よぴこのあめりか育児日記 -112ページ目

年パス購入!

アイリーンのバイオリンスタジオがあるサンタフェまでは片道1時間。

私も気合いを入れればなんとか運転できるけど、土曜日だし、夫の運転で家族みんなでサンタフェに行っていますルンルン


メイソンのお昼寝が始まる時間に家を出て、バイオリンレッスンが終わる頃お昼寝から起きる時間なのですが、、、

最近はサンタフェに着くと起きてしまうので、


パパとメイソンはチルドレンズミュージアムへキラキラバイオリンスタジオから5分もかからないちょうどいい場所にあるので、毎週お世話になりそうハート

そんなわけで年間パスを購入しましたーウインク

家族会員なので、私とアイリーンも含まれるけど、いつか行くことあるかなぁ。


チルドレンズミュージアムつながりで、、、

日曜日のアルバカーキのチルドレンズミュージアムの写真おねがい


アイリーンの大会の間、パパとメイソンはチルドレンズミュージアムに行きましたピンクハート



シャボン玉ルンルン



アルバカーキの方が圧倒的に楽しかったらしく、3時間以上目一杯遊んできたみたいハート


今回の大会はジムではなく、会議場を借りての大会だったので、

パーキング代も入場料も高くて、


チルドレンズミュージアムの方がはるかに安いし楽しいし、良かったですラブ


来週末は数学の大会でまたアルバカーキなので、チルドレンズミュージアムかな!?

それとも、水族館とかもありかも!?



初成功の技2つ!!2回目のaway meet。

今日は体操の大会へ🤸

会場までは片道2時間ですが、11時スタートという最高のタイミングだったので楽々ルンルン


1種目目は段違い平行棒キラキラ

Free hip circle(日本語だとなんだろう!?)でのミスはあったものの、全体的には少しずつ良くなってきていますウインク

点数はシーズン最高を少しだけ更新して8.45。

3位でしたールンルン

なんとかシーズン終わりまでに9点超えられるといいなぁ。


2種目目 平均台

この写真のウルフターンという技で失敗して落下えーんシーズンはじめの大会では落ちたことなかったけど、最近不調らしい。

でも、大会で初めてバク転に成功キラキラ

この写真を見ると、ギリギリだった気もするけど、成功してよかったーラブ


点数は8.45とイマイチでしたが、バク転の成功は素晴らしかったーキラキラ

これも次はミスなしで9点を超えたいところ。


3種目目床


いつもいつも失敗つづきで、大会の時はウォームアップの時にですら成功したことのなかった前宙返り。


初めて成功しましたーハート


今日もウォームアップ前半は尻もちをついたり、この技を抜かしたり。


途中、ディレクターに喝を入れられて成功キラキラ

本番でも、無事に出来ましたー笑い泣き

ウォームアップで初成功した時は客席で見ていて泣きそうになりましたおねがい

(ちなみにディレクターからの一声は、足を高く上げてー!だったらしい)


体操を始めてからずーっと得意だった床。

9点を下回ることは稀でしたが、今シーズンは全然点数が取れず、いつも8点前半。


前宙返りのミスでは0.5しか引かれないはずなのに低すぎるー。

ミスは仕方ないから、その他の部分に、磨きをかけて、と言い続けてようやく

だいぶ、ダンス部分も魂がこもっている感じになり、

前宙返りも成功して、


シーズン最高の9.05!!

2位でしたおねがい


まだまだ、磨きをかける部分がたくさんハート

前宙返りを安定させて、他も磨いて9.5くらい取れますようにー。


最後は跳馬。


1回目は着地失敗。

2回目は悪くないできだったかな。


8.7でした。

跳馬は見ていて全く点数がわからないけど、、、前のジムでは圧倒的に苦手種目だった跳馬が安定して8点後半から9点取れるようになって成長したなぁと感じますピンクハート


3位おめでとうルンルン


合計点は34.65で、無事34点超え2回目。


残り2回の大会で、2回出場、34点超え1回すれば、州大会へウインク


次の大会は土曜日!!

今回より良い点数が取れますようにーハート



大好きなチームメイト、コーチ達とハート

アイリーンの第二の家族です。

高校生の先輩達に可愛がってもらって、同じ年で仲良しのエミリーとは切磋琢磨して。

大会の様子やチームメイトとの様子を見ていると、アイリーンのいるべき場所はここなんだろうなぁと感じますキラキラ


バレエは、コンクールの説明会ではディレクターから家族だから!チームだから!と説明はあったものの、コンクール練習では、アイリーンや中学生の子はポツンとしていて高校生の輪には入れず。

コンクールを通して仲を深めていくことができるのかなぁ!?

やっぱり、バレエ公演では役を競い合うライバルだからか、バレエの子達は体操の子達のような温かみがアセアセ

高校生で1人、色々気にかけてくれる子がいるのだけど、その子はもともと体操チームにいた子。


同じくバレエと体操を習っているサンタフェのお友達も前に似たようなことを言っていたので、どこでもあるあるな体操とバレエの違い!?



毎週のお楽しみ

サンタフェでバイオリンレッスンを受け始めて1ヶ月🎻


片道1時間かけて通うご褒美に、

レッスンの後は好きなおやつを買うことにしていますウインク

このおやつはシェアしないでいいので、独り占めキラキラ

予算は1人$5ルンルン

みんなそれぞれおやつ選びに個性があって面白いです。

(あとはアイリーンが1曲仕上がった時にはサンタフェでディナーをする予定ですが、まだ仕上がらず。)


私は、1人時間に食べるケーキ系がお気に入りーピンクハート


ホールフーズのミニケーキ🍰

1つ$2.25だったかな。

甘めだけど、コーヒーと一緒に食べるとちょうど良いラブ



トレジョのミニチョコムース、美味しかったけど最近見かけないなぁ。

これも$4.5なので予算内おねがい


メイソンは手当たり次第に気になったものを選ぶ感じ口笛

これは、手にチョコがつくから嫌ーえーんと1つしか食べませんでした。


アイリーンは甘い系としょっぱい系をバランスよくウインク

なんでチックピーチップスは高くて、コーンチップスは安いんだろう…!?という感じで、今までは値段なんて気にせずおやつを選んでいたので、いい勉強になっているかなぁピンクハート(チックピーは高いけど栄養満点キラキラ)


夫はチーズカールとかひまわりの種とか、私が絶対買わなそうなものー。






もちろん、この$5おやつ以外にもチェダーバニー(おっとっとのチーズバージョン!?)とかエナジーバーとかアップルソースなどなど一般的なおやつは常備してありますが、


自分で選べる$5おやつは楽しくて、毎週恒例になっていますラブ


明日は何のおやつを選ぼうかなぁルンルン