど、安定せず。

跳馬が1番ジムごとの違いがある種目で、いつもの感覚では全くできなかったみたいえーん

同じチームの子は練習1回目で感覚が狂ってしまったのかその後全く飛べなくなってしまっていました。跳馬が得意な子なのに。本番は何があるかわかりませんショボーン


点数は8.575。


3種目目 段違い平行棒


これは大きな失敗がなく、今までで1番良かったかな。

練習の時に、飛び移り失敗したのでハラハラしていましたが本番は成功。

他のチームの同じレベルはほぼ高校生達。

大きい子は楽々飛び移っていますが、やっぱりアイリーンのサイズでは楽々とはいかず。


細かな減点が重なったのか点数は伸びず、8.3。


4種目目平均台

写真でもわかるくらい軸がズレていたバク転。なんとか平均台に着地できたものの落下。


スプリットジャンプはだいぶ高く飛べてるーラブ


いつものターンが最近不調だったらしく、違うターンに変えたみたいで、、、派手にバランスを崩しましたーガーン

落ちなかったけど、平均台に手がついたので大幅に減点。



Dismountはよくできましたーウインク


点数8.55。


合計は33.675。

34点に足りませんでしたーえーん

とはいえ、想定内。

残り3回中2回超えれば、州大会へキラキラ



総合5位。平均台、跳馬が2位でしたー。


やる技が全く違うので、順位はほぼ気にしないようにしているのだけど、

大きい子達に混ざって、一際難易度の高い技で戦っているアイリーンとチームメイトのエミリー(同じ年)。

本当によく頑張っているなぁと思いますピンクハート

しかも昨日の大会は21:30まで。お子ちゃまは普段寝ている時間zzz


いよいよ大会シーズン幕開けキラキラキラキラキラキラ

これからの急成長に期待していますおねがい


星星星星星星星星

今回の大会は、アイリーンのレベルの他にレベル8,9,10と合同の大会でした。


体操はレベル10が一般的には最上位。(さらに上にエリートレベルというのがあり、そこからアメリカ代表が選ばれたりするけどニューメキシコにはないはず)

10までいくと、体操推薦で大学に行けるレベルです。


アイリーンのジムではそもそも違う規格の体操をしているのだけど、去年レベル認定を受けた子は9。


なかなかレベル10の子を見かけることはないので楽しみにしていましたラブ

みんなとっても上手で技もすごくて迫力満点!

なかでも1番上手な子は、オリンピックー!!?というような感じの技までしていてすごかったーハート


強豪ジムは朝も夕方も練習しているのを知っていましたが、レベル8以上の子達は学校に行っていないみたいびっくり(そういえば前にみたバレエドキュメンタリーの子も、バレエ時間を確保するのにホームスクールをしていたなぁ)


こういった上を目指すには、そこまでやらないといけないのかなぁと衝撃的でした。


星星星星星星星星星


とはいえ、アイリーンのジムはレベル8-9くらいで卒業する子がほとんどだけど、勉強も頑張っている子がたくさんウインク

夏休みにお手伝いに来てくれていた先輩はスタンフォードの大学生でしたーキラキラ


コーチも理系で博士号を持っているコーチが2人(現役時の体操はレベル9)と、ロシアのナショナルレベルの元体操選手で今は高校の数学の先生というコーチの3人がアイリーンのレベルの担当。

文武両道のコーチに恵まれていますハート


色々なことに挑戦しているアイリーン。体操だけに打ち込むことはできないけど、アイリーンのジムの先輩やコーチ達のように、体操も目一杯頑張り、夢に向かっても頑張ってくれたらなぁと思いますおねがい